検索結果:1,118 件
昨日(12/31)お昼に旦那がスンドゥブを食べて1時間後に吐気、腹痛、手の痺れを感じその後嘔吐2回しました。 旦那曰く食べたスンドゥブが生ぬるく、エビなどの海鮮類に当たったのではないかと言っています。 (本人が自覚しているアレルギーはとろろです)...
9人の医師が回答
昨日帰ってきて、本日の10時頃食事、つい先ほど、全身発赤があることに気づきました。 食べたもので珍しいものはないですが、蕎麦、エビを食べました。(何度も食べています。) お腹、鼠径部、おしり、鎖骨首回りに発赤があり、赤ちゃんのオムツかぶれのような感じです。 ...今は少し充血...
4人の医師が回答
購入した時点(生の状態)で、たくあんのにおいがしたのでしらべたら、辛味の成分で、食べても問題なさそうだったのですが、その成分がアレルギーの原因となることはありますか? もしくは、ブロッコリーが腐っていて食あたりが原因でこのような症状が出たのでしょうか? 今まで、お寿司の
8人の医師が回答
これは蕁麻疹でしょうか? 夜ご飯にお刺身の赤海老を食べたから蕁麻疹がでたのかな?とか…(今までエビのアレルギーなどは出たことはありませんが…) 関係ないかもしれませんが、肌が痒くなる少し前からお腹の調子も悪く下痢をしている状態です。
3人の医師が回答
風邪で熱が続いたのもこの時が初めてだったらしいのですが…ここ2年で仕事が忙しくなったのですが疲労やストレスで体質が変わったんでしょうか?食べ物ではエビがアレルギーで一切口にはしていません。病名と、考えられる原因を教えて下さい。お願いします。
1人の医師が回答
慢性じんましんで10年ほどザイザルを毎晩服用しています。 はっきりわかっているアレルギーは、甲殻類、ハウスダスト、ニッケルです。 他はプリックテストなども再三しましたが、機械的じんましんもあり、わかりませんでした。 ...じんましんはでませんが、以前あやまって春巻きに
(昨日の夜のかゆみが10なら昼間は1程度、また夜になって5くらいのかゆみです) 思い当たるとしたら、海老、いか、金目鯛の刺身を食べたこと、あと鮭を焼いて食べたのですが、臭いが悪かったのでヒスタミンかな?とも思うのですが、一緒に食べたい主人はなんともありません。 ...と...
役に立つか分かりませんが、血液検査の結果を添付します。 なお、これまで食べ物でアレルギー等を発症したことはありませんが、その時食べていたものとしてはパスタ(唐辛子が入った辛いとの)と海老のサラダです。
私の食べ物で赤ちゃんの体重増加への影響が変わるのでしょうか? それから、もう一つ気になるのですが、そばやピーナッツやえびなど、アレルギーの可能性のあるものは今は食べない方がいいんですか?私が食べることで母乳からの移行はどれくらいあるんでしょうか?...私が食べる...
7人の医師が回答
(あせもではないとおっしゃっていました。) いつもと変わったことは、クリスマスからお正月ということで、貝や海老といった海鮮を多く食べたこと(今までそれらのアレルギーを起こしたことはありません)と、遠距離中のパートナーと性行為をしたことです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療