女性恐怖に該当するQ&A

検索結果:1,433 件

吐き気と喉の奥の酸っぱい感じが辛いです。

person 20代/女性 -

26歳女性です。 何年か前から起き抜けやストレスを感じた際に吐き気を感じることがあり、からえづきすることがありました。 1週間ほど前から吐き気が強まり、喉の奥の酸っぱい感じ(所謂呑酸というやつでしょうか)、胸のつかえ感、げっぷが出そうで出ない感じ、食欲不振に苛まれており、とても辛いです。 嘔吐恐怖症があるため、中でも吐き気が一番辛いと感じます。 一日中ずっと気持ち悪さに付きまとわれているのですが、特に症状が強いのは朝、空腹時、でも食後にも気持ち悪さが強まる場合がしばしばあるといった感じです。 市販の漢方ベースの胃腸薬を服用していたのですがなかなか良くなりません(いつもは胃腸薬を飲むとスッキリしておりました)。 アスクドクターズで似たような質問を探したところ、逆流性食道炎の疑いが強いかなと思いましたので、ガスター10と同じ成分の、ファモチジン錠「クニヒロ」を購入しました。 そこで伺いたいのですが、 ・近所に、胃カメラを鎮静剤使用で行ってくれるところがあるので近日中そこに受診予定ですが、それまでファモチジンを服用していても良いものなのでしょうか。 ・逆流性食道炎以外にも、上記のような症状の出る疾患には何がありますでしょうか。 ・もし異常が何もなければ機能性ディスペプシアなどかなと思いますが、その場合はどのような治療が考えられるでしょうか。 お忙しい中申し訳ありませんが、ご教示いただけると幸いです。

4人の医師が回答

夜中に急な動悸。検査をした方が良いですか?

person 40代/女性 -

44歳女性。 4/1の夜のことです。昨夜は布団に入り横になったあと、いつの間にか、うとうとしたようです。ふと目が覚めしまい、起きているはずの娘がリビングにいないと心配になり飛び起き、寝室に確認に行きました。(娘は私が寝落ちた間に眠りについたようです) その後、急に心臓がバクバク動悸を始めました。今までに感じた動悸の中で一番ドキドキしていて、心臓がおかしくなってしまうのではないかという恐怖を覚え、大声を出して娘たちに助けを求めてしまいました。時間にして2分ほどのことだと思います。血圧を測ると(手首式)、145/79心拍数は71でした。胸が苦しい・痛い、顔色が悪いなど、他の症状はありませんでした。少し、手足がビリビリ痺れる感じはありました。 その後、動悸は治りましたが、初めての経験に落ち着かず、しばらく眠れませんでした。布団で横になり深呼吸をしながら体を休めていたら、眠ることができたようです。今朝は130/74心拍数64。普段上が120前後なので少し高めです。他、症状はありません。 お聞きしたいことが2つあります。 1 受診は早めの方が良いでしょうか? 2 生活する上で、気をつけた方が良い症状はありますか?また、生活上の注意点はありますか? 3 考えられる動悸の原因は何でしょうか? よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

右側腰痛と下腹部痛、違和感が長引いています

person 40代/女性 -

42歳女性です。2月中旬に便秘のちに大量に排便、少し下痢に近い状態になりました。その後、右側腰痛と下腹部が出現。とりあえず鎮痛剤を飲んで様子を見ていました。3月の頭に生理が来て、その下腹部痛が少し悪化したのですが、3日目頃に改善。腰痛も少しずつ改善しているもののまだあり、下腹部の違和感も少しあります。頻尿ではありませんが、何となくトイレに行きたい様な我慢可能な違和感です。腰痛は、動いている時は改善したり、あまり気にならないのですが、座る時間が長かったり立ち上がる時に痛い事が多い気がします。今回の痛みに似た状態が以前もあり、その時は尿検査後抗生物質を服用で改善しました。半年程、生理が来なくて血液検査でも更年期の様な数値と言われたのですが、そのまま様子見で1月頭に再開しました。小さな筋腫があります。血液検査では酷い内膜症はなさそうとの事でした。姿勢も悪く、水分補給も少ない自覚はあります。ガスも多い気がします。生理痛と思ったら癌末期という話を見てしまい不安になり怖くて仕方ありません。病院に行くのが一番早いのはわかりますが、恐怖が強すぎてなかなか行けません。話がまとまりないですが、今の状態はどのような印象でしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

4ヶ月前から左腹部違和感、2ヶ月前から慢性的な胃もたれ・胃痛

person 30代/女性 -

30代前半女性、以下の通り内臓の不調があります。 ・4ヶ月前から左腹部(へそ脇から数センチ範囲)の違和感 →痛みはなく、内部で何か常に動いたり、軽くしびれている感覚 ・2ヶ月前から慢性的な胃もたれと胃痛 →何を食べても胃もたれし、みぞおち付近が時折痛んだり、飲酒時や普通の食事後にも立ち上がれないくらいの痛みがみぞおちや左腹部に走ったことが数回あり 3ヶ月前に内科にて血液検査では炎症反応がなく正常、CT検査では脾臓が軽度肥大のみでした。 2週間前に消化器内科を受診し、薬をもらったものの、胃酸を抑える薬は合わなかったのか、夜眠れないほどのガスがお腹に溜まり苦しんだため自主休薬し、次の診察を待っています。 祖母が膵臓癌、祖父が胃癌で亡くなっていることから、今起きている症状が関連しているのではと恐怖心でいっばいです。 胃カメラは予約がいっぱいで1ヶ月後の予約です。胃カメラを受けずともピロリ菌の検査はできますか? 不安でたまらなく、今できる最善のことをしたいのと、症状の原因が知りたいです。 また、高校時代より家族に口臭を指摘され続けています。歯科を受診しても歯周病や虫歯もなく、内臓的な問題かもしれないと言われました。関係しているのでしょうか。

3人の医師が回答

ドキドキして明け方起きてしまう

person 50代/女性 -

53歳女性です。10月末から明け方にヒュンヒュンと機械音のような耳鳴りで飛び起きるようになり、その際、ドキドキと心音が大きく聞こえ恐怖で再入眠し辛く、できても悪夢でまた起きる、を繰り返し熟睡できなくなりました。 耳鼻科で聞こえの検査は異常なし。次に甲状腺はホルモン値に異常なし(低下症の傾向はあり)。24時間ホルター心電図異常なし。睡眠時無呼吸症候群の検査異常なし。更年期の検査をし、ホルモン補充療法開始し、ホットフラッシュと不安感のみ軽減。漢方で悪夢軽減。歯の食いしばりを疑いマウスピースをし始めてやっと耳鳴りがほぼなくなりました。 ただ、1ヶ月以上経過しても、明け方にトイレに起きるとき心音がドキドキ強く聞こえます。ドキドキするせいで目が覚める感じです。左側の首にだけ感じます。夏に左坐骨神経痛で苦しみ、左肩が上がらず、首も張って首肩コリが辛いです。その筋肉の突っ張るあたりにドクンドクンと強い拍動が触れて起きてしまいます。歯の食いしばりでここまでの症状が出ますか。マウスピース4日目ですが、これから良くなっていきますか? 知人の薬剤師には、夜間の低血糖では?と言われましたが、さだかではありません。 ぐっすり眠りたいのですが、このドキドキをなくすにはどうしたら良いでしょうか。 入眠は困っておらず、メンタルも良好ですが(眠い以外は)、自分の体調が一番ストレスです。

1人の医師が回答

月経初日から2日目前後から38度を超える発熱。

person 20代/女性 - 解決済み

25歳、女性、出産経験があります。 4ヶ月前から月経周期に入ったあたりからの気持ちの浮き沈み、睡眠障害、月経初日から2日目あたりまで続く、38度を超える発熱、節々の痛み、特に腰、骨盤ごと下に持っていかれるような重み、月経痛に苦しんでおります。 ちょうど1ヶ月前に婦人科に受診し、その際に内心(触診、エコー、膣材を投与、検査)していただき、抗生剤も処方していただきました。 診断はすぐに出ないようで、月経時の血液が逆流しているかクラミジアかもとのこと。 自宅に戻ってから、陣痛に似た激しい痛み、悪寒、発熱し、病院に連絡、膣剤が身体に合わなかったとし洗い流す処置をしてくださいました。 しかしなかなか症状が改善せず再度電話で相談しましたが、抗生剤は飲みきり、次回の予約まで様子を見てとのこと。 それから1週間半かかり症状が良くなりました。 検査結果も気になりますがまた、同じ状況になることに恐怖を感じ、予約をキャセルしてから通院できていません。 かと言って他の病院に行くのも怖い状態です。 この場合はやはりかかった婦人科に今一度かかるべきなのでしょうか。 抗生剤をいただき飲みきりましたが受診後から一カ月経った今、月経開始とともに同じ症状が出ています。

1人の医師が回答

乳房エコー検査の検査頻度について

person 40代/女性 - 解決済み

46歳女性です。 一年半前に乳管内乳頭腫が見つかり、半年ごとに経過観察する中で、今回の検査の中で新たにしこりが見つかり、検査の結果、線維腺腫でした。結果が出るまでの1週間、心配でとても辛く、持病のうつ病が悪化し、パニック発作を繰り返しました。 今後また同じ思いをしたく無いので色々考える中で質問がいくつかあります。 質問1.一年半の間に二つもしこりが見つかるというのは年齢的にも珍しいことでは無いですか? 質問2.今後の検査頻度について、今回のように結果が出るまでの間に精神的な疲弊が強く、精神疾患も悪化するため、万が一悪いものが見つかっても早ければ浸潤が少なかったり、切除だけで抗がん剤の治療をしなくても済んだりとメリットがあるのでは?と素人で知識がないため、3ヶ月に一回の検査のほうが上記の理由及び、今回のような検査結果までの不安な時間も、万一何かあったとしても、そこまで悪化していない可能性が高いと思うので安心できると思うのですが、検査頻度については医師に相談可能でしょうか? 万が一病気になった場合、極度の嘔吐恐怖があるので抗がん剤治療使用が怖いのと、再発のリスクに怯えながら何年も過ごさないといけないことなどの不安が大きいです。それを少しでも和らげるためには頻回の検査が安心できるのですがどうでしょうか? エコーの検査なら被曝はなく、体への負担も少ない検査ですよね。

3人の医師が回答

不安感・身体的な嫌悪感が増大し、そのような状態の心身コントロールが難しくなっています

person 40代/女性 -

40代女性です。 ここ一年、様々なものに対しての許容度が著しく低下し、且つ様々な事物への不安感が増していると感じています。 特に、五感に関わる不調への恐怖心・不快感の増大が顕著で、大したことのない身体の不調発生や、これまでは然程気にならなかった不快体験に対して、耐性が格段に落ちており、たまに気持ちの対処がしきれなくなりそうになります。 例: 鼻詰まりで味や匂いがわかりにくなった際や、鼻をかんだ際に耳奥がつまったような感覚で一時的とはいえ聞こえが悪くなった等の症状が出た際、気持ちがザワザワし、どうしたらよいかわからなくなり、叫び出したくなるように感じる また、将来的に五感が喪失される・著しく低下する可能性や、そのような状況に対処できないのではないかという不安が増大し、物事が手につかなくなる 少しの汚れやぬめりの感覚への吐き気を催すような嫌悪感の増大 このような許容度の低下や不快・不調への対応能力低下は加齢に従い当然のものであり、時間をかけて受け入れるしかないのでしょうか。 育児・仕事をしている中、そのような不快や不調はどうにかコントロールを行わないと物事が進まないので、どうにか我慢をするようにしていますが、限界も近いように感じており、投薬含めた緩和策を探りたいと考えています。

6人の医師が回答

子宮筋腫と子宮肉腫について

person 20代/女性 -

28歳既婚女性です。 10月頭にオリモノの色が黄色く気になったため、婦人科を受診し膣エコーと子宮頸がん検診を行い、いずれも問題ありませんでした。 11月に入り生理が遅れていたため、 妊娠の可能性も考え、別の産科もある婦人科を受診しました。(これまでは内科をメインでされている婦人科でした) そこで初めて3センチの子宮筋腫があると言われました。 今は症状がないため、1年後にまた見せにきてねとのことでした。 母も40代の時に子宮筋腫で手術をしていることから、いずれなるだろうとは思っていましたが20代でましてや3センチもの子宮筋腫になるのは珍しいのでしょうか。 また自宅に帰ってから、突然できるものは子宮肉腫の可能性があるということを知り、 10月には無かったものが1ヶ月で3センチのものができていることに恐怖を感じております。 私は子宮後屈のことから、前からあったが確認しづらかったなどの可能性もありますでしょうか。急ぎMRIを撮らなくても良いのでしょうか。 1年後の再検査は怖いため、3〜6ヶ月後に受診しようと思ってるのですが遅いでしょうか。 間も無く結婚式を控えており、その後妊活を考えておりましたが、厳しいのでしょうか。 心気症のため、ここ数日ご飯も食べられない状況です。教えていただけますと幸いです。

2人の医師が回答

卵管造影検査

person 30代/女性 -

こんにちは。月経痛、不妊治療開始に続き3回目の質問をさせていただきます。よろしくお願いします。 病院に通い始めて、初めて生理がきました。生理3日目に甲状腺と女性ホルモンの採血をしました。生理5日目からセキソビットを内服するよう説明があり、毎食後に1錠ずつ飲んでいます。明日は、いよいよ卵管造影検査です…色々調べれば調べるほど恐怖感が高まり、不安で不安で仕方ありません。元々生理痛が酷く、血圧低下し冷や汗や嘔吐で倒れる事もあるのに、経験者の皆さんの話によると、生理痛の数倍強い痛みがくる、吐き気がするとありました。私は明日どうなってしまうのでしょうか…検査前は食事も良いといい、痛み止めなどの薬を飲むなどの説明は一切なく、明日同意書を持って受診するだけと言われています。何か痛み止めなど飲んで行こうかな…と勝手に思っていますが連絡して聞いた方がいいでしょうか…。そんな事で連絡して…って思われますかね…。器具を入れる注射のような痛みなのか、生理痛みたいなのか、よく分からないし、時間はどの位痛いのかとか考えて私は耐えれるか不安です。生理痛で苦しんでいる分、余計に痛みを想像すると不安です…。子供は欲しいんですけど、もう私は今、明日が怖くてたまりません。どなたかよろしければ御返事頂けると本当に助かります。本当に宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)