コロナ熱は下がったけど寒気に該当するQ&A

検索結果:1,068 件

初コロナ、熱が下がりません。

person 50代/女性 -

もうすぐ60歳になります。初めてコロナにかかってしまい不安です。 ワクチンは最初の2回のみです。 日曜日に寒気を感じ、測ると39.1度でした。 月曜日昼38.4度で検査をしコロナ陽性判定でした。夜は38.7度で喉も痛くなってきました。 火曜、朝37.8度。夜38.7度。喉はかなり痛くなり、咳も出始めますが、喉が痛くてうまく咳ができません。 本日、水曜日、朝は37.8度。昼過ぎ38.0度です。 喉の痛み、咳はありますが、いただいたトラネキサム酸錠、レスプレン錠を飲んでいるせいか酷くはなっていません。 私は、普段、プラバスタチン、カンデサルタン4mgを服用しています。 度々、期外収縮が強めに起こります。 最近検査した血液検査の結果も添付します。 体は最初の頃よりは動けるようにはなってきましたが、少し立ってると疲れるので横になっています。 コロナの抗ウイルス薬も入院もいらないでしょう。と循環器の主治医には言われましたが、 あまりに熱が下がりきらないので、悪くなっていくんじゃないかと、かなり不安です。 気をつけるべきことと、判断について アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。 コロナ禍以降マスクは欠かさず、今回も人と接するもなかったのに、掛かってしまいショックです。ずっと何年も発熱はなかったのに、2月と4月にも37.8度の発熱をしています。

9人の医師が回答

しぶるような腹痛と発熱

person 50代/女性 -

50代女性です。 一昨日の早朝 しぶるような腹痛で目覚めました。 前日の夜に 古いものを食べたので (賞味期限切れの 卵(加熱)・味噌・油揚げ(冷凍)) 食あたりかとも思ったのですが、便は泥状でした。(いつも、防風通聖散を常用してるのでいつもやや柔らかい) その後、数時間毎に しゃがみこむくらいの痛みがあり、泥状便とガスが溜まる感じを数回しました。 昨日の朝早く、腹痛と寒気と頭痛で目覚めました。熱を測ると37度4分あり、 内科にかかる前に測ったら37度9分でした。仕事を休んで 病院でバイクで行き、 非接触の体温計で検温されたので、 病院では37度1分でした。風邪症状が全く何もないので、何も検査はなく、問診だけで、多分食あたりでは無いと思う。軽く腸が弱ってるのかなと言われて ブスコパン・ カロナール・ モサプリド・ ビオフェルミン を3日分処方してもらって帰宅し、 熱を測ったら、38度5分に上がっていました。 全ての薬を飲んで、腹痛は止まりましたが、熱は38度5分から下がらず、6時間後にまた全ての薬を飲んだら、37度5分まで下がりました。 今朝また、腹痛で目覚めましたが、 熱は平熱になっていました。 カロナール以外の薬を飲んで、 今は腹痛も回数は減ってますが、ずっと腸が張る感じがあり、グルグル言っています。 腸が弱って発熱する事がありますか? 何か他の病気の可能性もありますか? 接客業なので、インフルエンザやコロナの検査をした方がいいでしょうか。

5人の医師が回答

高熱 頭痛 悪寒が2日間続いています。

person 50代/女性 - 解決済み

2日前の午後に38度の熱が出ました。自覚症状はほとんどなく、熱が出てるのも不思議な位でしたが、6時間後の夜9時頃から激しい寒気と頭痛が出て夜中40度近く上がりました。 翌日発熱外来受診し抗原検査もインフルエンザも陰性、感染性胃腸炎か尿路感染かと言われました。 コロナの可能性も否定できないとのことでPCR検査を受けて結果待ちです。 抗生物質とカロナールを処方され、カロナールを飲むと多少熱が下がるものの、39度〜38度の熱が続き、何より頭痛が酷く寝れる状態ではありません。 お腹の張りがあって、ガスは出ますが下痢になることも無く 何が原因でこんな状態になっているのか不安と苦痛で押しつぶされそうです。 とにかく頭痛だけでも落ち着いてくれれば多少眠ることが出来ると思うのですが、48時間ずっと頭痛が治まりません。 カロナール以外に対処法はないでしょうか。 血液サラサラのお薬を2種類飲んでいるので、市販の薬に手を出していいものか分からず困っています。 クロピドグレル錠 アスピリン腸溶錠 タケキャブ錠 ピタバスタチン を飲んでいます。 少しでも苦痛が和らぐ対処法をお教えいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

11人の医師が回答

中学3年生の次男の風邪について

person 10代/男性 -

いつもありがとうございます。 中学3年生の次男が、今週月曜日から発熱しています。以下簡単な状況です。 7/7(日)夜喉の痛みと寒気をうったえるが、微熱で食欲もある 7/8(月)朝から37度代前半で、喉も痛いそうなので学校を休ませる。この日は37度代をうろうろする。 7/9(火)前日よりもしんどそうで、お昼から39度代と高熱になり、夕方小児科で受診する。 コロナは陰性。風邪と診断される。処方された薬を飲ませる。 7/10(水)朝から1日熱もほぼ平熱に。 7/11(木)登校。体育は見学させるが、その後も熱もなく元気そうなので、夜タッチフットの練習に1時間参加する。帰ってから、寒気を訴え、検温すると39度ある。 7/12(金)今日も学校は休ませる。今のところ解熱はした様子です。 解熱剤のおかげか、最初の高熱でもすぐ熱が下がったので、安心してしまい、本人の希望もあってタッチフットの練習も参加させましたが、それが良くなかったのでしょうか。 お聞きしたいのは 1.小児科で熱が4日続けば、再度受診してください。と言われました。途中平熱もしたけど、今日も熱が出たら受診した方がいいでしょうか? 2.明日はラグビーの練習、明後日はラグビーの試合ですが、解熱していたら参加させてもいいのでしょうか?またぶり返すのではと、不安です。 3.インフルエンザの検査は、流行ってないので今回は受けてませんし、本人も関節痛はないといってますが、もし再度受診した場合受けた方がいいのでしょうか?ですが、すでに最初の高熱から2日以上経っているので今さら意味はないのでしょうか? たくさんごめんなさい。 よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

61歳女性、4日前の午後突然38.2度の発熱、翌日から平熱に戻るも、下半身に赤い発疹。

person 60代/女性 - 解決済み

 最初にPCRは陰性(3日前)だった事をお伝えした上で相談させていただきます。  4日前の午後、地域の自治会に出席し、帰宅後急に倦怠感と頭痛、異様な寒気を感じ始めました。動く気力がなくなるほどだったので、数時間ベッドで過ごした後、熱を測ると38.2度。このご時世なので新型コロナを、疑ったのですが、休日だった事もあり、取り敢えず葛根湯を飲んでやすみました。喉も鼻も全く異常なしでした。  熱のためあまり眠れず夜中に鏡を見ると、目がいつもより充血していて、手足に少し浮腫みと赤みがあり、下半身(特にお腹、鼠蹊部、お尻、太もも)に赤い発疹が広がっていました。この時はアトピー持ちなのでそれが悪化したのかと思いました。  不思議な事に、翌朝10時には平熱に戻り、倦怠感も徐々に引いていったのですが、湿疹はアトピーの塗り薬を塗っても引きません。  昨日は皮膚科を受診しましたが、さっとみただけで「汗疹」との診断でした。しかし、あんなに一気に熱が上がり、下がったり、手足が浮腫んだり、こんなに広範囲の湿疹は今まで経験した事がなかったので、何が悪い病気なのではないかと不安です。  ご賢察よろしくお願いします。

5人の医師が回答

胸の痛みと発熱あり。乳腺炎かどうか

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 今朝から発熱しており、現在39.0です。 寒気と胸の痛み、頭痛があります。 昨年6月に出産し、この症状が出るのが11ヶ月間で6回目です。 毎回、胸が痛いと高熱が出て熱のせいか頭痛があります。 ただ、母乳が詰まって出ないと言うことはなく、子どもに授乳出来てる状態です。 毎回熱は2日ほどで下がり、胸の痛みも治っています。 胸がガチガチになるということも無く、痛いところに少ししこりがあるかなーぐらいです。 これは乳腺炎なのでしょうか? このご時世、熱が出るたびにもしかしてコロナ⁉と不安になります。 胸の痛みがあるので乳腺炎なのかなぁといつもモヤモヤしています。 近くに助産院や乳腺炎を診てくれる病院が無く、産院はいつも予約でいっぱいで、予約取れた日には治っていて、行ってももう治ってるねで終わるので最近は自然に治るのを待っています。 3月、4月、5月2回とここのところ続けて発熱しており、育児もあるのでしんどいのですが、自然に治るのを待っていても大丈夫でしょうか? 最近、離乳食の影響か、飲む量が前に比べると少ないのでそのせいもあるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)