乳がんしこり動くに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

乳ガンの場合の脇の腫れ

person 30代/女性 -

37歳、子供2人居る女性です。 前回の乳ガン検診より一年が経つのでそろそろ検診に行こうと思いセルフチェックをしていたのですが、両方の脇が腫れている事に気付きました。 どちらも、脇の中央辺りがぷっくり膨れていて、表面を優しく指で触るとプヨプヨ、強く多方面から押すと奥に触れる物があります。でもそれを摘もうとしてもそれだけを簡単には摘めず、他の筋やら肉やらが一緒に付いて来ます。摘めたかなと思ってもすぐに逃げてしまいます。また押すと痛気持ちいい感じで、摘むと少し鈍痛がある感じがします。小石のような感じでもありませんし、コリコリすると動くような気もしますし、しこり…と言うのかどうかも分かりません。 出産をした時に脇が腫れました。昨年も人間ドッグで引っかかった時に心配で触っていたときも、左の脇だけ同じようなった気もします。。。 副乳なのか、リンパの腫れなのか、乳ガンの転移なのか、心配なのでまた乳腺外来を受診予定ですが、10日より生理予定なので、終わってから受診した方がいいのではと考えております。 以上のような症状から一番に何を疑われますか? 生理に関係なく、早急な受診が必要でしょうか? また、乳ガンの場合のリンパの腫れやしこりとは、どのように触れるものでしょうか? 教えてください。 今現在、セルフチェックでは乳房のしこりには気づきませんが、生理前になってきたからか、乳房は全体的にはってきています。

1人の医師が回答

20代 乳ガン 胸にしこり

person 20代/女性 -

今年27歳、出産歴2回です。1週間ほど前に左胸(谷間付近)に1cmくらいのしこり(柔らかめで触ると動く)を1つと左右の胸(谷間付近)に横長のしこり(触ると動く、筋?みたいな感じ)を見つけました。翌日近くの乳腺外科の看板がある個人病院に行き先生が直接エコーをしてくださり、異常なしとの事でした。しかし、自分ではしこり?を触れるのに良性のしこりとも言われずモヤモヤが残り次の日に乳ガン検診、乳腺外科に力を入れてる個人病院に行きました。問診で妊娠の可能性があるか聞かれ生理待ちの事を伝えたらマンモグラフィーはなしでエコーで検査技師さんに診てもらいました。しこりの辺りを中心に脇のリンパなども診て頂きました。エコーの結果こちらの先生も異常なし、何もないとの事でした。一応年の為半年後にもう1度検査しましょう。との事でした。自分でしこりらしいものを触りまた、検査技師さんにもエコーの前確認で触ってもらっているのですが、それでも異常なし、何もない。というのは何なのでしょうか?モヤモヤしています。ただ2ヶ所の乳腺外科で異常なしなので、先生を信用してない訳ではないのですが…。触れるのに、良性のしこりとも言われず…。自分で触れていてもエコーに映らないのでしょうか?また、生理1週間前だったので見落とされてる可能性もあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

わきの下のしこりについて

person 30代/女性 -

現在4ヶ月の息子に授乳中。完全母乳です。先週の土曜日に乳腺炎のため39,5℃の発熱。翌朝には熱が下がるも胸の痛みと授乳してもしこりがなくならない状態が続いていました。痛む所の近くの乳腺から血の混じったどろっとした母乳が出たため助産院へいきマッサージを受ける。しこりはだいぶ小さくなり痛みも改善されました。ただ一つ気になるのは、右のわきの下にしこりのようなものを見つけました。大きさは、1cm弱で硬くなく、触ると動きます。マッサージをしてくれた助産師の方は副乳かもしれないし、筋肉や筋の一部のような感じもする。心配なら乳腺外科でエコーしてもらってとのことでした。因みに去年の12月に人間ドックがあり乳がん検診で触診マンモ、エコーをやり異常なしでした。 そこで質問です。 1乳腺炎で、わきの下のリンパ腺が腫れることはありますか?そうだとしたら、何日位で腫れはひきますか? 2また、わきの下のしこりは、何の可能性が高いですか?悪い物の可能性が高いでしょうか?血の混じった母乳が出て、わきの下にしこりとなると乳がんではないかと心配でなりません。 3母乳をあげているので、普段から乳房やわきの下は良くさわっていましたが、乳腺炎になる前は、わきの下のしこりはなかったように思います。2ヶ月前に乳がん検診を受け異常なしでも、このように急激に変化がみられるものでしょうか? 長くなり申し訳ありませんが幼い子供を三人抱えており、自分に何かあったらと考えると不安でなりません。

2人の医師が回答

左胸に違和感があります

person 40代/女性 - 解決済み

2週間ほど前から左胸周辺に痛み、違和感があります。 症状は以下です。 ・乳房左下、肩甲骨付近、脇の下周辺(肋のあたりも)に痛みがでたり引いたり。腕まで痛む日もあります ・脇の下が腫れているような感覚。目に見える腫れはなく、触ってもしこりはない ・乳房が引っ張られるような感覚。特に寝転ぶと感じる ・左胸だけ大きくなった感じがする 乳がん検診はここ10年ほど毎年受けており、左乳房には良性のしこりがあることはわかっています。また、左乳房だけ痛くなることが多く、医師には乳腺が活発なので仕方ないと言われています。 直近の検診は今年7月(マンモ、エコー)で、その際も左胸の良性しこりの指摘はありましたが、ほかはありませんでした。 前にも同じような症状になったことがあり、乳腺外科にかかりましたが、乳腺の炎症といわれ特に処置はなく、自然に治るのを待ちました。 今回もそうなのか、病院に見せた方がいいのか、ご意見をお伺いしたいです。 自分で触っても、ボコボコして動くいつものしこり以外は感じませんが、乳がんの心配はありますでしょうか? 周りに多いので不安になっています。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)