いきなりの瞼のピリピリから体調不良

person20代/女性 -

昨日お昼頃化粧をしようと水で顔を洗った所
いきなり両目まぶたにピリピリヒリヒリ
きつい瞼の痛みを感じました。

主に目頭部分。

そしてしばらくし眼球も目の周りも痛くなってきたので
眼科にいきました。

もう10年くらいかよってる信頼できる眼科さんに。

しかし異常はとくにみられませんでした。

しいてゆうなら……目瞼炎かなあ。と言われました。

結構目は神経通ってるから炎症しやすいからね!と
いわれ帰宅しましたか、、

まだピリピリや痛みは収まらず……
しだいにかなり体が熱くなりひどい頭痛悪寒に襲われ
熱っぽくなりましたので横になっていました。

しかし目がいたくかなり熱っぽくてしんどくて
朝方まで寝られませんでした。

そして昼前おきましたが、まだ熱っぽくしんどくて
悪寒や頭痛あり……きついみみなりがあります。

目の痛みはなくなりましたが、ちょっと違和感はあります。
たまにゴロッとするようなしないきもします。

あと胃の圧迫感があります。まだたまに
目も痛いです。

あとちなみに今私は神経症でリーゼを飲み
たまに胃の調子が悪い時はガナトンを飲んでいます。
そして今私は生理中です。

最近生理中は吐き気、頭痛があります。

そして今日もシンドイんですが
何科の病院へいけばいいかわかりません。
どうしたらいいでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師