先週月曜から喉の痛みと熱が続きます。
喉の痛みから始まってだるさもあったので仕事早退して月曜自宅に帰り熱を測った所37度6分ありました。
その前に会社でロキソニンを飲んだので実際もっとあったかもしれません。
その後自宅で安静にしていたら水曜日には36度9分まで下がりました。
ところが喉のイガイガと焼けるようなヒリヒリがひどくなり、その後も喉痛は金曜日までありました。
土曜一度痛みがなくなったので治ったと思ったのですが、夜中に激しい喉痛と悪寒がして熱を測ると39度1分ありました。
日曜空いている内科を探して受診したところ気管支の風邪と言われ薬を6種類処方されました。
それを飲んでいるのですが、微熱が下がりきりません。咳も発作のような咳が出ており前より頻度も増えています。
微熱は36度9分から37度4分を上がったり下がったりしています。
これは気管支の風邪ですか?
それとも他に何か考えられる病気はありますか?