ヤーズ生理こないに該当するQ&A

検索結果:1,041 件

40歳女 左足と左手の痺れ ピルかヘルニア?

person 40代/女性 -

40歳、子宮内膜症で、生理前後2週間寝込むので、ピル(ヤーズ)とプラセンタ注射の治療、総合病院では慢性疲労症候群の疑いもあるとして、漢方薬を飲んでいます。 最近は調子がよくなり、寝たきりの日は週に1、2日程度で、ほぼ毎日ヨガ、散歩、ジョギング、自重筋トレの何れかをできるようになってきていたのですが、ここ一週間、左足の痺れ、続いて左手の痺れ、腰、胸椎、頚椎の痛みがでてきました。 左足の痺れが出てすぐに婦人科で血栓症の血液検査をしたところ、Dダイマーの値は全く問題ないと言われました。 取り急ぎ休薬して一週間目になります。 質問:  ・婦人科系 ピルは再開して大丈夫でしょうか? (高齢でのピルのリスクは理解しておりますが、生理痛が酷過ぎるので已む無く飲んでいます) 休薬8日を超えると避妊には効果がないといいますが、生理痛にも効き目はないでしょうか? ・整形外科系 ヘルニアの検査をしたほうがいいのでしょうか? 自然治癒することもあると聞くので、血栓症でなければ、様子をみようかとも思いますが、治療を早く受けた方がよいのでしょうか? ヨガや筋トレはやめておいた方がいいでしょうか? ご回答の程、よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

基礎体温

person 20代/女性 -

子供が欲しいため、ヤーズの服用をやめてから2ヶ月経ちました。今まで子宮内膜症で7年服用していました。 前回は排卵はあったようで生理も来ました。 排卵日と思われる日は生理開始から21日目でした。 基礎体温はヤーズをやめて初めてしましたが最初がガタガタでしたが排卵日と思われる日からちゃんと温度が上がって生理が始まる2日前まで36.45~36.60の間をキープしていました。それでも元々体温は低いみたいです。 そしてまだ今回の生理は来ていません。 排卵したかも分からず、生理後は36.15くらいをキープしていましたが生理開始13日目辺りからわずかですが36.20~36.30の間をキープしていて低いながらなぜか安定していました。 そしてやは。21日目から36.40~36.50辺りをキープしていてけで、たまに36.06くらいになる事が2.3回ありまだ今は36.40辺りです。 正直前回、高温期の間は体温が高い分体もきつい日が何日も続き明らかに高温期だと分かりやすかったですが、今回は全然高温期という感じはなくきつくもありません。 確かに毎回同じようになるわけないと思いますが、前回より高温期ならば低いながらもなぜか安定しているのが気になります。 ちなみにタイミングをとったのは10.14.16.19日です。 そして気のせいか前回よりお腹のチクチクした痛みが多いように思います。子宮内膜症の症状もあるかと思いますが。 昨日急に吐き気がして吐く事はなかったのですが急にきてびっくりしました。 まだ基礎体温の事がいまいちわかりません。 教えて下さい。

3人の医師が回答

粘膜下筋腫 レルミナ 不正出血

person 30代/女性 -

今年1月に約3センチの粘膜下筋腫が見つかり、止血剤やヤーズ配合錠などで対処してきましたが、不正出血や生理痛がひどいため手術を決断し、紹介状をもらい3月24日㈬に大学病院を受診してきました。 先生のお話で、まずレルミナを飲んで生理を止め、それから子宮鏡検査をし、手術方法を決めることとなりました。私が早めの手術を希望したところ、先生からレルミナで生理は止まるので手術を急ぐことはなく、7月くらいの手術が良いのではないかとお話がありました。 生理は3月23日で一応終わっていたのですが、(薄い赤いおりものは出ていました。)受診日の24日からレルミナを飲み始め、今日で6日目なのですが、今朝から明らかに出血量が多くなり、副作用なのかと心配になりました。 先生からは副作用で更年期障害が起こるかもしれないなどのお話はありましたが、大量出血を起こすなどのお話はあまりなかったので心配になりました。 不安な点として、このままレルミナを飲み続けて大量出血が起きた場合、予約外でも受診すべき出血量の目安を教えていただきたいです。(次の予約は4月10日です) そしてやはり手術の日程を早めてもらうことの方が良いのでしょうか。 長々と失礼致しました。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

超低用量ピル

person 30代/女性 -

10月分の生理が遅れています。 妊娠ではありません。 毎月28日周期できちんと生理は来ていました。 10月はストレスが掛かったからか遅れています。 PMSはそこまで酷い方ではないと思います、生理痛も以前は何回も鎮痛剤を飲む程でしたが豊潤サジーという飲み物を飲むようになってから3年間は1度も鎮痛剤を飲むことなく済んでいます。 ただ肌荒れが酷く困っています。 皮膚科に行ってもピルの服用か抗生剤の服用を進められます。 抗生剤には抵抗がある訳ではないのですが、一時的に治るだけだと思います。 生理が遅れていることと肌荒れが酷いことを相談するつもりで明日婦人科の予約をしてあります。 ただ、ピルを進められて終わりな様な気がするのです。 数年前にも同じ悩みで婦人科を受診し、ピルを飲むように言われ超低用量ピルのヤーズを出してもらい飲みましたが吐き気、めまい、耳鳴りが酷く1錠飲んだだけで怖くなり止めてしまいました。 ヤーズのような超低用量ピルで酷く副作用が出るタイプなのに他に飲めるピルがあるのでしょうか? 体が慣れれば副作用出なくなるからと言われましたが、2人の子育てをほぼ1人でやっているので副作用で体調を崩す訳にはいきません。

4人の医師が回答

不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

去年6月より生理不順になり、温経湯を飲んで自然にきたり、来ないときはプロベラをのんで来させたりしていました。直近で、プロベラにて7月2日より7日まで出血ありました。そのあと、7月24日より不正出血があり、25日からプラノバールを飲んでいましたが、生理3日目くらいが続き、旅行もあったので、31日ルテスデポーを打ってもらい、8月2日にとまりました。8月5日にうっすら赤い出血が始まり、ヤーズフレックスを開始しました。6日からはおりものシートを1日3回替えるくらいの出血とおしっこのあと拭いたらペーパーに赤くつく出血が続いています。今日で、5日目ですが、血の枯れる感じがなく、出血が続きそうな感じです。今回、癌の検査、血液検査はしていません。経膣エコーでは、内膜4ミリとうすく、子宮、卵巣ともにきれい、ポリープや筋腫もないし、子宮頚がんなら出血あれば、エコーで分かると言われました。今回の8月5日からの出血は消退出血でしょうか?不正出血でしょうか? またすぐにでも癌検診をしてもらえる病院に行った方がいいですか? 長々とすみません。よろしくお願い致します。癌検診は2年前に子宮頚がん陰性です。

1人の医師が回答

ヤーズフレックス 出血 吐き気

person 20代/女性 -

20代の娘が、生理痛が酷いため婦人科に通って低用量ピルを処方してもらっています。今まではフリウェルあすかのピルでしたが、婦人科の先生におすすめしてもらって、3日間連続で出血があったら休薬をして生理をこさせて、生理の回数を少なくするヤーズフレックス配合錠という薬に変えたそうです。その薬は、最長3ヶ月生理が来なくなるようで飲み始めましたが、飲み始めて一回目の生理は1ヶ月周期で来たので、そんなに変わらなかったと言っています。生理の痛みも軽減されてなかったみたいです。 ただ、その薬に変えてから体調が優れない日が多く、会社を早退する日があるほどなので本人も薬があっているのか気になっています。 娘に現在の体調を聞くと、前回生理が来てからまだ1ヶ月も経っていないのに、毎日のように少量の出血があり、時々体調も悪くなる日があるようです。出血は、おりものに混ざったような薄めの血だそうです。婦人科の先生にきくと、前回ヤーズフレックスを休薬してから1ヶ月経ってないから、出血が3日間続いてもまだ休薬しないでと言われているようですが、出血がこんなに続いても大丈夫なものなのでしょうか? 薬を変えたばかりだから安定しないというのは、始めの2.3ヶ月だと聞いていますが、飲み始めてもう3ヶ月経つので、出血があっても、体が薬に慣れてないからといって気にしなくてもいいのでしょうか(--;) 私は個人的に薬を変えた方がいいのかなと思ってしまっているのですが、娘が自分の判断で選んでいる薬ですので、あまり口出しをしないようにしています。ですがやはり心配です… 実際、本日も出勤後吐き気が酷く、早退し、吐いている状態です。 ご回答、宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)