妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

少量出血について

person 30代/女性 -

現在、妊娠7週4日。胎芽の大きさは1.1センチ。心拍確認しています。 妊娠発覚から少量の出血(茶色いおりもの)が続いています。 診察に行くと、毎回、『まず出血の様子をみましょう。』『少しまだ固まりがありますね』といった感じで…。今日は『もう少し様子をみていきましょう』と言われました。 以前、医療・福祉関係で働いていたこともあり、"様子をみましょう"ということは、心配な状態はあるが、まだ断定ではないから。と言う意味で使い、大体は心配が的中することが多かったので、不安です。 医師に訪ねると、9~10週くらいは一般的には身体に吸収されていくし、初期の出血は気にしなくて大丈夫。 後期になり出血あれば感染症にかかるおそれがある。と説明を受けました。 ◎出血がこんなにも続いていることは多くの人にあるものですか?そして無事に健常で産まれてきていますか? ◎1月に子宮異形成の手術をしたことも関係しますか?(術後は問題ないと検査結果有り) ◎出血はなぜ起こっているのですか?考えられる原因を教えてください ◎もし出血続いて後期に感染症になる確率は?予防策は? ◎今、生活する上で、私が気を付けるべきことはどのようなことがありますか? ◎現時点での胎芽の大きさは正常ですか? 昨年、妊娠5ケ月で第一子を亡くしているので、心配ですし 今回の子も大丈夫かと不安でいっぱいです。 診察は来週。1週間がまた不安でいっぱいの日々です。 産婦人科のDr.お願いします。教えてください。

1人の医師が回答

自然流産後の病院の受診について

person 30代/女性 -

人工授精4回目で妊娠。 12/12病院にて胎嚢確認。妊娠5週だがかなり小さいと言われる。 12/18妊娠6週で胎嚢6ミリ。 12/25妊娠7週で胎嚢8ミリ。ほとんど大きくなっていない為、自然に流れるでしょうと言われる。 12/24から少量の出血、下腹部痛があった為、先生からは「流産が始まっているかもしれない。生理の時より少し出血が多く腹痛もあるだろうが、いつもの生理のようにやり過ごすように」と言われました。 年末年始のお休み前という事もあり、次回は1/6の受診と言われています。 昨日から下腹部痛と出血が少しずつひどくなり、今日の昼過ぎから生理1日目~2日目くらいの出血、腹痛がありずっと横になっていました。 先ほど立ち上がった際、ボコッと何かが出たような感覚があったのでトイレに行くとナプキン上に赤黒い血にまみれた白っぽい塊が出てきていました。 これが胎嚢かなと思い、ナプキンに包みビニール袋に入れて冷蔵庫に保存しました。病院の先生からは持ってくるようにとは言われていませんが一応…。 通院している病院が小さい不妊治療専門の病院の為、明日日曜はお休みです。電話もつながりません。月曜日に電話して指示を仰ごうと思っているのですが、それで大丈夫でしょうか?それとも24時間対応している近所の産婦人科で 診てもらった方がいいのでしょうか? 長文失礼致しました。どうぞよろしくお願い致します。

5人の医師が回答

出血と羊水過少症

person 30代/女性 -

18週0日に少量の出血がありました。18週3日の夜に出血が多くなったので、救急外来で診察してもらいました。主治医の先生ではないが、絨毛膜下血腫が3cmと子宮頸管長が26.6mmだから、安静にしてと言われました。4日後にも定期検診があったので、また病院に行きました。その時は主治医の先生で子宮頸管長が30mmだから、そこは大丈夫との事。診察台に上がった時、血が流れていたので、先生に入院してもいいかもと強制ではない感じで言われ、自宅安静にして様子みる事にしました。ただ、普段横になっている時出ない出血がトイレに行く時やシャワーの時にはピッと出る。 出血は完全に止まる事なく、19週5日にはお腹の張りも感じ、夜に出血が多かったので、翌朝また救急外来に行きました。 19週6日出血以外にまた、羊水が2cmで少ないから詳しく調べて治療法を考えるため入院してくださいと言われて本日入院しています。 貼り止め点滴と採血をしてもらって結果待ちですが、居ても立っても居られなくて聞かせてください。 ●19週6日で羊水2cmはどのぐらい危険でしょうか。採血結果次第だと思いますが、正期産まで望めないでしょうか。ネットでみて見ると中絶や胎児の奇形?障害とか出てきてこれ以上調べる勇気がなくて。 ●今年1月に12週5日で後期流産をし、流産後不育症の検査等もあって、引き続き初期から同じ先生にみてもらっています。 ●今回3回目の妊娠で1回目は26週に妊娠高血圧症で2週間入院し、28週5日で810gの長女を出産しています。2回目は上の流産です。それがあって初期から血液をサラサラにするアスピリンを毎日飲んでいました。出血の原因はそれかもしれないという事で18週4日から止めています。 結局、出血が止まっていません。 私の場合体質でしょうか?本当に絶望しています。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お腹の張りや出血について

person 30代/女性 -

第2子27週5日です ポリープがあり初期から出血していましたが10週くらいから、出血しない日も増えてきて少量ならポリープだから普通に生活していいと言われました 20週の時、お腹の張りは全く自覚が無かったのに頸管が3センチになってしまいウテメリンで自宅安静になりましたその後2週間ごとの健診で4センチ弱を保てています 6月に入ってから、また出血する日が増えてきました。おりものシートやティッシュに多少つく程度だったり5百円玉くらいの物がシートについたり。 いずれも、朝や夜中、昼寝の後の寝起きです。 先週から、寝ているときもトコちゃんベルトをするようになったら、出血はしなくなりました 5百円玉くらいの物が垂れた時は病院行きましたが、ポリープかもしれないし、はっきりしないけど、少量なら様子を見ていいと言われました 娘がいて入院出来ないので不安です 1、4週間前、頸管3.8、2週間前3.7、この前、3.6でした。誤差の範囲だから、そんなに気にしなくても大丈夫ですか? 2、マグミットを飲んでも、すっきり便がでないせいか、足の付け根、鼠径部あたりがぐっと張ります 下腹部はカチカチになりません。腸の張りが刺激になって頸管も短くなってしまいますか? 3、頸管が安定していても30週を過ぎると赤ちゃんも大きくなって、自然に張りが増える時期だから、薬を飲んで安静にしていても、頸管が短くなってきてしまうのでしょうか? 4、臍より上の右側だけが固くなるときがあります。下腹部や反対側は固くありません 娘の妊娠中も後期になりましたが、今は、7ケ月です。赤ちゃんの体でしょうか? 5、痛みはありませんが、7ケ月が終わるこの時期的な張りを感じるようになりました。でも、心配しすぎて、そう感じるだけかもしれませんが・・ 立ち上がった時など、すぐ収まる多少の張りでも頸管が短くなる危険はありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)