膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,686 件

卵巣の腫れについて

person 30代/女性 -

いくつか教えてくださいお願いします 妊娠初期の時、右卵巣が5センチに腫れていて11週目にみて頂いた時に4,5センチになっていました 初期から卵巣辺りが痛いと先生に毎回みて頂いてたのですが、赤ちゃんが大きくなってくると卵巣が隠れて見えないといわれました。卵巣が大きくなっていたら、赤ちゃんが大きくなってきていても見えますか? それともみえないのですか? 今は21週目になるのですが 今でも張りと痛みがあるので毎回先生には言っているのですが、右のお臍のちょっとした辺りが 立っていたり、座っていたり、歩いていたり、家事をしていると、パンパンになり苦しく圧迫かんがあり、なにかあるのかなと違和感もあり、五分もたっていらない時もあり、このような症状になり初めてから膣のちょっと入った右側がチクチクやジンジン痛み 膣にも圧迫かんがあり腫れぼったい感じがしあり、すごく辛いです毎回先生に同じ事を言ってみて頂いたのですが、お腹と膣からの超音波でみて頂いても 卵巣はもう見えないからと 先生からみた異常はありませんで終わってしまい 針どめのズファジランを出してもらい帰ってきます このような症状で無事に出産できるのか心配です 大丈夫ですか? 卵巣が大きくなってこのような症状になっているのか心配です 大丈夫ですか? 大きい病院に行ってみてもらった方がいいです? 毎日張って痛くて座っていたり寝ていたりの生活で辛いです 長くなってしまいましたが、教えてください お願いします 助けてください

1人の医師が回答

セックスの際の痛み

person 20代/女性 -

1年くらい付き合ってる彼とのセックスなのですが、最近毎回痛みが生じ、つらいです。 はじめのうちは気にならなかったのですが、ここ半年以上は毎回痛みがあり、自然と回数も減ってしまいました。 痛みは2種類あり、ひとつは入り口付近の裂けるような痛みです。 一度セックスすると、2〜3日はトイレに行くたびに痛いです。 もうひとつは膣の痛みで、挿入すると膣全体が激しく痛みます。 行為の最中はずっと痛みがあり、もう何の痛みなのかわからないくらい痛いです。 最近別件(おりものが多い)で婦人科に行きましたが、特に異常なしで、膣のカーブ(?)も異常なく綺麗で、ただ少し狭いとは言われました。 昔に子宮内膜症になりましたが、その再発もありませんと言われました。 昔に付き合った彼とはこんなに痛かったことはありません。 一日で続けて何度もセックスすることも出来ました。 今の彼とだけこんなにも痛みがあるので、ただ相性が悪いだけなのでしょうか? 今の彼との前戯は、今までの人に比べて気持ちよさはあまりありません。 しかし、濡れていないわけではないと思います。 以前に同じ婦人科の先生に軽く相談したところ、体があったまっていない状態で挿入したからでしょうと言われました。 男の先生なので、それ以上つっこんで聞きにくく、そのまま帰りました。 どうすればこの痛みから解放されるのでしょうか? もしかして、婦人科の検査では発見できない病気などあるのでしょうか? 同じような質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。 長い文章読んでいただきありがとうございます。

1人の医師が回答

1ヶ月前から膣のヒリヒリ感と痒みがあります。

person 30代/女性 -

1ヶ月前から膣のヒリヒリ感と、最近では痒み、部分的にしみるような痛みがあります。 長い時間歩くと悪化します。 1ヶ月前にヒリヒリ感が現れた際に婦人科で培養検査をしてもらったらカンジダアルビカンスが+1で、2週間飲み薬と膣錠で治療し、現在は陰性です。 他の性病、ヘルペスやクラミジア、細菌性膣炎は全て培養検査では異常なしでした。 婦人科2軒と皮膚科にも行きましたが、見た目には異常がないとの事です。 アズノール、ロコイド、保湿剤などは効果ありませんでした。 皮膚科で頂いたOGZ軟膏を塗ったら、とても膣が熱くなりましたし、摩擦を感じるのでヒリヒリしました。 リンデロンを3日間塗ったら、ヒリヒリした箇所は一時的に良くなりました。 クリトリスのヒリヒリなどはリンデロンで治りました。 ですがなかなか完治には至りません。 やはりまだ小陰唇の内側のヒリヒリ、おりものが出た際におりものが触れた部分が痒くなります。 おりものもいつもより多い気がします。 1、原因は何が考えられますか?見た目に異常はなくても、接触性皮膚炎などの可能性はありますか? 2、現在39歳ですが、萎縮性膣炎かなと思うのですが、その可能性はありますか?生理はあります。 3、細菌性膣炎は陰性で、膣の中の良い菌が+3でした。この場合、細菌性膣炎は本当に排除して考えて良いのでしょうか? 4、リンデロンは強い薬なのであまり塗らない方が良いですか?膣口に塗っても大丈夫なのでしょうか? 原因もわからずなかなが回復せず、妊活もできずで、精神的に参ってきています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

凍結胚盤胞移植後のカンジタについて

person 30代/女性 -

11月の下旬に凍結胚盤胞を移植したのですが、移植して3日後くらいから陰部にかゆみが出てきました。移植後なのでホルモン注射や飲み薬、寝る前の膣座薬などがだされていて、ショーツは水っぽいおりものでした。痒みは波があったので気にしなかったのですが、昨日、ショーツが白くなっていて、白いものがこびりついていて、もしかしてカンジタでは思いました。 (以前カンジタになったことあります。) 不妊治療中の担当医に伝えると、カンジタなら市販薬を塗ってかまわないと言われましたが、近所の薬局にはフェミニーナ軟膏しかなく、ネットでカンジタの市販薬を探すとメディトリートという薬があったのですが、その薬の注意点に「妊婦もしくは妊娠の可能性がある人は要相談」といったようなことが書かれていました。やはりもう一度担当医に使っていいか聞いたほうがいいでしょうか?ちなみにカンジタの治療薬に膣座薬もありますが、寝る前に黄体ホルモンの膣座薬をしているため、できません。 それとも我慢できるかゆみなら、とりあえず判定日まで様子を見て何も塗らない方がいいでしょうか?ただフェミニーナ軟膏を塗っても痒みがあるのでカンジタではと思っています。 妊娠の可能性も否定できないので、下手に自分で塗らないほうがいいでしょうか? 以前カンジタになったとき見てもらった産婦人科が近所にありますが、完全予約制で診察は一週間後の日にちを言われました。メディトリートで治るなら治したいのですが・・・・ 長くてすみません。

1人の医師が回答

クラミジアの検査後から下腹部痛があり卵管検査等の必要はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

ニ週間前クラミジアの血液検査でIgA1.806とIgG4.330が出て、一週間前の膣での検査ではクラミジアは検出されませんでした。骨盤にクラミジアが侵入しているかもしれないとの事で、ビブラマイシンを10日間分もらい、3ヶ月後また数値を見ましょうとの事でした。 また、膣検査と同日(生理終わり頃)に膣に棒を入れてのエコー検査したところ一部痛みがあり、内膜症?腹膜炎?のなりかけらしく、まだ妊娠予定がないのでピルを処方してもらったのですがその日から下腹部痛が続いています。(ピルは次の生理時から始める予定です。) 今の自覚症状としては、おりものの増加(たまに黄茶色?)と軽度な下腹部痛(動いたり何かしてる時は感じない程度)くらいで発熱等はありません。 お聞きしたいのは、 1.再検査は3ヶ月後と言われましたがそんな先でいいのでしょうか? 2.おりものにクラミジアが検出されていないという事はパートナーには移らないんでしょうか?血液検査では陽性なのでやはり移るのでしょうか? 3.将来妊娠願望はあるので、クラミジアの影響がどの程度出ているのか不安で卵管や癒着など大丈夫なのか検査したいのですが、これは妊娠予定がなくても早めの治療がいい!とはならないのでしょうか?今治療しても将来ならないとは限らないとはどなたかの回答で見たのですが、重症化する前に定期的に検査して治療しておいた方がいいのか気になります。 まとまりなく長くなってしまいました、すみません。みなさんお忙しいとは思いますが、ご回答のほどよろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮頸管が短い

person 20代/女性 -

昨日から妊娠18週になりました。 二週間前に膣が炎症していると言われ、一週間前に炎症が悪化していると言われリトドリンとクロマイ膣錠をもらいました。 トイレや食事など必要最低限以外は横になって過ごしていたのですが、おとといから腰やお腹が痛くなり昨日診察に行きました。 一日四回リトドリン錠を飲んでいて痛みがあるのは最悪と言われました。 赤チャンは順調に育っていたのですが、とても狭そうでした。 内診してもらうと、まだ炎症は治っていなくて先週には大丈夫だった子宮頸管の長さが2センチになっていました。子宮口(内)もV字に開いていました。 リトドリン錠一日四回とクロマイ膣錠をもらい、トイレ以外動かず食事も寝てするように言われました。 クロマイ膣錠を使ってからおりものがあまりでないようになったのですが、今日くしゃみをした時などに大量に卵白みたいなおりものがでるようになりました。 長くなりましたが、 1,安静を続けたら子宮頸管は長くなりますか?入院とは言われていないのですが、入院した方がいいレベルですか? 2,卵白のようなおりものが急に大量にでるようになったのは大丈夫ですか?病院に連絡した方がいいですか? 3,細菌検査で同定培養 細菌検出せずだったのですが、炎症の原因は細菌ではないということですか? 炎症で流早産の可能性があるうえに子宮頸管の長さも短いのでとても不安です。

1人の医師が回答

妊娠31週 経産婦 切迫早産入院

person 30代/女性 -

現在、31週3日の経産婦です。 27週からお腹の張りと頸管長の長さがそのとき2.9だったため入院しています。 点滴量も最低ラインで内服と変わらない量と言われておりますが、今まで3度点滴を抜き内服に切り替えると張りが2-3分5分間隔にきてしまい、すぐ点滴にもどり、退院延期を繰り返しています。頸管長は、3センチ以上をキープしているようです。 最近、膣の下らへんで胎動?動きを感じたり、ツーンとした痛みや違和感を感じています。伝えても大丈夫だろうということで検診は2週間に1回のみです。 お腹の張りは、モニターを毎日2回測り、8〜10分に1回張るかんじです。 1 このような痛みや違和感は、頭が下がってきていたり、頸管長が短くなっている可能性はありますでしょうか? 2 頸管長は、31週、32週ではどれくらいの長さ必要なのでしょうか?(短くなってきてるといわれたのですが、長さがわかりません。) 3 短くなってきている場合、長くなったり、キープするためには安静にする以外なにか気をつけることはあるのでしょうか? 4 今まで点滴を抜いて再度点滴を開始すると点滴の効きが悪くなってる気がします、、次回いつ点滴を抜いて内服に変わるかわかりませんが、どんどん点滴の効きは悪くなり薬の量が増える可能性があるのでしょうか? 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

疲労によるヘルペス、カンジダ、蕁麻疹などの再発

person 20代/女性 -

疲れが溜まると(自分では自覚がなくても)すぐに口唇ヘルペスや膣カンジダ、蕁麻疹、膀胱炎、が再発します。 一時的に治療しても何度も何度も繰り返すため、もうここ数年はある程度の症状であれば自然治癒に任せて共存しているような状態なのですが、それでも頻繁に繰り返すためどうにか根本解決が出来ないものかと困り果てています。 ストレスや疲労による免疫力の低下なのだとは思うのですが、一方で年間を通して風邪はほとんどひかず、その他感染症にも比較的かかりにくい方です。 特に、たまに夜更かしや長い外出をしただけで膣カンジダや蕁麻疹の症状が出ます。アトピー体質ではなく、蕁麻疹が出るのは前腕内側、まぶた、最近は特に首で、決まった場所に出ます。 花粉症の薬を飲んでいる時期でも特に蕁麻疹には変化がないため、何か特定のアレルゲンによる反応ではないと思います。(金属アレルギーがありますがアクセサリーはつけていません) 膣カンジダや膀胱炎についても日頃から気をつけていて、清潔かつあまり洗いすぎないように、通院した際にはしっかり治療をしきっているのですが、1.2ヶ月のうちには必ず再発します。(そして膀胱炎になると抗生剤の服用でまた膣カンジダになるという無限サイクル) こういった諸症状は体質改善のような基本的な対処をするしかないのでしょうか。むくみやすい、疲れやすい、気分が落ち込みやすい、といった自分の傾向については自覚があります。 食事は基本自炊で、グルテンフリーや糖質制限を数ヶ月試した時期もありましたが、特に体質の変化はありませんでした。乳製品や肉類、砂糖もほどほどに心がけています。 それぞれの症状が全く別の対処法になるのかもしれませんが、とにかく大したことをせずともこういった様々な症状に悩まされることに長年悩んでいます。 ご回答どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

膣カンジダの治療について

person 30代/女性 -

先生方よろしくお願い致します。 私はだいたい3〜4ケ月に一度膣カンジダを繰り返しています。 毎回気をつけて生活しているのですが生理の時期関係なくいきなりカンジダが再発します。 お医者さんに言われたことやネットや本で調べた事はきちんと守って生活しているので毎回再発するたびにショックです。 カンジダになりやすい体質や体型などはあるのでしょうか? 私はカンジダ以外に治療している病気もなく健康な方だと思います。 体型も一般の女性と変わらない普通の体型です。 私はとても冷え性でむくみやすいので毎日半身浴(一時間程度)をしているのですが半身浴がカンジダの原因ということはありますか? 半身浴は治療中は控えた方がよいのでしょうか? カンジダを再発する何か決定的なものがあれば教えて頂きたいです。 今回の再発でこの投稿の1日前にフロリードという膣の坐薬とマイコスポールという塗り薬を一週間分いただきました。 まだ薬の効果は全く感じられらないのですが大丈夫でしょうか?毎回お薬を頂くとすぐに回復しているので心配です。 あとフロリードのお薬について調べてみると『1日1回1個を腟深部に挿入する。一般に6日間投与で真菌学的効果(一次効果)及び自・他覚症状の改善が得られるが、菌の再出現防止のためには14日間投与することが望ましい』というふうになっているのですが私が頂いたのは一週間分ですから足りないような気がします。 毎回再発するとこの膣の坐薬とマイコスポールの二つを一週間分頂いています。 一週間分では充分ではなくてで再発しているのでしょうか? これはお医者さんにもう一週間分いただく方がよいのでしょうか? 長い質問で失礼かと存じますがどなたかご回答頂ければと思います。

1人の医師が回答

胃の印環細胞癌の手術方法について

person 60代/女性 -

69歳の母のことで相談します。よろしくお願いします。 先日定期健診で受けた胃カメラ検査で印環細胞癌が見つかりました。改めてバリウム、MRI、CT検査を受けた上で、担当医から病状と今後の治療について説明がありました。 (PET検査はこれからです。) 胃の出口付近に出来た早期の印環細胞癌(1.5センチ程度、バリウム検査では見つけられなかっただろうとのこと)、スキルスではない、術前の検査では転移は認められない、とのことで、胃の2/3程度を切除する手術を行う、とのことでした。 2.3週間後に手術を行うこととなったのですが、開腹するか腹膣鏡で行うかの選択をするよう言われました。 腹膣鏡手術だと傷が少ない分、手術後に比較的楽で出血も少ないが、手術時間が約1時間程長くなること等のメリット、デメリットを説明され、また、腹膣鏡で対応出来ない状態と判断した段階で開腹手術に切り替える、と言われましたが、素人である患者側としてはいまいち決め手に欠けるという思いがあります。 もちろん術後に母の体に負担が軽いのに越したことはないのですが、出来る限り確実に患部を取り除いていただきたい思いのほうが強くあります。 腹膣鏡術は歴史がまだ浅く、安全性の検証が十分になされていないこと、技術習得に時間が掛かる、等をあるサイトで読んだことも引っ掛かっています(もちろん担当医の経験や技術に依存するとは思いますが)。 それぞれの手術方法のメリットデメリットを加味し、確実に癌を取り除ける、再発率等を含め、どちらの方法を選択するべきでしょうか。 また母には昔から胆石があり、手術の時に一緒に胆嚢も取り除くとこととなりましたが、このことで今後体に何か影響は出ないでしょうか。 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)