健康診断怖いに該当するQ&A

検索結果:4,638 件

血液検査の結果

person 30代/男性 -

今月35歳になった主人のことです。身長は173センチ体重56キロでここ何年も特に大きい変動はありません。煙草は一日十本位です。先日、半年に一度の会社の健康診断の結果がきましたが、血液検査で要経過観察になりました。春も指摘をうけましたがそのままになっていました。今回、前回、前々回の結果は次の通りです 今回…赤血球418 ヘモグロビン12.1 ヘマトクリット37.3 白血球9800 血小板数24.6 総コレステロール119 中性脂肪27 前回…赤血球415 ヘモグロビン12.4 ヘマトクリット37.7 白血球9500 血小板数27.7 総コレステロール131 中性脂肪30 前々回…赤血球443 ヘモグロビン13.1 ヘマトクリット40.8 白血球6900 血小板数21.2 総コレステロール131 中性脂肪75 健康診断は夜勤明けにそのまま受け、前日の夕食を最後に固形物は食べず夜勤中は持って行った500ミリリットルのペットボトルのお茶を三本飲んだようです。前日の健康診断もやはり夜勤明けで受けて仕事中はお茶ばかり飲んでいたようです。また、今回の健康診断を受ける3、4日前腰が痛くて整形外科を受診し痛み止めを飲んでいましたが、健康診断前日はのまないようにしていました。健康診断の一週間程前娘が熱を出しマイコプラズマ反応があり気管支炎をおこしていました。主人自身がいうには健康診断の日はあまり体調は良くなかったと言っていました。 前回指摘を受けた時にも病院に行くように促したのですが、結局行かなくて今回またこのような結果になりました。主人が心配でなりません。何か怖い病気なのでしょうか。

2人の医師が回答

2~3センチの線維腺腫について

person 40代/女性 -

授乳のあと、2018年頃から健康診断で左乳腺腫瘤を指摘されるようになり、経過観察しましたが、2019年の夏に触れるくらいのしこりになり、針生検をしました。結果は線維腺腫でした。その時は1.6センチほどで、その後3ヶ月くらいで2センチになりました。 そのあとからは半年~1年の経過観察が続き、大きさは2センチちょっとで形もほぼかわらずとのことでした。 2021年の5月にも主治医から同じことを言われ、その後1年後の検診で良いと言われ、1年後健康診断を受けました。健康診断で問題があったらきてねと言われていましたが、その後引っ越してしまい、そのまま主治医から離れてしまいました。健康診断でも線維腺腫と言われたためまた1年後の健康診断を先日受けたところ、大きさはほぼ変わらないけど、健康診断ではなくちゃんと掛かり付けの医師にみてもらったほうが良いよといわれて、後日受診の予定です。 そのように言われて、2年間もちゃんとみてもらってなかったんだと急に怖くなりました。健康診断で経過観察になったのでそれを信じて、定期的にみてもらうことをしていませんでした。 最近胸骨が痛んだりするので、実は悪性なのかなと思ったり、ここ数年のうちに針生検を再度していなかったので、心配です。 ちなみに2012年も左胸の腫瘤を針生検して、線維腺腫と言われています。 主治医にはおそらく同じ腫瘤かもしれないけど、断定出来ないと言われています。 しこりは一個なので、以前の腫瘤は消えたということでしょうか。それとも同じものの可能性は高いですか。 線維腺腫と言われていたものが実は悪性だった可能性は高いですか。 3年の間ほぼ大きさが変わらないようですが悪性の可能性はどうでしょうか。 まとまりませんがどうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)