検索結果:10,000 件
胃カメラで萎縮性胃炎c-1、逆流性食道炎、バレット食道ssbeと診断され1ヶ月半ほど投薬での治療を継続しており以前はお腹の気持ち悪さ、悪心があり食欲もなかったためあまり食事ができずに排便の数も減っており体重も減少しました。
5人の医師が回答
先生はシロゲが出来ている、胃酸が逆流してるから食生活とか注意した方が良いとの事でした。 元々10年来の逆流性食道炎持ちなので症状がでた時のみタケキャブを服用してました。 今年の初めに重い肺炎になり病院もやっていない期間だったので連日、咳を繰り返していたら肺炎が完治してか...
6人の医師が回答
36歳、子宮腺筋症、統合失調症、逆流性食道炎の持病があります。 ピルや向精神薬を服用しています。 半年で体重が5キロ増えました。増えたことで夕食後に下着のムレ、スレ、かゆみが必ずあります。また、尿モレがしそうな感じがして、かゆみは耐えられないです。
1人の医師が回答
元々嘔吐恐怖症パニック障害で セルトラリン1.5錠と 頓服でアルプラゾラム出ていますが 最近は毎日アルプラゾラム飲んでいるくらい辛いです 飲めば若干気持ち悪さ軽減されていますが それでも多少の気持ち悪さは残ります。 6年ほど前の胃カメラでは逆流性食道炎、慢性胃炎と言われており 最近...
逆流性食道炎が度々発症しており、約2年ほど通院しています。最近は逆流がひどくなると迷走神経反射のようなものも発生し、血の気が引いたり首筋が熱くなるような症状も出るようになりました。そこで先生に相談したところ、アルプラゾラムを処方され、1日3回食後に飲んでいます。
9人の医師が回答
現在、歯科で3カ所の治療を受けていてそのうち2カ所がある方で今回の症状が起きています。首は凝ったような感じで耳の舌のリンパとかは腫れていません。歯科の影響なのか、逆流性食道炎があるので胃酸の逆流のせいなのか分かりません。胃カメラの検査の前にも聞いてみようとおもいますが、このような状...
7人の医師が回答
色も他の場所と変わらない感じです。 これはまだ扁桃腺の腫れが治っていないのでしょうか?受診必要でしょうか? ちなみに、逆流性食道炎で喉の違和感はずっとあります。
32歳女性です。 甲状腺機能低下症(バセドウ病からのアイソトープ治療済)でチラーヂン内服中、逆流性食道炎指摘されたことあり。 先週、左胸部から脇の下、背中までのピリピリ、ズキッとする痛みあり、近所の循環器内科を受診しましたが、帯状疱疹は否定的、症状からは心臓ではないとのことで心電...
あまり症状がなおらなかったら薬を変えた方がいいのでしょうか? 食欲はあり、吐き気はなしです。 このような症状は、逆流性食道炎の症状ととらえていいでしょうか? 色んな先生達の意見を聞きたくて投稿しました。下手くそな文章ですいません。
8人の医師が回答
ちなみにパリエットなどのPPIを飲んだ際はより一層この症状を感じますので、胃酸が止まりきっていないことによる症状ではないと感じています。 2年前に行った胃カメラでは軽度の逆流性食道炎が認められるとのことでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療