寝ると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:1,853 件

1歳10ヶ月 発熱と鼻水

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳10ヶ月(修正1歳9ヶ月)の女児です。 昨日昼から水鼻が出て、夜には微熱。 本人は機嫌もよく、元々少食ではありますが夕飯も食べ就寝。 深夜に鼻水の影響か咳込み、熟睡出来ないようで何度も目を覚ましました。 何とか朝まで少し寝てくれたので、今朝7時頃に熱を計るも37度。 病院には行かず様子をみることにしました。朝食は通常通り食べて、元気に遊んでいましたが、昼頃に抱き上げると体が熱く体温を計ると38度で食欲がないようで昼食を食べずに昼寝、先程目覚めて体温を計ると39度に上がっていました。 ご飯食べたいというので、少しのおかゆとバナナ半分食べたところでいらないと言い出したので寝かせようとしましたが、寝たくないと怒りだし、今は大好きな動画を観ています。 いつもより元気はなく食欲もないですが寝るのは嫌みたいで無理に寝かせると泣いて咳込んでしまいます。 熱が39度あるので病院にすぐ行ったほうがよいですか? 今日は土曜日なのと、田舎で小児科が近くになく救急で駆け込む病院がありません。 今は両わきを冷やしています。 とりあえず今、家で出来ることはあるでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

夜間に発熱、肝臓系の数値が悪くCRPも悪い。抗生剤を飲むと症状が軽減。原因がはっきりしない

person 40代/男性 -

2週間ほど前から夜になると体温が上がります。37.5℃〜38.5℃の間ぐらいです。熱があるのに寝れず、毎日朝に体温が下がる頃になると寝れます。食欲が減退気味ですが食事は普通にできます。その他目立った症状はありません。
昨日、近所の肝臓専門医で血液検査した結果が出ました。基準値を外れたものを列挙します。
結果
GOT 57
GPT 87
γ-GPT 300
LDH 290 ALP 181
CRP定量 2.93 その他の数字は正常、肝炎の検査(HBs,IgM-HA、S/CO、HCV3RD)も陰性です 
会社の健康診断でγ-GPT は基準値を若干上回る事はこの3年ぐらいありましたが、300越えは突然の上昇という感じがあります。酒はもともと好きですが、破滅的な酒飲みではありませんしアル中などでもありません。
気になる点としては、最近夜中にラーメンやポテトチップを食べるなど、過食の傾向があったように思います。 お医者さんから、「とりあえず」CRPも出てるので抗生剤を、肝臓に効く薬も、処方され、様子を見て、と言われました。 ・セフジトレン ピボキシル 抗生剤のようです ・ウルソデオキシコール酸  肝臓に効くようです 服薬して4〜5日で、発熱は無くなりました。夜も寝れるように。原因ははっきりしませんが、なんかイヤです。 私の症状は一体なんでしょうか?はっきりしないのは不安です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)