胃薬飲み続けてに該当するQ&A

検索結果:4,208 件

子宮鏡検査後の腹痛 

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。 本日、子宮筋腫の経過観察と不妊治療のため、子宮鏡検査と卵管造影検査をしました。 帰宅途中から、お腹全体(心窩部と、おへその辺りと、下腹部)にいたみがあり、歩くと響くように痛いです。 病院からは、子宮粘膜?の炎症があったので、今日から抗生物質をもらっていて、続けて飲んでいます。 抗生物質は、アモキシシリンとオーグメンチンです。 胃の辺りの痛みは、胃薬をのんだらすこしましになったのですが、 下腹部の痛みは変わらず、歩いたり、押すといたいです。 少量の出血もあります。熱は普段よりは高めですが、ありません。 質問↓ 1)推測できる原因はなんでしょうか? 子宮鏡検査を行って、粘膜が傷ついて、痛みがでているのでしょうか? 細菌感染による痛みでしょうか? 2)受診の目安を教えて欲しいです。 歩くと痛いので、不安です。 3)2~3日で良くなるのでしょうか? 薬を飲んで経過観察といわれていますが、明日から仕事のため、早くなおって欲しいです。午後から安静にしていますが、痛みがあまり変わらないので不安です。 お忙しいところ恐れ入りますが、 教えて頂けるとありがたいです。

2人の医師が回答

ニキビ ロキシスロマイシン

person 30代/女性 -

肌荒れがひどく( 特に顎 )皮膚科でリボフラビン酢酸エステル、ピリドキサール錠、シナール配合錠、デュアック( 6ヶ月ほど )を処方されています(通院歴は1年以上)。 1月中旬より顎ニキビがひどくロキシスロマイシン錠朝夕1錠ずつ、朝のみゼビアックス追加。 ロキシスロマイシンを飲み始めて少ししてから胃のムカムカを感じたため、夜1錠に変更して5日ほど飲み続けていました(1日1錠にしてからは不調はほとんどなし)。 その後子供が胃腸炎になり、治った頃に、うつってしまったのか私も吐き気がひどく1日寝込みました。その後胃の調子( 少し吐き気、膨満感あり )があまり良くなかったのでキャベジンを飲み、皮膚科の薬は飲んでいませんでした( 1週間ほど )。 現在顎のしこりニキビがひどいです。胃の調子は大分回復したため、処方薬を再び飲み始めたいです。本来ならば主治医の判断を仰ぐべきなのでしょうが、コロナ感染者の多い地域に住んでおり頻繁に受診をしたくないため、こちらで相談させて下さい。 1.処方薬+市販の胃薬で胃の不調は防げるものでしょうか。キャベジンかビオフェルミンならあります。 2.ロキシスロマイシンは1日1回にすると効果が薄れますか。また、今からまた飲み始めても問題ありませんか(まだ 1週間強ほど残っています )。 3.顎ニキビがなかなか治らないのですが、塗り薬が効いていないのでしょうか。デュアックもゼビアックスも、あまり効果がないような気がしています。 4.うみの出ないコリコリとした脂肪の塊のようなしこりニキビは、どのようにしたら治りやすくなりますか。何をしても、治っては出来治っては出来を繰り返しています。

4人の医師が回答

痰が出て夜寝られない(鼻と喉)

person 30代/女性 -

痰が出て夜寝られない為、相談させていただきます。 先週の月曜、日中いつもより痰が出た為(透明なので鼻が降りていると思っていました)花粉症の時にいただいたアレルギーの薬を服用しましたが、夜何回も起きては痰を出してを繰り返して寝られませんでした。 翌日は、ずっと水のような鼻水が止まらなかった為耳鼻科を受診しました。そこで、同じアレルギーの薬と痰を切る薬、抗生物質(胃薬、整腸剤)、点鼻薬、トローチを処方されました。 その日の夜と水曜1日服用し症状は軽くなりました。もともと胃腸が弱い為、胃がムカムカしたのもあり抗生物質は飲むのを止め、アレルギーの薬だけ飲み続けています。月曜までは鼻水も出ず、痰もたまに出るぐらいで夜もよく寝られていました。 そして、昨夜また最初に似た症状で夜何回も起きてしまいました。今のところ鼻水はなく、痰が出る以外喉が渇いています。 雨や気温差で鼻水が止まらなくなることは今までもありましたが、短期間にこのような症状が続いたことはない為、どのように対処すべきか心配になりご相談いたしました。これはアレルギー症状なのでしょうか。 抗生物質の服用を再開した方が良いですか。胃腸に影響が出そうなので、できれば飲まずにすませたいです。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

タケキャブとレバミピドを飲み続けているが胃痛が続いている

person 50代/男性 -

3年前に胃の痛みがあり病院で1か月後の胃カメラ予約し、とりあえず胃薬(おそらくガスター)を処方されよく効いて痛み全くなくなる 胃カメラの結果、鳥肌胃炎(胃の出口付近)、軽い十二指腸炎あり、ピロリ菌陽性 その後ピロリ菌除菌を行い、1か月後ピロリ菌の除菌成功 胃の痛みも全くなくなる 1年半前、少し胃の痛みがあり胃カメラ 鳥肌胃炎、十二指腸炎は少し残っているがかなり改善されている タケキャブ10mmを約1か月処方、タケキャブ飲んだ日から痛み全くなくなる 今年3月、胃の痛みがあり胃カメラと病理検査 鳥肌胃炎と十二指腸炎はほぼなくなっているが、新たに別の場所に胃の炎症が見られる 担当医師の見解では、痛み止め(ロキソニンなど)の影響で出る炎症と似ているとのこと しかしそういった痛み止めなどは飲んでいない 病理検査の結果はgroup1 ピロリ菌陰性 現在タケキャブを2カ月処方、胃の痛みが続くためレバミピドを1か月前から追加飲み続けているが 胃の痛みが治まる気配がない 担当医師はタケキャブ+レバミピドで一番最強の組み合わせとのこと 最近3か月は普段の食事量が落ち体重が約6キロ減少(多少標準体重がオーバー気味だったので間食をやめたこともあるかも) 今年5月の血液検査はLDLコレステロールが少し高い以外、異常なし 痛みの強さは軽いがこれまでとてもよく効いていたタケキャブがあまり効いてる様子がなく痛みが続いてるので不安 このままの治療(タケキャブ+レバミピド)を続けていいのか、別の病院で再検査をしたほうがいいのか悩んでます

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)