胸にしこり

person30代/女性 -

2年前の9月頃の生理前に少し胸に痛みがあり触ってみると右胸にしこりがあったので個人病院で診てもらったところ、2.4センチのしこりがあると言われましたが、マンモとエコーの画像を見るかぎりでは、大丈夫そうだと言われたので安心したのでその後は、検診もしてませんでした。触ると軟らかいまるい感じで指で押すと動く感じでした。

最近の7月26日に出産をしました。完母で育ててますが産後1ケ月くらいから生理のようなものがあり出血の前後はしこりが痛みます。
不安だったので一昨日、診てもらったところ3.6センチまで大きくなってました。先生は、乳ガンではないと言ってましたが、大きな病院で診てもらった方安心だと言われたので紹介状を書いてもらいました。癌だと2年では、こんなに早く大きくならないと言ってましたが本当でしょうか?出産した事により大きくなったのでしょうか?

※ 身内で乳ガンの人は、いません
※出産経験は5回です※今年32歳になります

ご回答宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師