流産後の整生理について
person30代/女性 -
先日、体外受精で妊娠し、8週で繋留流産し、10月9日に自然排出しました。
11月になってから次の体外受精までタイミングを取ろうと思い、排卵検査薬を用いてタイミングをとりました。排卵検査薬で11月3日陽性、その日はタイミングがとれませんでしたが、前日と次の日でタイミングをとりました。今週月曜から極少量のおりものに混ざる程度の茶色い出血、火曜日は前日より少し多めだが少量のおりものに混ざる程度の出血、水曜日は生理1日目程度の出血、木曜日(本日)は生理1日目と2日目の間くらいの出血でした。水曜日の出血は生理っぽいなと思い、本日、生理痛様の腹痛、お腹の緩さ等もあり次回の移植に向けて受診しました。(もともと生理は重い方だと思います)そのときのエコーで以前には無かったが、今は卵巣が腫れている、右3センチ、左3センチと4センチといわれ、移植は次の生理が来てからと延期になりました。
流産後の生理の乱れで通常より早くきたのでしょうか。また、卵巣の腫れはどういったことが考えられますか。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





