検索結果:10,000 件
診断され2ヶ月間静養して注射に通い 運転できるようになり仕事復帰したけど今は右足膝下あたりが痛いです 歩けないこともなく湿布や座薬で痛み和らげながらなんとか働いてます 磁器の吸盤みたいなの買って貼ってるけどいいものなのか半信半疑です ずっと薬に頼らないといけないのでしょうか?痛みがでたりでなかったり治るのか不安です
1人の医師が回答
腰痛椎間板ヘルニアの手術をしていたんですが、1ヶ月たった今でも腰の痛みと足のしびれが取れませんどうしたらいいですか
現在、椎間板ヘルニアで入院しています 自立歩行が不可能寝たきりの状態です MRIの結果二ケ所に圧迫があるらしく ブロック注射も三回行いました。点滴もはじめました。 (5日たちました) いくらか良くなってきたのですが 今でも、起き上がれません 来週治療方針...
腰以外の別の症状で他の整形外科にも通院していたので、そこで処方してもらってたロキソニンを腰痛にもあててました。 どこの病院や医院に行っても椎間板ヘルニアの治療というのは上記のような事しかないのでしょうか? それ以外はブロック注射と手術になるのでしょうか?
2人の医師が回答
最近腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。腰と足の痛みは前からあったのですが、最近、恥骨から股関節にかけて、腰骨あたりと その周辺のお腹も痛いです。ヘルニアで お腹も痛くなりますか?教えて下さい。よろしくお願いします。
ヘルニアを術後1年ほどで再発し足の痺れはもう治らないだろうと医師に言われ今は痛み止めを服用しながらの生活です。仕事柄立ち仕事と力仕事が多く辛い毎日です。医師に再手術をした方が良いのか尋ねた所、術後したいならしてみますか?と言われ今の状態より良くなるのか悪くなるのかわかりません。少しでも良くなりたいのでどうしたら良いのか悩んでいます。どうぞアドバイス宜しくお願い致します。
まず首の骨は後ろの方がトサカみたくギザギザで腰は何番目か忘れましたが骨と骨の間がありません。骨が曲がってました。これは椎間板ヘルニアの手前と言われましたが ここの所朝寝起きは手が痺れ後頭部はザーザーと音がしていて足の指と裏が痛くて感覚がない指もあります。...そこの病気は全て誰も...
仕事はPCメインの事務職(5時間パート)で同じ姿勢が2年ほど続きました。 整形外科でレントゲンと、足に神経が通っているか反射テストで、軽い頚椎間板ヘルニアで痛みは筋肉の緊張からの痛みのはずでストレッチしてください。と鎮痛剤・湿布 けん引で治療を開始しましたが、2か月好転せず、けん引...
55歳の女性(母)について相談です。 一泊二日で神経根ブロックを受ける予定で8月26日に入院しましたが、翌日になって急な激痛に見舞われ、今日までに合計で仙骨ブロック三回、神経根ブロック二回を受けました。仙骨ブロックは痛みが緩和されるようですが、二回目の神経根ブロックを受けた日は逆に痛みが増したそうです。今月22日に内視鏡手術を受ける予定ですが、問題はもう一度神経根ブロックを受けるべきかどうかです。また痛みのある右足は、痛みに関係なくつま先を上下に動かすことができません。これは神経根ブロックの影響ではないのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。
80代の母のことですが、腰痛で通院中です。椎間板ヘルニアです。ここひと月ほど痛みが強いみたいで、外出も、内科の通院や腰痛の病院でのリハビリ、お隣の編み物教室などに限られてます。少しは動かないといけないし、ご飯を作るくらいは大丈夫と言うことで、台所には立ってます。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療