食べるとお腹が鳴るに該当するQ&A

検索結果:1,400 件

ここふた月ほど下痢が続いています

person 50代/女性 - 解決済み

初めてご相談させていただきます。 私は58歳、女性、専業主婦です。 もともと胃腸が弱いほうで、すぐにお腹をこわすタイプだったのですが、ここ2か月ほど下痢が続き、ものすごくお腹がゴロゴロと鳴り、カラッとした音ではない何か湿った感じのガスがしょっちゅう出ます。お腹は常に張っていて、冷え感があり、食事をするとお腹が重くなってトイレに行きたくなります。最近ではトイレが気になり、食事をするのが怖くなる時もあります。 悪玉菌が増えているのかも?と思い、乳酸菌サプリなどを半年間ほど積極的に飲んだりもしたのですが、効果はないように思います。 ここ何年も、私の普段の便の感じはみじん切り状態の野菜や食材が、柔らかいカレールーに包まれているといったようなものですが、最近は下痢・水系が多いです。 お腹が好調でないせいなのか、食欲もあまりなく、脂っこいものやパン系、バター系が食べたくなくなりました。 フレンチ系や揚げ物料理も好きだったのですが、もっぱら今はお腹にやさしい和食傾向です。にもかかわらず、調子は全然よくないので、落ち込む一方です。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

気持ち悪さの後の排便時の出血

person 50代/女性 - 解決済み

一昨日の夜、夕食後急にムカムカし、気持ち悪くなり吐き気あり(吐きませんでしたが) その時排便がありましたが、通常の普通便でした。 胃薬を飲んで寝たものの、布団に入ってからも気持ち悪さはしばらく続きましたが、朝になったらほぼ治っていました。 食欲はありましたが、何となくお腹が本調子ではない感じで、朝ごはんを食べた後また少し調子が悪くなり、お腹も痛くなったので胃薬を飲みました。 日中は普通にお腹も空いてグーっと鳴りました。 その日の排便も普通にバナナ状で、色も普通でしたが、一度、流す瞬間、便器が赤く見えた気がしたんですが、気のせいかと思って気にしませんでした。 昨日は様子を見ながら食べ、食べた後胃腸薬を飲んでいたので、一昨日のような気持ち悪さはなかったです。 そして、今朝普通に排便したところ、便器に鮮血が筋になって付いていました。量は多くないです。 特に切れた感じもなく、いきんだわけでもないのに出血していたので不安になりました。 昨日赤く見えた気がしたのも出血だったのかも、と思いました。 元々痔持ちですが、特に便秘でもなく、無理して排便した感じもないのに出血するのは何が考えられますか? 一昨日の夜、何か悪いものでも食べたんじゃないかと思うような悪心は久しぶりでした。 何か感染症でしょうか? ただ、下痢はしていませんし、8月に受けた大腸検査(検便)は異常なしでした。 熱もありません。

5人の医師が回答

モビコールを毎日使用 しぶり腹

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 長い間酷い便秘で、昨年からモビコールを使用しています。 月曜日の夜いつも通り夜に一包服用後、1時間ほどしてから酷い腹痛になりました。おならが出てかなりお腹がグルグル鳴っていましたがなかなか便は出ず、3時間ほどたってようやく2回ほど泥状の便が出ました。腹痛は治らず、ブスコパンを飲み1時間後やっと寝られました。 翌朝も腹具合は回復せず泥状便が2回でましたが、腹痛は昨夜ほどではなかったのでビオフェルミンを飲み消化の良いものを食べ寝て過ごしました。夜も腹痛は出ませんでした。 水曜日は朝から便は出ず、朝昼は消化の良い物を食べ夕方から普通の食事にしました。お腹が重苦しく便が出ていなかったので、以前飲んでいたマグラックス250を飲みました。 そうしたところ、月曜日の夜と全く同じことが起こりました。今もお腹の調子が良くありません。 モビコールもマグラックスも、飲んだその日に便が出ることも激しい腹痛が起こることもなかったので、非常に驚いています。 私はこれから下剤は飲めないのか不安です。 どうすればいいのか、教えて下さい。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)