女性恐怖に該当するQ&A

検索結果:1,433 件

不妊治療中 コロナ 県外通院 移植すべきか

person 30代/女性 -

不妊治療中の34歳女性です。 凍結胚移植を2021年1-2月に予定しておりますが、現在の新型コロナ感染の拡大、緊急事態宣言の発出に伴い、移植を延期すべきか迷っております。 今まで移植3回、妊娠2回、初期流産2回で出産まで至っておりません。今年35歳になりますし、採卵の結果もあまり思わしくなくなってきました。コロナがなければ予定通り移植に進みたいと思っていましたが、日に日に状況が悪化する感染状況に恐怖を感じています。 通院先は、県外の不妊治療専門科がある総合病院で、昨年秋頃別の科でクラスターが発生しておりました。(そのときも通院はしておりました、通院は自家用車です) 懸念している点は、通院先が緊急事態宣言が出ている県であること、移植スケジュールに入ると通院を何度かしないといけないことなど、いくつかあります。 移植を2、3ヶ月延期して、暖かくなったり、ワクチン接種が始まれば今より状況は好転するのでしょうか。 【質問】 1.このまま今週期に移植をすべきでしょうか? 2.移植を延期する場合どのくらい延期すべきでしょうか?(子宮内膜症があるので延期中はピルを処方してもらおうと思っており、どのくらいの期間分処方してもらうべきか)

1人の医師が回答

この症状は妄想なのでしょうか

person 40代/女性 -

以前、ある知り合いが、探偵を雇い、ある人物を調べたと、報告書を見せて貰った事があります。知り合いは、自分の周りにいる人物をビジネスパートナーとして利用価値があるか見極めるのが生き甲斐か趣味のようで他人を自分の基準に当て嵌め、自分に対し服従しないとわかれば 何等かの制裁を与え、その人の自信を奪い陥れるやり方をしています。周りの取り巻きは多く崇拝しているかのよう…親しい間柄の時に、独自の 人間の育て方論を聞いており 凄まじい性格に 恐怖さえ感じることもありました。現在 年賀状だけの付き合いです。ここから私の症状ですが、外出先書店で誰かに背後から 突然 振り向きざまに 写真をとられ、そのとき女性二人が「以外とたいしたことないやつだ」と捨てゼリフのようなことをいい写真だけとり立ち去りました。また、別の日には、自宅側、近所の大通りにでる何箇所か 十字路に スーツの男性が 立っており 通ると 同時に連絡しているようで 向かう方向を確認しているように感じました。喫茶店に入店時 空いている席が あるにも関わらず 私と友人の席 の横にやはりスーツ姿男性一人 不自然に近くでした。他にも 色々ありますが、 もしかして何らかの目的で様子伺いがてら前記の知り合いに調べられているのではないかと疑うようになりました。しかしこういうこと自体妄想なのかとも思いご相談することに致しました。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

膵臓がん

person 20代/女性 -

25才女性です。私は極度の癌恐怖症なのですが、三月には胃の不快感があり胃カメラを飲みました。その後、胃の不快感がとれたのですが風邪からか咳が出始め背部痛もあり不安になり胸部CTを撮りました。全て異常なし。 しかし、最近背部痛が膵臓なのではないか不安になりました。胃の裏側と言うよりも左の肩甲骨のあたりがずっと重い感じがあったのですが今日は右の肩甲骨辺りと腰が痛い感じがします。インターネットを見ると悪いことしか書いていなくて...。二歳の息子がいるため、育児で背中がこっているのかな?と思うのですがいつも不安になり近所の個人医院でエコーをしてもらい『なんもないよ!きれいなもんだ!』と言われ今回も異常なし。血液検査もアミラーゼの値も腫瘍マーカーも異常なし。問題ないよ!と言われるのですが、体重減少がないものの不安からか胃の不快感と食欲があまりありません。便も少しゆるい気がして...。胸部CTを撮ってもらったので腹部CTを撮ってもらうのも被曝が気になり...。仕事や育児があるため時間もなかったり、そこまでする必要があるかな?と思ったり...。そこで、先生方にお聞きしたいのですが、もっと検査をする必要があると思いますか?あと、25才でも膵臓がんになる可能性はあるのでしょうか?不安で不安で常に泣きそうな気持ちです。どうか教えてください。

2人の医師が回答

鬱なんでしょうか?

person 20代/女性 -

初めまして。23歳、女性です。 最近、もしかしたら「鬱」かもしれないと言う症状が出始めているんですが自分でハッキリ判断できないので相談させて頂きたいと思いメールしました。 症状的には ?無気力 ?何をしても楽しく無い(今まで楽しめいた事も) ?何も無いのに急に涙が出る ?些細な事でものすごく苛立つ(今まで何でも無かった事まで苛立つ) ?生きていたく無い、もう疲れたとすぐに思ってしまう ?意味も無く恐怖心が湧いて来る、軽いパニックになる(もう逃げたい、助けて欲しい、怖いと思う) ?自分が何をしたら良いか、何をしたいのか、何をしているのが分からなくなる ?眠れない ?過剰に食べる(元からストレスが溜まると過剰に食べる傾向があるので肥えるのが嫌で我慢しよぉとすると急に気分が悪くなって吐いてしまう、次は食べたくなくなる) ?自分が何を求めているのか分からない ?とにかく喜怒哀楽が激しい ここからの症状がちょっと不思議なんですが… ?目眩がする(フワフワと言うかフラフラと言うか) ?時々真っ直ぐ歩け無い(右にばかり寄ってしまう時がある) ?少し頭痛 これらの症状があります。自分的には今まで鬱や精神的な病気には絶対ならないと思っていたので、「気のせい、気の持ちよう、その内治る」と思って来たのですが良くなりません。 もし鬱なら原因はハッキリ分かっています。 とにかく早く落ち着きたいです。 病院へ行くべきしょうか?

1人の医師が回答

胃カメラが怖いです

person 40代/女性 - 解決済み

46歳女性です。 既往歴は  自己免疫性肝炎 24歳 卵巣嚢腫(切除済み) 31歳 糖尿病(生活指導のみ)40歳 脂肪肝40歳 子宮口円錐手術(高度異形成の為)42歳 血栓性血小板減少性紫斑病 (寛解してるが経過観察中)43歳 尿路結石(経過観察)46歳 総胆管結石(胆嚢切除済み)46歳  と、今まで沢山の病気も手術もして いるのですが 今度は逆流性食道炎の疑いがあり 胃カメラをしなくてはいけません ですが胆嚢の時に経験があるにもかかわらず どうしても怖いのです 恐らく胃カメラだけでなく 医療行為自体も怖いのかもしれません 血栓性血小板減少性紫斑病の血漿交換の時 アナフィラキシーショックを起こしたり 治療自体も辛かったのもあるのかな?と思います。 特に私は息苦しさを感じると恐怖で 堪らなくなります。 起き上がってる時はいいのですが 喉の麻酔?を飲んで うつ伏せでマウスピースをして 麻酔?がきくのを待っている時が 息苦しさのピークで 前回逃げ出したくなりました。 実際施術中に暴れるまでいかないけど 拒否反応を示していたようで 看護師さんは詳しく教えてくれなかったけど ご迷惑をかけたのではないかと それも不安でしかたありません。 そんな私が落ち着いて 胃カメラを受ける方法はないでしょうか?

4人の医師が回答

やっぱり病院に通院しないとダメですか?

38歳の女性です。 フルで仕事しております。 5、6年前にカンジタで休日外来で診てもらったところ、血糖の数値が異常と知り・・・ それから糖尿病治療が開始に。 その頃、過呼吸(ストレス)もあったんですけど・・・ 過呼吸後の検査で血圧も高いからと、高血圧の薬も飲まされるようになり・・・ 3か月に1度、私立病院に通院してたのですが・・・糖尿以外に血圧を診ることも無いのに必要以上に高血圧の薬を飲まされて、幾度、説明を聞いても分からぬまま・・・。 先生が正しい!と思って信じて来ましたが・・・わたしの知る限り、4度先生は入れ替わり 若い先生が多いのですが・・・いつもブスッ!と刺を突き付ける言葉が嫌で。市の方に相談しましたが(/_;)それにこの歳で糖尿科に行くと周りの視線が突き刺さります。病院を変えてもらうのにも、数値が良くなってからと言われ・・・6年頑張って来ましたが限界で、通院を今年8月頃に止めてしまいました。 止めてこの結果と自分で分かってはいるのですが・・・ なかなか自分に合った病院に出会うことって無いですね。やっぱり嫌でも病院恐怖症でも行くしか方法は無いのでしょうか?太っていても必ずしも糖尿じゃないって、何の違いでしょうか?わたしの母が糖尿でしたが・・・今は大丈夫です。わたしに妹がいますが、わたし以上に太ってるのに・・・なぜ私だけ?と疑問を抱いてしまうのです。運命なのでしょうか?若い年代の糖尿患者が人目を気にせず、通院できる病院って無いのでしょうか?是非、教えてください<m(__)m>

1人の医師が回答

鼻詰まりで激しい筋力トレーニングできない

person 40代/女性 - 解決済み

精神科主治医に、病院の整形外科を紹介してもらいました。女性理学療法士がいるところです。統合失調感情障害で、易疲労性が強く、すぐに疲れて気分悪くなります。筋力トレーニングをしたいんです。やる気満々で、指導を受けて、家で同じトレーニングを3ターンする宿題に取り組みました。 途端に喉が痛み、カゼに進み、1ヵ月かかりましたが、その後、異常に疲れ易くなりました。 最近やっと体調が戻りつつあります。でも、カゼ以前より疲れやすい感じは、定着してしまいました。 私はアレルギー性鼻炎なので、いつも鼻詰まりで、口呼吸のクセがついています。 病院で、最初の筋力トレーニングは、私が、かつて行った中でも特に激しい運動で、酸素が必要で、無意識のうちに口呼吸で激しく吸ったり吐いたりしていました。 アスクドクターズで、ある先生が、カゼの最中に無理して散歩しないように回答してくださり、今はすっかり体がなまっています。 整形外科医師と理学療法士には、病み上がりで、今全然運動していないので、軽いトレーニングから始めたいこと、トレーニング中に頻繁に鼻をかむためのティッシュとかごを準備して、呼吸について詳しく質問してノートをとりたいです。 でも筋力トレーニングが怖くなりました。 体を鍛えることがどうしても必要で、私のたくさんの整形外科疾患では、指導が必要です。でも私には、筋力トレーニングは不可能ではないかと恐怖さえ感じます。

1人の医師が回答

膀胱炎からの超音波検査について

person 40代/女性 -

48歳、膀胱炎についてです、よろしくお願いいたします。 4年前に初めて膀胱炎発症し、その2年後、そして先月2月に再発し、また今月再発しました。 2月:生理後に発症、尿検査で軽い膀胱炎と診断されレボフロキサシン錠を3日間服用し、再検査、終了。その後、問題なく過ごしていました。私が再発を心配するので猪苓湯を処方してもらいましたが薬局に行き忘れました。 3月:生理になり、普段より余計に気を付けていましたが終わった翌日辺りに排尿時違和感。とりあえず猪苓湯を取りに行き服用開始。服用4日間で違和感があったりなくなったり。このままでは怖いので本日病院へ行きました。尿検査の結果、膀胱炎でしたので、レボフロキサシン錠を4日分処方され、来週再検査に行きます。 前回まで2年に一度だったのが2ヶ月連続で発症したことに対する不安を伝えると、年齢的にホルモン減少で発症する女性が多いとは言われました。腎盂腎炎の恐怖を伝えると、来週再検査の時に超音波検査もしましょうか、となりました。 もう来週受けるのでそれまで待てばいい話なのですが、非常に不安です。考えるだけで腸がピクピクしています。 今の時点で怖がる必要はあるでしょうか。また、この超音波検査では何がわかるのでしょうか。

4人の医師が回答

湿布が貼れない 塗り薬もダメな場合

person 30代/女性 -

30代女性。 2年前にギックリ腰をやった際、1ヶ月近く毎日湿布を貼っていて、アレルギーで蕁麻疹が出ました。 (最初は貼っていた腰部分だけでしたが、だんだん全身に広がり、薬疹だろうということでステロイドの塗り薬と抗アレルギー剤の飲み薬で2週間ほどで完治) 以降、湿布はおろか液状のものでも塗った形に赤く爛れるように。部位は関係なく全身どこでもです。 皮膚科では今は色んなタイプの湿布や塗り薬があるから、薬局やドラックストアで相談してくださいと言われましたが、今まで使用した商品名を伝えると「ほとんどが同じ成分なので変わらないと思います」と言われる始末。 アレルギーが出るようになった後も怪我や捻挫があり、処置が出来ないため激痛に耐えながら生活する場面が何度かあったことで、運動への恐怖心が強くなり、かなりメンタル的に参っています。生活の質が著しく下がりました。 そこで質問です。 ○アレルギー科と呼ばれる専門の外来に行き、上記のような説明をした場合、市販のものとは違う成分の湿布や塗り薬はもらえるか。 (現在痛むところはありませんがお守り的に) ○湿布や塗り薬を使用しながら、内服の抗アレルギー剤を飲むとどうなるか。(蕁麻疹が出るのを抑えながら痛み止めの部分だけを効かせられる?) 近所に有名なアレルギー専門外来があるのに気づいたので行ってみようかと思うのですが、無駄足になるのも嫌なので質問させて頂きました。 何卒宜しくお願いします。

2人の医師が回答

胃痛や痺れ

person 20代/女性 -

体が不調すぎて悩んでいます。 昨年4月から職場が変わり、 座り仕事・泊まり勤務 (朝9時〜翌朝9時半・仮眠5時間あり) となってから異変が現れました。 胃痛・腹痛 お腹が頻繁にゴロゴロします。 ゆるいお通じです。 以前のようにお腹が空かなくなった。 食べても多く食べれない。 食べると胃がキリキリ痛む。 胃酸がでる。 ムカムカする。 手の痺れ 3時間に1回くらいきます。 5分くらい手を握ったりしてると治ります。 肩こり・腰痛・首痛 首が回らないくらい痛む(週1回) 肩こり・腰痛は毎日。 曲げると痛みます。 マッサージに行くと、かなり硬く ぎっくり腰一歩手前だとか・・・。 昨年8月に整形外科でレントゲン撮りましたが異常なし。 脱毛症 女性型脱毛症(?)になった。 頭全体的に抜けている。 血液検査異常なし。 現在、皮膚科でグリチロン・セファランチンを もらっています。 鬱っぽい感じ。 何もする元気がない。 眠れない。 対人恐怖症。 昨年8月にメンタルクリニックに行きました。 適応障害なのでは?といわれましたが、 「あなたの心の持ちようです」と言われ、 理不尽なお説教されて不快になり それ以降は行っていません。 こんな状況で、いったい何科を受診するのが よいのでしょうか? 不調な箇所によって 一つ一つ病院でかかるしかないのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)