平熱?発熱?のぼせ?
person30代/女性 -
30代前半です。数年前から低用量ピルを服用しています。飲み始めてから少しずつ平熱が6上がり度8分前後だったのですが、
ここ2ヶ月はさらに平熱があがったのか、7度1分前後あります。
夕食後に暑くて暑くしかたなくなり、のぼせ?とだるさを強く感じることがあり、そう言った時に体温を測ると、7度6分前後ある時があるのですが、大体寝る前には7度1分程度に下がっています。
食後とはいえたまに7度8分を超えることもあり不安な時があるのですが普通のことでしょうか?
だるさ以外の自覚症状では
喉の口内炎があります。ピルを飲むようになってからかしょっちゅうできています。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





