検索結果:2,382 件
4日前、下腹部が急に激痛に襲われ冷や汗、吐き気をともない30分ほど動けない状態になり激痛は治まったものの常に下腹部が痛むのでエコーで見てもらったところ、卵巣が少し腫れているのと、子宮に水が溜まっていると言われ血液検査したが炎症など以上なく様子見。その後、激痛はないが胃のムカつき下腹部の多少の痛みと張っている感じ。生理も近いので乳首が張ってます。周期にバラつきがあるのでちゃんと排卵日もよくわからない状態ですが生理最終日が10月14日で6日後生理予定日です。もし、妊娠してるとしたらこんなに早く症状がでるものなのでしょうか?ちなみに妊娠の有無は言われませんでしたがこの状態で医者は妊娠しているかわかりますか?
1人の医師が回答
9月10日に生理になり、その後22日に基礎体温が一番低くなり4日かけて高温になりました。34日周期なので14日が生理予定日だと思っていたのですが、排卵が早かったため10日だろうとのことでした。しかし先月30日頃から下腹部に鈍痛があり、張りを伴って今も続いています。今朝からは胃部不快感が強く、足の付け根にまで痛みが広がったので、早いと思いましたが検査薬を試して陰性でした。体調が良くなく夜間起きたり寝付けないので基礎体温も高くなっています。近所には生理予定の一週間後からの検査薬しかないのですが、やはり予定日周辺では可能性があっても陰性なのでしょうか? 教えていただけますか?
最終月経が6月15日で、生理予定日が7月15日でした。生理予定日から3日後くらいに茶色の血まじりのおりものが出ました。そのまま生理が来ず本日までの間で4本検査薬をした結果は全て陽性反応でした。全て濃くはっきりとした線ではなく、薄らした縦の線の物もあれば、細い縦の線の物もあります。今日7月23日の朝した検査薬は薄ら陽性反応が出ておりました。その直後再度トイレに行った際に、赤茶色の薄い血が少し便器に落ちました。その後、胃が痛く、生理痛のような痛みもあり、お昼頃に鮮血がありました。生理が来たのでしょうか。お昼頃に鮮血が1度出てからは、血は出ておりません。少し生理痛のような痛みが続いているので、カイロでお腹を温めています。祝日の為、今日の今日で診てもらえる産婦人科がなく、明日のお昼診察を受ける事になりました。 ずっと陽性反応だったのに、急な出来事で本当に辛くて、流産してしまったのか、妊娠元からしていなかったのか不安で仕方ありません。
29歳女です。今日お昼ごはんを食べた後から、締め付けられるような痛みの胃痛があります。食べ過ぎかと思ったんですが、7時間以上経つ今でも定期的にぎゅーっと痛くなります。 食欲もありません。 無関係かもですが他の症状としては、仕事中眠ってしまうほどの眠気や、頭痛、足のむくみです。これらがいつもよりひどいです。排卵日なので生理による不調ではありません。 今は胃薬を飲んで横になっていますが、この症状はなにでしょうか?
8人の医師が回答
もともと胃腸が弱くて体調崩しやすいですけど、今回生理痛だと思ってて、身体だるくてごはん食べようと思ってたら気持ち悪いみたいになって寝てて少しよくなってごはん食べたら食欲なくてあまり食べれませんでした。次の日も胃がチクチク痛かったり腸がチクチク痛かったり下腹が鳴ったり、お腹がはるかんじがしてたりで下痢してます。寝るときも下腹が少し痛かったです。朝起きたらまた下痢でお腹あまり空かないし食べてないです。胃腸薬飲んでお茶は飲みました。思い当たることは生理の時にイブ飲んだくらいです。あとはヨーグルト毎日食べてます。今の症状は体だるくて少し空腹感あって下腹が痛くなったりします。病気なのかストレスなのかとても不安です。
3人の医師が回答
中2の娘はここ最近お昼ご飯(給食や弁当)を食べると必ずと言っていいほど腹痛を起こします。トイレに行って便を出しても腹痛は治まらないのでその後の授業に出られずよく早退します。以前レントゲンを撮った時に胃下垂だということが分かり、大腸の辺りに胃と子宮がある感じでした。去年の春頃に少しいじめに合い、その頃くらいから胃腸の不調を訴え始めたような気がします。精神的にも少し弱く、緊張するとお腹が痛くなります。受診は消化器内科でいいのでしょうか?ちなみに生理はまだきていません。
2日ほど前から腰が痛くなり、今日になって下痢をしました。最初は軟便気味から、一気にどんどん出てきて最後は水様便でした。でもまだ残っている感じがします。 下痢はわりとよくするのですが、今回は下痢後の胃痛が酷いです。 生理中で、4日前から1日1〜2錠鎮痛剤を飲んでいたのは関係しますか?1月に受けた胃カメラ検査は異常なしでした。胃薬は飲んでもいいですか? また、ここ1年ほど、お腹の調子が悪くなる時に同時に腰痛が出ます。なぜでしょうか?
6人の医師が回答
題名の様に2か月ほど前からですが、嫌な感じの症状が続いています。出血とかもありませんし生理もまだ月1で4日間位あります。 子宮が痛いという感じも少しはありますが左側がやや右よりも痛みがありますが結局全体になっていきます。胃下垂なので胃も下がり気味で普段胃の方も余りすっきりしなく薬を服用する日が多いです。お腹は下に向かって膨らんでいるので苦しく重たい感じです。そのせいか解りませんが胃も引っ張られている感じなのです。食事はカロリーなど考えて控え目に食べていますので今まで腸を特に壊したりしたことはありませんが便秘は日常です。あとお腹が出っ張ってきてから腰がひどく傷みだしました。もしかしたら子宮がんとか筋腫では?と考えてしまい何だか鬱の日が続いています。お医者さんに行くべきでしょうか?内臓脂肪だけなのかしら?などと思案してしまいどういう対処がありますでしょうか?いい知恵を教えてください。どうかよろしくお願い致します。
昨日お昼頃化粧をしようと水で顔を洗った所 いきなり両目まぶたにピリピリヒリヒリ きつい瞼の痛みを感じました。 主に目頭部分。 そしてしばらくし眼球も目の周りも痛くなってきたので 眼科にいきました。 もう10年くらいかよってる信頼できる眼科さんに。 しかし異常はとくにみられませんでした。 しいてゆうなら……目瞼炎かなあ。と言われました。 結構目は神経通ってるから炎症しやすいからね!と いわれ帰宅しましたか、、 まだピリピリや痛みは収まらず…… しだいにかなり体が熱くなりひどい頭痛悪寒に襲われ 熱っぽくなりましたので横になっていました。 しかし目がいたくかなり熱っぽくてしんどくて 朝方まで寝られませんでした。 そして昼前おきましたが、まだ熱っぽくしんどくて 悪寒や頭痛あり……きついみみなりがあります。 目の痛みはなくなりましたが、ちょっと違和感はあります。 たまにゴロッとするようなしないきもします。 あと胃の圧迫感があります。まだたまに 目も痛いです。 あとちなみに今私は神経症でリーゼを飲み たまに胃の調子が悪い時はガナトンを飲んでいます。 そして今私は生理中です。 最近生理中は吐き気、頭痛があります。 そして今日もシンドイんですが 何科の病院へいけばいいかわかりません。 どうしたらいいでしょうか。
今日の午後15:30頃に急に腰がものすごく痛くなり、普段はあまりそのようなことはありませんが生理前だからかなと思っていました。 その後鳩尾あたりが痛くて、現在は背中の中心あたりの背中がとても痛いです。 痛い場所が変わってきた感じです。 始めに痛かった腰の痛みは今はありません。 血圧は普段110-68くらいですが、今は痛みのせいか140-90くらいです。 夕食は食べていませんが、胃薬が効いたら胃腸かなと思いタケキャプ10を飲んだけど大して変わりません。 何が考えられますか。 受診する場合どこの科に行けばいいでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療