眉毛の上が痛いに該当するQ&A

検索結果:867 件

頭痛が取れません

相談させて下さい。 以前から頭痛持ちで、市販の頭痛薬が手放せません。痛む場所や痛む時は様々で、右目の上(眉の上あたり)や右側の後頭部がジーンとする、裸眼の時(コンタクト使用)右目だけ薄い膜を張ったように視界が悪くなる、どちらかといえば右側に症状が出る事が多いです。 他の症状としては「前に事故でムチウチになり、ずっと晴天で少しずつ天気が下り坂になる時に首から頭が全体的にダルく痛む」「座って立ち上がった時にクラッとする」などです。 その都度、市販の頭痛薬を飲んでいて、前は「1回2錠、1日3回」の用量を守れていたのですが、あまり効かなくなった気がして、1回3錠飲んだり、1日5回ぐらい飲んでしまう時もあります。 このように市販の薬だけに頼っていて問題ないのでしょうか。以前、会社の健康診断で相談したら「薬を飲んで落ち着くなら問題ない」と言われ…たしかに四六時中痛む訳でもないし「あ、今痛い!」と病院に駆け込む訳にもいかないし。寝込むほど重症ではないけど、常に鈍い痛みに包まれてる感じです。頭痛の無い時に「相談」として病院には行きづらい。でも改善されないし薬も効きにくく感じて悩んでいます。

2人の医師が回答

目の上の粉瘤と太もも裏にできたおできの切開について

person 50代/男性 - 解決済み

既に1、2か月ほど前になりますが、左目の上のまぶた部分(眉の直下)にニキビの親玉のような1センチ大のできものが現れました。痛みはさほどでもなく抑えるとぶにょぶにょと柔らかく感じます。もともと思春期よりニキビができやすい体質で、現在でもおでこや頬、耳たぶや背中、太ももなどにも時々大きめのニキビ(おでき、吹き出物)が生じます。芯が現れるものについては、自分でつぶして抗菌の塗り薬などで自然と治ることが多いのですが、太ももの裏にできた数年物のおできは茶色状になっており、目の上のものは芯も現れずそのまま放置している状態です。皮膚科のクリニックでは「粉瘤」との診断で、自然と治るものではないが放置しても差し支えない旨の説明でした。気になるようなら切開して出すしかないとのことでしたが、そのクリニックではできないとのことで総合病院を受診するよう言われました。 質問についてですが、 (1)このような粉瘤が将来皮膚ガンのような悪性に変異しないのか? (2)自然に治るものではなく診察通り切開しないといけないものか? (3)切開する場合、どのような病院や診療科を受診したらいいのか? (4)目の上の粉瘤と太もも裏のおできでは、受診するかが違うのか? (5)切開する場合に何らかの考慮するリスクなど? 以上、部分的でも構いませんのでご教示お願いいただけたらありがたいです。

7人の医師が回答

顔が急に痒くて痛いです。赤く腫れています。

person 20代/女性 -

顔が急にすごく痒くなり、さらにチクチク痛くて赤く腫れてしまいました。鼻と眉と口周りです。 もともと顔が乾燥ぎみで少し皮めくれになることもあるしすごく敏感な方ですが、低刺激の保湿クリームは合っていたようで何事もなく使っていました。 しかし、急に上に書いたようになってしまいました。何が原因なんでしょうか?アレルギーは花粉くらいで、乾燥しないようにクリーム塗っていたし… クリームの成分がなにか原因かなとワセリンや市販の塗り薬(非ステロイド)をぬったら、むしろワセリンをぬったところが痛くなってしまいました。そろそろ皮膚科に行こうと思っています。でもすごく不思議です。もともと少し痒くなりやすいのですが、今すごく痒いし痛いので怖いです。原因は何でしょうか?特に何もなかった時は肌がツルツルしていたのに…。今はワセリンも塗れなくて肌が乾燥して、赤くもなっています。 数年前にも二回くらい同じようになりました。部分は同じです。その時は「アトピーでもないようだし…」と先生もはっきりとは原因がわからないようでした。早く前の状態に戻ってほしいです…。

7人の医師が回答

めまいと頭痛と肩凝り、診療科を迷っています

person 40代/女性 - 解決済み

木曜起床時に回転性のめまいがあり、頭を動かすとめまいがし、左耳あたりと眉の直上、頭頂の表面、首のあたりから背中、腕にかけて張ったように痛みがあり(ひどく凝ったような痛み)1日ほぼ寝てすごした。食事はとれた。 思い起こせば直前2〜3日、目を閉じてもチカチカするような、1〜2時間ごとに目が覚めてよく眠れなかった。その前から首を左右に振るとシャリシャリ音がするな?とも思っていた。 金曜はめまいは落ち着いたものの疲労感が強く、頭から背中まで凝りのような痛みは昨日より強く感じ、鎮痛剤をのみ回復はした。左耳の中と左耳の上5センチあたりが、時々ズキッとした。耳鳴りはいつもピーと高い音を感じているが、この日はシャリーのような音もした。お腹も緩かった。 本日は日曜日で、日に日に良くなっているが、 首と肩凝りの痛みはまだ強い状態で、左耳の中と上はズキとくる程度で薬を飲むほどではない。 思えばストレスが強くかかってた時期なのですが、急にいろいろな症状がでたので、明日月曜なので一度受診した方がよいのか迷いました。 軽くなっているので受診するほどではないか。あるいは何かの予兆なのかとも気になり、ご相談させていただきました。 耳鼻科?脳神経内科?整形外科?診療科もどちらがよいのか迷いました。 40後半なのでこれが更年期の症状なのでしょうか。 ご意見いただけますと幸いです。 お忙しいところ大変申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)