検索結果:1,304 件
以下の症状が、10日ほど前から続いており、日常生活に支障をきたしています。 食欲不振、胃もたれ、胃の熱い感じ、過呼吸、胸がざわざわする感じ、吐き気 これらの症状は、デパスを飲むと軽快し、ネキシウムはあまり効きません。 また、食べすぎると息ができなくなったり、胃もたれするということが一ヶ月前から良くなったり悪くなったりしていましたが、この10日間は食欲不振で食べすぎるということすら出来ない状態です。 考えられる病気は何でしょうか。 あまりにもしんどいため、何か悪い病気なのかと日々心配しています。 お返事お待ちしています。
3人の医師が回答
去年八月に事故にあいけいついねんざで入院となりました。退院後十月ころから体調が急変し最初はインフルエンザのような病に襲われ倒れました。今現在はびねつと下痢に悩まされています。下痢ですが腹痛がないのにいきなり下したり徐徐に下したりします。大腸ないしきょうけんさと胃カメラは異常なしなのですが、何故下痢をしますか?薬はデパス、グランダキシンロペミン、ミオナール、メチコバール、デプロメール。ドグマチールを服用してます。何が下痢を引き起こしてますか?ぺんタサとビオフェルミンも服用してます。胃に間してはムコスタ服用です。しかし下痢によってはあの強いロペミンも効かない時もあります
1人の医師が回答
13年ほど前からパニック発作をおこし、安定剤(名前は忘れました)を飲み続けていましたが、10年前の出産前後から不安感が強くなり一人でいられなくなりました。それ以後は、外出は全て、付添いが必要です。自宅でも一人になるとパニック発作が起こります。その都度、デパスを飲みますが効いているのかよくわかりません。長い期間投薬を続けてきましたが、楽になった感がなくどんどん追い詰められている気がします。うつ・不安神経症で、悪い時は横になったまま動けません。離婚し親にも見放され、子供と二人きりです。どうすれば回復出来るでしょうか?
2人の医師が回答
約十年一緒に暮らした人と別れられてからまもなく半年。その二ヵ月後にさすように憂欝で身の置き所がない日が多くなり、心療内科を受診。デパス、リーゼの投薬後、薬は効いたのですが、朝目覚めた後の強い憂欝とだるさから、仕事も出来なくなり、二週間ほど前より、ルジオミールを飲み、仕事も休んで休養しています。憂欝は軽減したのですが、寝てばかりいます。しかも少しでも調子が良くなると過去のことばかり考え、後悔。 このまま私はひきこもりになるのではと不安です。これからどうしまら良いのでしょうか?この半年で症状がいろいろかわって訳が分からなくもなってます。
37歳独身男性です。 現在精神科で不安時の頓服薬としてデパス0.5ミリグラム錠を3ヶ月くらい前から処方されています。 仕事はプレッシャーの多い仕事で、将来や自分の能力に不安を感じることが多く、1日2錠くらい服用しています。 以前はよく効いたように思うのですが、この頃は効果が今ひとつのような気がします。 薬に慣れてきたのでしょうか。薬で不安を解消することはできませんが、毎日を乗り切るために当面は薬が必要です。薬を増量してもらうことはできるのでしょうか。あるいは他に替わるような薬はあるのでしょうか。
はじめまして。最近特に仕事中なんですが、吐き気・息苦しさ・口の渇きがして仕事が手につかないくらいになります。胃に問題があるのかな?と思い胃腸科に行き胃炎のお薬を貰ったのですが効かず心療内科に行きうつ病のお薬(ジェイゾロフト50mg・ガスモチン錠5mg)を頂いて飲んだら激しい吐き気と心臓がバクバクしてしまい救急で点滴をしてもらい楽になり新しいお薬(パキシル錠10mg・デパス錠0.5mg)を貰ったのですが怖くて飲めません。うつ病のお薬はどれもこのような症状なんでしょうか?やはりうつ病なのか?胃に問題があるのか?どちらでしょうか?
8月半ば頃から、肩凝りが酷くなり夜、寝られなくたりました。 寝付きも悪く、何度も目が覚めて困りました。日中も疲れているのに寝られません。 専門学校での実技テストが気になり他の事がなにも出来なくなっていったのが一つの原因かと思います。 独り暮らしなので、実家に連れてかえりました。 医者にデパス0.5とアビリット50一日3回とアモバン10を処方してもらいました。 眠くて体が重たく感じます。足元もフラフラします。 これからずっとこんな調子でしょうか? これで、薬は効いているのでしょうか?もっと軽い効き目の薬はないのでしょうか? 薬には頼りたくなかったのですがしかたないですね。依存が怖いです。 いいアドバイス下さい
今朝から頭の前頭部だけ痛みます。吐き気や嘔吐はありません痛いのはおでこの 辺りで他に症状はありませんが圧迫されるような重い鈍痛です。緊張型頭痛から以前からデパスを服用していますが服用しても効きません。もしかして 脳梗塞や脳疾患が心配ですが緊急で掛かった方が良いでしょうか。 頭痛は前頭部だけですが圧迫されるような鈍痛です圧迫されるような感じですが 大病の前兆ではないかと心配ですよろしくお願い致します かなり眠いです簡素で申し訳ありませんがよろしくお願い致します それから乾燥すると頭痛おきますか 頭の病気は一部が痛くなるものでしょうか
現在、アモキサン25mgを毎食後2錠服薬しております。 意欲の向上のために処方されているのだと思いますが、 これを飲んで意欲が向上したことはありません。 そこで、次回受診時に、アモキサンを中止して、 他のお薬に替えて頂く様お願いしてみるつもりですが、 アモキサンの代替薬としては、どのようなお薬がありますでしょうか? 意欲向上に良く効くお薬をお願い致します。 現在、他に、 デパス0.5mg2錠 デプロメール50mg トリプタノール25mg2錠 を処方されています。 よろしくお願い致します。
30代後半の女性です。仕事のストレス・また友人の悩み相談に付きあって一緒に考えてしまったり。その上もともとの肩こりなどもあり、夜布団に入った後疲れているのに頭がさえたり、身体が固まったような感じで中々寝付けず睡眠がとれないとの事。私が緊張型頭痛で脳神経外科からもらっていたテルネリン1mgとデパス0.5mgを飲んだらやさしく効いたような気がしたらしいのですが、診察なしで薬をこれ以上あげるのも避けたいし、次の休日は是非病院へ行くようにと勧めたいのですが、何科に行くのが一番よいのでしょうか?またどんな薬が処方されることが多いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1304
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療