妊娠の可能性について
person20代/女性 -
【生理の状況】
- 最後の生理:4月26日〜5月1日
- 本日時点でも生理が来ていません
- 生理周期:30〜40日程度
【最近の性行為】
- 5月25日・31日(避妊あり)
【症状の経緯】
- 約1年前から膣の痒みあり(生理前後に多い)
- 1度クリニックを受診したが、おりものは綺麗で問題なしとのことで外用薬のみ処方され終了
- ここ1〜2ヶ月で痒みが再発
- 約1ヶ月前からおりものがパサパサしている状態が続いていた
【受診・診断】
- 6月8日に婦人科を受診
- カンジダと診断
- 経膣超音波検査を実施:子宮内膜は厚いが赤ちゃんの袋はないと言われた
- 1週間後に再受診するよう指示あり
- 基礎体温を測るよう指示あり
【基礎体温の記録(6月)】
- 9日:36.63
- 10日:36.79
- 11日:36.55
- 12日:36.43
【現在の状態】
- おりものはあるが、パサパサしたものは少なくなってきています
- 昨日頃から生理前にくるような胸の張りが出てきました
【生活環境】
- 看護師で、今年4月に転職
- 5月から月に3〜4回の夜勤あり
- 初めての一人暮らし中
【相談したいこと】
- 妊娠の可能性は高いのでしょうか
産婦人科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





