性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,211 件

カンジダを繰り返している

person 20代/女性 -

1ヶ月半くらい前からカンジダ膣炎を繰り返しています。 陰毛、陰核あたりのかゆみ、チクチク感が気になり、検査するとカンジダが少しいると言われ、膣錠を入れています。 その後にしばらくすると、また少し痒みが出てきます。痒みは我慢できないようなものではなく、少し痒かったり、チクチクするのが気になる程度で、膣錠を入れておりものが増えると、おりものが触れて逆に痒くなることもあります。 12月3日におりものを顕微鏡で診てもらい異常なしでかゆみは治っていましたが、12月7日にまた少しかゆみがあり、本日再度受診して、顕微鏡でみてもらったところ、おりものは正常の範囲であるが、カンジダ菌が2.3匹いると言われ、膣錠をいれてもらいました。 色々気をつけており、ラクトフェリンのサプリを2ヶ月ほど飲んでますか、カンジダを繰り返しております。 また、他に性病がないか不安ですが、体外受精の移植の準備をしており、体外受精のクリニックで、2月にクラミジア抗体検査は陰性でした。人工受精、体外受精をしているので、6月以降に性行為はしていません。夫も2月に受けたクラミジア抗体検査、淋病検査は陰性です。 他に性病の可能性は低いと考えてよいでしょうか。

3人の医師が回答

最初だけコンドームなしの挿入で妊娠の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

43歳女性です。 20代からずっと、毎回排卵痛があり、 排卵痛→卵白のような透明のおりものが出る→おりものが出た直後から胸が張ってくる→生理前には胸がパンパンに張る→胸が萎む日に生理が来る …というようにわかりやすい症状があります。生理周期アプリを使用していますが、毎月あまり狂いなく一定の周期です。 今回、排卵予定日が3/26で 排卵痛のあった3/24と3/25に性交渉があり、普段からコンドームで避妊していたんですが、その日は危険日だからと拒否するも、夫からコンドームなしで挿入されてしまい10秒ほど動かれました。 その後はコンドームを付けての射精でしたが、排卵痛はあったものの、 透明のおりものがあった感じもなく、 生理予定日が4/10にも関わらず、胸も全く張っていなくて、 もしかして妊娠の可能性があるのか…と心配になって相談させていただきました。 息子を妊娠した時(息子の時は妊活してた)、生理予定日くらいに胸が張り始め、『今胸が張ったらいつ生理が来るの?』とふと思い妊娠検査薬をしたら陽性だった…という経緯だったため、 今回もそのパターンなのか…と不安が頭を巡っております。 生挿入10秒ほどで膣内射精でなくても妊娠の可能性は高いのでしょうか? ご助言よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

中出ししても妊娠しない方法(アフター以外)

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠を希望していないのですが避妊なし(アフターピルも一切なし)で彼としてみたい(中に出して欲しい)と思っています。 私のことを先にお伝えすると私は30代半ば女性生理はおおむね順調です。 さらに具体的にお伝えすると 毎月の生理周期は27~30日(28~29日が一番多い)で 遅れる月は年に1月ほどあり1週間遅れました。 また早く来る月は年に数回ほどあり4~7日ほど早く来ます。 またストレスなどで生理開始後3~4日で生理が終わる月があります(正常であれば6~7日間)。 完全な避妊法はないと言いますが 仮に彼の精子が7日間生きたとして彼女の生理が順調であれば生理直前にセックスしても妊娠しないと思うのですがどうでしょうか? また彼に愛て安心して中出ししてもらうために私が基礎体温を記録し排卵があったことの証明としてグラフを見せる、また排卵日特定や排卵日特定のおりものシートなどの商品を使い彼にそれを確認してもらう、さらに言うと生理日管理アプリなどのパートナーとの共有機能で月の全部の日の記録を彼に共有し管理してもらうなども考えております… また生理直前より排卵後4~7日くらい経ってからがよりお互い安心して安全な中出しを楽しめるでしょうか? やるかやらないかはまだ決まっていないのですがよろしくお願いいたします。 また逆に排卵日をしっかり特定して妊娠のためのセックスをすれば1回のセックスで妊娠可能でしょうか(お互いに30代半ばで性機能に問題なし)。 妊娠を望まないならきちんと避妊したほうがいいことはわかっています。ですが気になっています。

2人の医師が回答

生理が終わった後の不正出血

person 40代/女性 -

41歳女性です。 10/13(生理終了日から3日後)に性行為中にゴムが膣中で取れてしまい、念のため翌日にアフターピルを服用しました。4日後にごく少量の出血が1度あり、アフターピル服用2週間後から5日間ほど消退出血がありました。 11/8に排卵出血と思われる出血が1日だけあり、11/14に生理がきました。 ここ1年ほど34日周期で来ていた生理は、今回は43日でいつもより経血量が多く10日ほど続きました。 そして生理が終わって1週間後からおりものに薄い鮮血が混ざっています。今日で8日目で生理よりも薄く、おりものシートで間に合う量です。 もともと排卵期に1、2日の出血は時々あるのですが今回は量も日数もいつもより多いため、気になっています。 生理が終わった翌日から1週間ほど悪寒、頭痛、喉、鼻水、咳の風邪をひき、漢方や頭痛薬を飲みました。あと、3年前から慢性蕁麻疹で1日1回オロパタジンを服用しています。 今年の1月に子宮頸がんの検査は陰性でした。31歳の妊娠の時に子宮筋腫3センチほどあると聞いてますがそれからは診てもらってません。当時、高プロラクチン血症で薬を飲んで妊娠した過去があります。 今回のような不正出血は初めてのことです。 アフターピルの影響もあるかと思いますが、このような症状はある事ですか? 婦人科へ受診しようと思うのですが、どのタイミングで受診したら良いでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)