検索結果:10,000 件
緑内障とは、どんな病気ですか?症状は両方の目に現れるのですか?眼科では、どんな検査をされますか?緑内障になる危険因子を詳しく教えて下さい。
3人の医師が回答
二月前右眼の初期緑内障と診断され チモブトールを使用しています 眼圧はその時も20でしたが 今も下がりません 二ヶ月後また診察し 下がらないなら薬をかえましょうとの事ですが この薬は効果大とききました、 緑内障はゆっくり進行するといいますが 初期段階で 視野欠損もわずかなら 治療...
1人の医師が回答
母が先月閉塞隅角緑内障と診断され、すぐにレーザーで眼に穴を開け目薬をしていましたが眼圧が下がらず、レンズを取り替える手術(白内障の手術だそうです)をしましたが眼圧が下がらず、悪性緑内障と診断されました。...次は、目の中のゼリー(?)を抜く手術をするようなのですが...
会社の健康診断で、緑内障の疑いがあるので精密検査をするように言われました。仕事が忙しくなかなか病院に行けないのですが、緑内障とはどのような病気なんですか?治療や薬で治るものなのでしょうか。緑内障と聞くとお年寄りがなる病気だと思っていたので心配です...
ステロイドの副作用で眼圧が上がっているので 毎晩、滴眼しております。 今さっき、眼に痛みを感じ、白目の所が出血しています。 これは急性緑内障の発作でしょうか? 眼の周りに痛みもあります。 今日はもう、病院もやっていないので、明日まで放置しておいても 大丈夫でしょうか?
母のことなのですが、先月白内障になった左目を日帰り手術でしまして成功いたしました。緑内障になっている右目は手術をおこなえても50%は不可能と診断されました。母自身はたとえうっすらとでもみえるようになればいいので手術を望んでいますが手術は可能なのでしょうか?
以前人間ドックで、両側視神経乳頭陥凹と言われましたが今は異常なしと言われました。こういう物理的な変化はあるのでしょうか?
14人の医師が回答
左目の緑内障の手術を、7月にしました。 この前、眼科にいくと、眼圧がはかれず、レーザー治療と注射をされました。説明をあまりしてくれなかったのですが、あまりよくない状況なのでしょうか?
66才の父が眼科で緑内障と言われました。タプロス?とかいう点眼薬をつけています すでに視野が狭くなっているみたいです。いずれ必ず失明しますか?点眼で進行をとめることはできますか? 心源性脳塞栓症で言語障害があり、自分の状況をきちんと言えません。
いつもありがとうございます。 質問させてください。 現在緑内障で治療中なのですが、目の周りの骨の近くのツボ?をマッサージするとは眼圧を上げる原因になりますか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療