心の病気なのでしょうか?

person20代/女性 -

2週間ほど前、ちょっと動かすだけで激痛の寝違えをしてしまいました。
朝はそんなにひどくなかった為に外出、段々ひどくなり、あまりの激痛の恐怖感から?貧血のような感じ…
血の気が引いて目の前が急に真っ白になりました。どうにか倒れずに外に出て、冷たい空気に触れると回復しました。

首の痛みは1週間ほどで落ち着いて来たのですが、その頃に急に不安感?に襲われ、説明が難しいのですが、常に落ち着かない感じ(ドキドキしてる気がする)になってしまいました。
お腹が痛いとか気持ち悪いとかはありません。
気持ちの浮き沈みがあるとかではなく、常に落ち着かないんです(/ _ ; )
じっとしてても落ち着かないので辛くて…精神科を受診し、抑肝散を処方されました。
飲み始めて今日で3日目ですが、夕方までは調子が良く、このまま薬を飲み続ければ治るかも!と期待しましたが、夕食頃に急にまた落ち着かなくなってしまい、辛い状態に…
自分でもどうすれば良いのか分からず、本当に困ってます。
今は、頭痛と目も痛いです。

首を寝違える前日までは、ストレスとはほぼ無縁の普通の幸せな生活ができていたと思っています。

やっぱり心の病気でしょうか?
それとも寝違えの影響?首が原因と言う事もあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師