妊娠検査薬薄くなったり濃くなったりに該当するQ&A

検索結果:859 件

排卵検査薬の判断を教えてください

person 30代/女性 -

二人目の妊娠を希望している夫婦(ともに33歳)です。 昨年9月にケイリュウ流産+部分胞状奇胎で手術を受けました。その後11月に生理が再開し、周期はほぼ28日です。(直近5ヶ月は28日が4回と27日が1回) 二人目は女の子を希望しています。排卵予定日は7月30日ですが、主人が7月28日~30日まで出張になってしまい、26日と27日(排卵日4日前と3日前)にタイミングを取りました。 7月26日から「クリアビュー EASY LH 排卵日検査薬」と「P-チェック LH 排卵日検査薬」でLHサージを探していました。ところが、結果が異なってしまいました。Pチェックはどの日も薄めの線でしたが29日が薄いながらもライン3本見えたので陽性、クリアビューは30日にはっきり陽性(終了線より濃い)となりました。 Pチェックの結果を取ると27日性交→30日排卵で排卵日3日前のタイミングは取れていそうだと思いますが、クリアビューの結果を取ると27日性交→31日排卵となり排卵日4日前になってしまい可能性が落ちると思います。 この場合、30日夜(排卵前日)に再度タイミングを取ったほうが良いでしょうか?前日だと女の子の可能性はなくなるでしょうか? 私の年齢を考慮するとこの先何人も出産することは難しく思い、とりあえず半年間は産み分けに挑戦しようと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

おりものの塊、生理の出血の塊…

person 30代/女性 -

今、二人目を考えていて、生理から今日がちょうど14日目です。ただ、私の周期は少し長く32~35日が多いです。 基礎体温は生理日からしか測ってませんが、3日目から下がった感じです。そろそろ上がるのかと思っていた所、昨日からインフルAで発熱し、わからなくなりました。 排卵検査薬をおとといから三回してますが、どれも判定せんよりは薄く、でも並べてみると昨日のが一番濃かったです。 1.そんな中、今朝、トイレに行くと卵のカラザのような塊が浮いていました。 その大きさが今までになく3センチ大はありました。その後もトイレの度に5ミリから1センチの塊が出てきます。一回は少量の血が混ざっていました。何かの病気でしょうか?痒みや痛みはありません。 妊娠時の検診で検尿した時も常に数ミリの小さい塊が出ていましたが何も言われていません。 2.生理時は血の塊が出ます。大きいと3センチはあると思います。これは一人目妊娠の前からそうで、毎年ガン検診も受けてますし、妊娠中はもちろん、、筋腫とか内膜症と言われたことはありません。生理痛も酷すぎるわけではなく、出血量も多くはないと思います。 何かと塊が出てくるのですが、大丈夫でしょうか? すみません、よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

遅延排卵での妊娠で染色体異常は増えますか

person 20代/女性 -

妊娠したのに喜べないでいます。25歳です。 3回目の人工授精で検査薬に初めて陽性反応がでました。生理周期は早いときで29日遅くて36日で、だいたい30~33日が一番多いです。 過去二回の人工授精は薬は一切飲まず、ブセレキュアのみでd15で卵胞20mmほどで翌日人工授精をしました。しかし、今回はd11で主席卵胞11mmと周りに9.5mmの卵胞が2つと小さい卵胞がいくつか、d14で12mm(まわりにあった卵胞の大きさは私からは見えませんでしたが、増えてた気がします)でした。 卵胞が育たないことが原因の不正出血もあり、d17でも12mmのまま、しかも内膜は4.5mmで前回より薄くなっていました。先生も悩んでいましたが、その日からクロミッドを1日1錠3日間処方されました。 d20でも卵胞は12mmのまま、内膜は7mmでした。完全に1週間卵胞の成長が止まりd25でやっと23mmになり翌日人工授精をしました。 こんなに排卵が遅れたのは今までで初めてで、他の不妊クリニックのHPには「ゆっくりでも育っていれば問題ないが、完全に成長が止まった卵胞は高い確率で染色体異常になるので薬でリセットします」や、また他の病院では「当院の経験上、多嚢胞や遅延排卵は染色体異常が多い」等書いてあり、なんで今回人工授精してしまったんだろうと後悔しています。知っていればしなかったのに。その他、医師に遅い排卵は質が悪いから今回は見送る、と言われた人も多いです。反対に、卵子の老化とは母体の年齢のことであって排卵の遅さは関係ないという人もいます。 排卵日から数えて現在4w2dで日に日に検査薬が濃くなっています。濃くなる検査薬を見るたびに、染色体異常の子が生まれたらどうしよう。と何も食べる気にも何をする気にもなれず仕事も早退してしまいただぼーっとして泣いてを繰り返しています。もうどうしたらいいかわかりません。

3人の医師が回答

妊活中 膀胱炎 血尿

person 40代/女性 - 解決済み

現在妊活中です。 8月30日の朝から尿にもほんの少しではありますが血が混じっている様な感じがあり、排尿の終わりには違和感もありました。それからは尿の赤み(本当に薄く、ティッシュにもつかない程度です)が2回程続いた後、白濁したものに変わりました。その後も残尿感はあるものの白濁も血尿もほぼなくなってきたので改善できたと思っていたのですが、また9月2日に少し血尿が出て、また少しマシになってと言う状態でした。 9月4日の早朝(午前4時前頃)に目が覚め排尿すると確実に血尿が濃くなり残尿感も強く眠れません。 そこから何度もトイレに行き、少しですが血の塊の様なものがでたり、頻繁にトイレに行く度血尿が出ています。 9月4日は不妊治療の基礎検査をしている為婦人科に行きます。 また、9月5日にはコロナのワクチン接種も予定しています。 泌尿器科に行くタイミングや、薬の飲んでも大丈夫なのか気になります。 婦人科でも現状を話した方がいいのでしょうか。 また、泌尿器科に行く場合(妊娠していれば3週目0日になります)妊娠の可能性やワクチン接種のことを伝えた方が良いのでしょうか。 長くなりましたが、ご回答頂けます様宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

排卵前日からデュファストン服用

person 20代/女性 -

25歳です。5年間のピルの服用を今年の3月から辞めました。血液検査から女性ホルモンの数値がほぼ無いこと、エコー検査から少なからず多嚢胞性卵巣症候群かとしれないと診断されました。まずは生理の周期がしっかりくるようにと、先月デュファストン・プレマリン・プラノバールを処方され服用しました。 周期を戻していくにあたって、少しでも妊娠の可能性を出したいと思い、医師に相談して今月来月はジュリナ錠・デュファストンを服用するように変更となりました。 (5/31〜6/9の10日間ジュリナ錠服用) 排卵検査薬を使いながら基礎体温も継続しつつ排卵日がいつになるかみていましたが、ルナルナ・ラルーンのアプリ二つとも予測排卵日は11日でした。前日の10日に少量の出血とたくさんののびおりがあり、11日に排卵するのかな?と思っていましたが、排卵検査薬では強陽性ではなく陽性の反応でした。 生理15日目からデュファストン服用との事だったのですがネットなどで調べた際に、排卵前に服用すると排卵を抑制されてしまうと知ったので6/10.11日と自己判断で服用しませんでした。(11日の基礎体温は一番低い36.07) 12日の朝にした排卵検査薬では薄い陽性反応だった為、アプリの予測排卵日も過ぎ基礎体温が一気に上がった事からデュファストンを1日2回(朝夕)2錠の服用を始めました。ですが今日の朝排卵検査薬をした所、強陽性の反応がありました。もう一度検査薬をした所判定線と同等の濃さの陽性反応でした。ただ症状は特に変化などありません。 画像から排卵日はいつ頃だったでしょうか? 多嚢胞性卵巣症候群かもしれないと判断されている場合排卵日はずれますか? 今日が排卵日だった場合、前日からデュファストンを服用していたら妊娠の可能性は無いでしょうか? 心配でご相談させて頂きました。回答の方宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

排卵検査薬と基礎体温

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 いつもお世話になっております。 今回、排卵の有無等について相談させていただきます。妊娠希望です。 もともと生理予定日が5月中旬だったのですが、早めたく4/18〜27までプラノバール服用し、5/2〜6で出血がありました。 その後、5/9〜12に排卵検査薬を試したら、基準線と同等くらいの線が4日連続で出ました。特に9.10日が濃かったかな?とおもいます。5/13には基準線より薄くなり、5/14にはほとんど線が出ませんでした。 しかし、基礎体温はずっと低いままでなかなか高温期になっていない様子です。 測る時間がちょっとずれたり、夜中に一度起きてしまったりというのもあったので、ずれはあると思います。 この場合、 *排卵は考えられるのでしょうか? *また、排卵しているとなるといつ頃になるでしょうか? *なかなか高温期にならないのは、測り方とかもあると思いますが他に何か原因は考えられますか。 ちなみに、3月まではフリウェルuldを服用していましたが妊活を始めたくやめました。やめてから1回目の生理は28日周期ほどできました。 また、プラノバールを飲んでいる間はしっかり基礎体温が上がり飲み終わったら下がりました。その前の月経の際も、低温期高温期にそれなりになっていたかなとおもいます。 お忙しいところ申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)