目の前が真っ白に該当するQ&A

検索結果:1,152 件

排卵日予測の内診で卵胞が大きいと診断

person 30代/女性 -

第2子希望で不妊治療に通っています。 先月から人工授精を始めました。 先月の高温期5日目のP4が4.3という値で7日目にも2.6で黄体機能不全と診断されたようです。 今月も人工授精を望んでいたのですが、13日目の内診で卵胞が大きいと言われ(いつもは排卵前に一般的より小さいと言われています。)無排卵の可能性があると言われました。人工授精はお預けで、今日タイミングをとって、月曜日に再受診になりました。 しかし、先週から冷房病からか夏風邪にかかり、今日はおりものに少し血が混ざっていたのでタイミングもやめようかと思っています。 排卵検査薬も真っ白なので。 冷房によって、自律神経が乱れホルモンに影響が出ているのかと医師にたずねましたが、先月からおかしいのでそうとも言えない感じでした。 先月は身内の入院や喘息発症など確かにストレスも多い時期でした。 卵胞が大きいということはどのようなことが考えられるのか、原因は何か、今後どのような治療をするとよいのかご助言いただければ助かります。 医師は生理を薬でこさせるようなことを言っていました。 プラノバールで生理を起こすということでしょうか?

1人の医師が回答

舌が白い

person 30代/女性 - 解決済み

昨日もご相談したのですが 昨日、舌を噛んで噛んだ部分が内側が白かったのですが今朝になり表面が真っ白になっています。舌の側面1センチほどです。一部固くなっています。 1週間前にも同じ場所を噛んでしまい治る経過を見ていたので毎日観察していたのですが噛む前日は間違いなく綺麗でした。 今日見た感じはネットに出ている白板症にそっくりです。 1週間前に噛んだときも同じように白っぽく固くなり歯科医に舌癌かもしれないと大騒ぎされ相当怖い思いをしたのですが2日程で白さも固さもなくなりました。 ですが今回は前回よりも真っ白です。このまま白板症に移行してしまうのでしょうか? 根管治療で1ヶ月に渡ってペリオドンを詰める治療を受けていますがちょうどその場所に舌が当たっているのも気になります。 舌がこうなったのも治療当夜だったのです。寝ている間に痛みで目が覚めたので噛んだんだとは思いますが舌が治療中の詰め物に当たって痛いなとずっと思っていました。同じ治療中の歯の外側の頬粘膜も火傷のようにミミズ腫れになり昨日歯科医に尋ねたところ詰め物のセメントが合わないのかもと交換してくれました。 ペリオドンももう1ヶ月以上使用しているのも気になります。 洗浄のさいもバキュームが下手でいつも口腔内に水がばら撒かれています。劇薬なのに怖いです。 このまま白板症になる可能性は大きいですか? 昨日も寝ている間に噛んでしまうのではとあまり眠れませんでした。 歯科治療をうける前はこんなことはなかったので本当に疲れました。また病院にいって癌じゃないかと大騒ぎされるのも怖いです。 経験のある口腔外科や耳鼻科なら噛んだ傷か白板症か的確な判断はある程度できますか?間違いなく金曜日は綺麗でした。

10人の医師が回答

心の病気なのでしょうか?

person 20代/女性 -

2週間ほど前、ちょっと動かすだけで激痛の寝違えをしてしまいました。 朝はそんなにひどくなかった為に外出、段々ひどくなり、あまりの激痛の恐怖感から?貧血のような感じ… 血の気が引いて目の前が急に真っ白になりました。どうにか倒れずに外に出て、冷たい空気に触れると回復しました。 首の痛みは1週間ほどで落ち着いて来たのですが、その頃に急に不安感?に襲われ、説明が難しいのですが、常に落ち着かない感じ(ドキドキしてる気がする)になってしまいました。 お腹が痛いとか気持ち悪いとかはありません。 気持ちの浮き沈みがあるとかではなく、常に落ち着かないんです(/ _ ; ) じっとしてても落ち着かないので辛くて…精神科を受診し、抑肝散を処方されました。 飲み始めて今日で3日目ですが、夕方までは調子が良く、このまま薬を飲み続ければ治るかも!と期待しましたが、夕食頃に急にまた落ち着かなくなってしまい、辛い状態に… 自分でもどうすれば良いのか分からず、本当に困ってます。 今は、頭痛と目も痛いです。 首を寝違える前日までは、ストレスとはほぼ無縁の普通の幸せな生活ができていたと思っています。 やっぱり心の病気でしょうか? それとも寝違えの影響?首が原因と言う事もあるのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

大人の発達障害の改善がしたい

person 30代/男性 -

仕事で注意された、指摘されたことをその時から数日は守れるが少し経つとつい忘れてしまう。 自分で仕事を見つけることが苦手で計画性を持って動くのが苦手。 人を想う気持ちがないと言われる 変化が苦手 模様替えが嫌い 急な変化への対応が出来ない 機転を効かせるのが苦手 考えるところまでは行くけど行動に移すところまで行かずにだんだん考えていくことすら忘れていく。 努力しなければいけない場面でも無意識に楽を選んでしまう。 目の前に見えるもの聞こえたものだけで判断してしまい奥にある意図が掴めないことが多くある 自分で創造したり生み出すというのが極端に苦手 よっぽど自分の中で自信がない限りはすぐの行動が移せずダラダラと時間がすぎてしまう。 何か言おうとしても、行動しようとしても何か言い返されるのでは、間違ったらどうしようという気持ちが強く出て何もできない。 結果として支持待ちしてしまう。 このような事をどうにかしようと考えてはいるけどそんな気持ちの疲れや気持ちから逃れようと家に帰ったら思考が止まってしまう。 仕事などの場面で叱られると頭が真っ白になって思考が停止、さらに普段間違わないことも間違う。 思い出せばまだまだあると思うのですが 日々このような事で悩んでいます。 悩むと辛いので無意識気悩むことすらやめて頭が真っ白になります。 発達障害の特徴として当てはまる部分も多いのですがやはりそうですか? 仕事での支障が多いです オススメの病院、カウンセラーを知っていたら教えてほしいです。

4人の医師が回答

12歳男児 朝食いつも食べない 2日続けて昼食後30分で左側だけ頭痛

person 10代/男性 - 解決済み

思春期に入ってからいうことを聞かず、朝ごはんを欲しくないと言って食べません。 もう3ヶ月くらいほとんど毎日食べません。夜更かしも多くなり、12時ごろまで起きていることもあります。 夕食は遅くて7時ごろです。 朝は最近は胃がもたれると言って食べません。(言い訳で嘘をついているのかと思っていましたが、いま確認すると本当に胃がもたれていると言います) 昨日、給食の後しばらくしてひどい頭痛がし、保健室に行ったところ養護の先生に様子を見なさいと言われ、教室に戻ると「顔が真っ白だぞ」と担任の先生に言われたそうです。 その後体育の授業を見学しているうちに1時間で治ったそうです。 その後は夕食も普通にとり元気でした。 今朝も朝ごはんを食べず、11:30ごろ昼食をとりました。正午ごろから頭痛がすると言い始めて1時間近く経ちますがまだ治りません。15分前に市販のアセトアミノフェンの錠剤を飲みましたが効いていないと言います)。現在顔色は素人目には悪くないと思います。少なくとも真っ白ではありません。頭痛は昨日も今日も左側だけとのことです。 血糖値が急に上がったために頭痛がしているのでしょうか。 (関係ないかもしれませんが1/27に発熱しインフルエンザA型と診断されました。昨日あたりまで耳が詰まっている感じがすると時々言っていました。今は治っているそうです) 今日から三連休ですが、休日診療に行った方が良いでしょうか。 連休明けだとすると何科がよいでしょうか。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)