検索結果:10,000 件
3歳半の子どもです。夕方から39.3度の熱が出て、その後水分は少しずつ取れているのですが、食欲はありません。突発的に20秒ほどもがき苦しむほどの腹痛を訴え、すぐ治った後、意識が飛んだように寝始めます。かかりつけ医に行き、便秘かもと言われモビゴオールという薬を処方されましたが、これは飲んで様子見でも大丈夫なのでしょうか。昨日の朝にコロコロ便があり、その後排便やおならはなし。熱がまだ39〜40台を行ったり来たりしています。
4人の医師が回答
以前からサプリなどは飲んでいましたが6か月ほど前より便秘が強くなりCT、大腸カメラ検査を受けました。小さいポリープはありましたが特に異常はありませんでした。薬は当初、塩化マグネシウムで腎臓が良くない為にモビコールHD13.7gを2週間分出して頂き飲んでいます。まだ3日目ですが効果がなく2日1錠コーラックを飲んでいます。 毎日運動、水分補給に気を付けていますが、このままモビコールを続ければ良いでしょうか?(81才)
7人の医師が回答
7週間ほど便秘だったので寝る前に市販薬のツウカイ3錠飲みました。 7時くらいから腹痛にらなり何回かに分け便が出ましたが、その後も激しい腹痛、下痢が止まりません。お昼前に胃痛、吐き気、3回血便になりました。今は腹痛、下痢でずっと苦しんでいます。8時間以上経っても痛みが引けません。 下痢の回数は20回ほどです。 時間経過を待つしかないでしょうか? 病院も休診のため相談もできず。 よろしくお願いします。
妊娠7週目で一回目の心拍確認終わっています。胎嚢の大きさも問題なく、心拍も大丈夫とのことでした。 もともとつわり症状はほぼなく、なんか気持ち悪い気がする…?とか、嗚咽が出そうになるぐらいでした。それが2日前から何も感じません。お腹も妊娠がわかってから張りというか、違和感を感じていましたが、2日前からは何も感じず…。もともと便秘なんですが、妊娠してからは薬を処方してもらわないと出ないぐらいでした。それも昨日あたりから薬を使わなくても出るようになり…。何かおかしいな…と思っています。病院は1週間後の予定なのですが、急に何も感じなくなったのが心配です。波があることでよくあるとは書いてありますが…。
先日、子宮筋腫の手術をし、腸の動きが良くなく、便秘気味になってしまい、痔になったみたいです。 病院に行き軟膏と薬を頂いていますが、軟膏はステロイドが入っている為調子がいい時は辞めています。 飲み薬は、下痢気味になってしまい調節して夜のみにしたら、16日の日に便の表面に鮮血が一部付着していました。トイレットペーパーにも、鮮血はつきました。 肛門近くは、痛いです。 今、頂いている飲み薬と軟膏で様子見ても大丈夫なのでしょうか? 先生は、痔は治っても繰り返しになると聞きました。 あと、酸化マグネシウムを頂いているのですが、黒い粒のカスが混じったりもしですが、黒い粒のカスは薬の影響でしょうか?
5人の医師が回答
今週月曜日の夕食からホスミシン錠500を2錠を1日3回で服用を開始し、木曜日の朝食まで服用しました。 検査結果から服用しなくても大丈夫となったため、薬は中止になりました。 服用中は、大丈夫でしたが、服用をやめた後から下痢が続いています。 薬のため下痢なのか、他の病気なのか心配です。 月曜日までは便秘だったので、急に下痢になってしまい、今日が1番酷いです。 腹痛の少しあります。 2月に胃と大腸検査を受け異常なしでした。 また、来週月曜日に甲状腺の細胞診を予定していて、下痢が続く状態で受けても大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
19人の医師が回答
半年以上前に突然胃の裏側?と背中側が痛くなり、胃腸薬を飲んで数日安静にしていましたら痛みが移動して今は左の脇腹あたりが痛い時と、痛くない時があります。場所は左の肋骨の下あたりが痛む時もあります。 元々ガスが溜まりやすい体質なので便秘を疑っていましたが違うのでしょうか? 脂肪腫が出来やすい体質でもありますが 昨日、左の腰にしこりがあるのを見つけて不安になって来ました。
6人の医師が回答
3、4日前くらいに便秘になりトイレで力んだところ硬い便と一緒に鮮血が出ました。 切れ痔かなーと思っていましたが、その後2日間は排便時も出血はしませんでした。 今日になりまた少し硬い便と一緒に出血しました。その後も尿だけの時も少しペーパーに鮮血が着き、気になったので鏡で見ながらお尻を広げてみるとピュッと血が吹きました。鮮血です。お尻がヒリヒリします。 この場合、切れ痔といぼ痔両方ありそうでしょうか?また、市販薬の座薬で良くなりますか?
右の臍脇10cmの脇腹の違和感があり腸、胃の内視鏡の結果は軽い萎縮性胃炎です 違和感が繰り返す為に蠕動痛では無いかとも言われてますが? お酒を飲むと右脇腹違和感、痛みがが出ます 我慢できる範囲で太田胃酸を飲んでますが効き目がイマイチです 便秘や下痢等は有りませんが 軽い疼痛があります! 対処方法や効き目のある薬はありますか? 宜しくお願いします! 上手く付き合って行くしかありませんか。
3人の医師が回答
一歳半の子供ですが、今朝起きたら画像のような固めの粘液多め、粘液が少し赤みかかった便が出ていました。 白い粘液混じりの便は3日前から出ています。 夏頃から便秘でモニラックシロップを毎食後3mlとビオスリー配合散を朝晩食後に飲んでいます。 機嫌は悪くはないと思います。 年末年始なので様子見するか、救急に行くか迷っています。 また、粘液便が出るのは薬の影響も考えられますか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療