検索結果:1,872 件
溶連菌は腎臓や心臓弁膜に影響を与える場合があると聞きましたが、背中の痛みは腎臓と関係がありますか? 一度尿の量が少ない時がありました。 水分を少し取れるようになった時だったのでなぜ?と思ったのを覚えています。 ...また、溶連菌の場合、10〜14日間抗生剤を服用すると聞き...
1人の医師が回答
それ以降もよく喉が痛くなっていたのですが、25歳を過ぎてから毎月喉が腫れるようになりました。 尿検査でも毎回血が混じっていると言われ、手術で扁桃腺を取りました。 術後2年間は全く喉が痛くなる事がなかったのですが、先日溶連菌でアデノイドが腫れ、抗生物質を飲みました。
8人の医師が回答
3歳の子どもが38.5の熱を3日出しました。 熱が出る17日前に溶連菌になり抗生剤を10日服用。尿検査を2回しました。 今回の38.5の熱3日目に、太ももに発疹ができました。真ん中がぷくっとした赤い発疹で、20個ほどでき、3日経っても薄くはなりますが消えません。
5人の医師が回答
3、ネットでは2週間後くらいに尿検査をすると書いてありましたが、かかりつけの小児科では、血尿が出ていないか、顔や手足が浮腫んでいないかを確認してとだけ言われました。そちらを気にしておけば、尿検査は不要で良いのでしょうか?
3人の医師が回答
5歳の子供ですが、溶連菌の診断を受けて抗生剤を10日分出されて飲んでいます。 先生からは血尿、茶色い尿があればすぐに受診、なければ大丈夫と言われました。 ネットを見ると抗生剤を飲み終わったら尿検査をした方がいいというのもみました。 再度受診して尿
2人の医師が回答
2歳の息子が溶連菌感染症の診断を受け、抗生剤7日間の内服指示ありました。 先生からは話しはありませんでしたが その後の尿検査などはしなくて大丈夫なのでしょうか?
ネットで溶連菌について見たところ、薬を処方されたぶんすべて飲み続けないと大変なことになるとか、胎児にも影響があるとか書いてあって、飲まなかったことを後悔していますが飲まなくなって一週間すぎてしまいました。 今更また飲み始めても遅いですよね・・・ 5日後に尿検査の予約をしています...
4人の医師が回答
それから10日間抗生剤を服用し(抗生剤により18日夜に解熱)、12月2日に尿検査の予定です。 抗生剤服用中にインフルエンザ予防接種2回目の時期になりましたが、念のため見送りました。 しかし尿検査の結果まで待つと前回の予防接種から5週以上開いてしまいます。 ...
16人の医師が回答
診断当時に37.8の熱がありましたがそれ以上高くなることもなく翌日には解熱して抗生物質も現段階で飲み終わっています。 その後尿の状態は見ておりましたが赤くなったリハしてません。 ただこの昨日、一昨日と丸2日便がでておらず、今日(17:30)にやっとでたと思ったら少し出血があった...
6人の医師が回答
尿検査でB群溶連菌と言われました。男性です! 経緯としては、慢性前立腺炎の治療中に2週間前に尿検査をしました。その結果、B群溶連菌があると言われました。ネットで調べても、妊婦さんの話ばかりで男性の場合の例があまりないので、不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1872
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療