ストレス胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:3,877 件

18歳学生。胸が圧迫される感じ。胃に不快感を感じる

person 10代/女性 -

半年ほど前からときどき胸がズキズキしたり、ギュッとなる感覚があったのですが、少ししたら痛みが引くのであまり気にしてなかったのですが1ヶ月か、2ヶ月ほど前から胸の圧迫感があったりズキズキが気になるようになりました。冬休みに入ってから更に悪化した気がします…冬休みは殆どバイトをしていました。勤務時間は六時間程。その時は左胸がズキズキしていました。私は電車で学校へ通うのですが今日は電車に乗ったあと朝七時過ぎ位から急に胸が圧迫される感じで苦しくなり呼吸がしづらかったです。つい先程深呼吸すると、急に右上辺りに痛みが走りました、今も少しだけ痛いです攣った時のような痛みに似ている気がします。  この他に、一週間ほど前から胃?がムカムカする感じで気持ち悪いことがありお腹はすごく空いてるけど食欲が余り無く、あまり食べられません、内側からカイロを当てられてる気分です。 一応親に胸の痛みは伝えたりしましたがストレスや寝不足が原因だろうと言われあまり取り合ってくれません。流石に最近悪化したような気がして心配なのですが、何処に受診すればいいでしょうか、大体いくら位かかるんでしょうか…

2人の医師が回答

みぞおちから胸痛、心臓の病気でしょうか?

person 20代/男性 -

長文になりますがお付き合い下さい。 最近になって起こり始めた症状です。 主に、姿勢が悪い時、ストレスを感じた時などに、みぞおち部分から胸の辺りにかけてが一瞬キュッと痛みだし意識が遠退く感覚があります。 関係があるかわかりませんが首、肩、肩甲骨の凝り、張りがあり、さらに、しこりが両首横にあります。 私自身、几帳面で環境の変化や疲労等がすごくストレスに感じてしまう節があります。 そういった状況下に置かれているのも現状にあります。 半年くらい前の事なんですが、筋トレをしている時に左胸が痛みだし、始めは筋肉痛かと思って筋トレをしばらく中断していたのですが、なかなか痛みは退かずインターネットで原因を調べたりしていました。 そんなある日、痛みの原因が緊張性肺気胸という直ぐに治療しないと命に関わる病気なんではないかと思い込んでしまい。パニックになり救急病院に行った事があります。 血液検査、心電図、レントゲンをとった結果結局なにも異常はなく不安が残るまま家に帰った経験があります笑 冒頭で書いた症状もストレスによって引き起こされいるものだと思いたいのですが、心臓の病気という事はあり得るのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

物凄く辛いのに機能性ディスペプシアと診断について教えてください。

person 20代/男性 -

お世話になります。 相談宜しくお願い申し上げます。 昨年末から、胸の痛み、左胸の胃の辺りのチクチク、みぞおちの痛み、 食後からの胃もたれ、不眠、ガスが多い、胸焼け、吐き気、食後動悸の症状がありましたので、先日病院を受診したら、 ネキシウムと六君子湯とナウゼリンを処方されましたが、効果が無い為、 本日2023/01/20、鎮静剤を使用し 胃カメラを行いました。 結果は、胃も食道もむしろ綺麗な方で、 異常はありませんでした。 逆流性食道炎の、酷いものだと確信して胃カメラを受けたのですが、結果異常なしです。 ストレスは程々にはありますが、 そんなに酷いストレスはありませんし、 午前中凄く調子良かったのに、不安も何も無く、昼食を食べたら、急に、その後、吐き気、ムカムカ、動悸、する事がたまにあります。 ストレスは、このたまに起きる食後の動悸くらいです。 今回処方された薬は、 タケキャブ錠20mg (1日1回 夕食後) モサプリドクエン酸錠5mg (1日3回 毎食後) です。 やはり、機能性ディスペプシアなのですか? 先頭に書いた症状は機能性ディスペプシアに該当しますか? 機能性ディスペプシアは自律神経の乱れですか? 今回処方の薬に+六君子湯は効果ありますか? 診察後の結果の紙、添付します。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

息苦しさ、時々咳、胸の苦しさ

person 30代/女性 - 解決済み

症状 息苦しさ、胸の苦しさ( 圧迫されているような )、頭のくらくら感、今にも倒れそうな感じ、咳(1ヶ月ほど、たまに)、息を吸うとすーっとした爽快感が時々、あごや手足の多少の痺れ 原因 ストレス?自律神経? 呼吸器疾患? 胃の不調?( 痛みはなし) 運動不足 肩こり、首こり( 携帯の調子が悪く数日格闘していた ) 今日は頭のくらくら感、倒れそうな感じ、時々咳( 止まらないような空咳ではなく、たまに気管支からこみあげるような咳が1-2回 ほど)、胸の苦しさがあります。はぁはぁいうような呼吸の乱れはありません。酸素飽和度は99。 2年半程前、マイコプラズマ?咳喘息?(止まらない咳、 吸入治療 )、副鼻腔炎。咳の原因がなかなかわからずストレスで過呼吸発作。血液、心臓、脳検査等するも異常なし。 最近、コロナワクチンやその副反応でかなりストレスを感じていたため、自律神経が乱れたのかなとストレッチをするなどしていますが、朝からずっと胸が苦しいです。 症状からどのような原因が考えられますか?また、喘息や呼吸器疾患が原因で息苦しさを感じた場合、酸素飽和度は低下するものなのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)