生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

生理前になると体のどこかの血管が切れます・・・。

以前から生理前は、腹痛に限らず、頭痛、腰痛、ふとももの筋肉痛など、そのときによっていろいろな症状が出ていました。 共通しているのは、肩や首のコリ感がひどくなり、辛いことです。 今年に入り、1月の生理前は大腸からの出血(ドロドロとした鮮血)があり、腹痛も激しくて怖くなり、病院に行きましたら入院となりました。出血が収まってからの大腸内視鏡検査ではなにも異常は見つかりませんでした。出血から4日後、生理が始まりました。 5月は、生理が始まる2日前、普段の動作のなかで、突然左ふくらはぎが肉離れ(?)を起こし、かすかにプチッという血管が切れた感覚があり、内出血。ふくらはぎ一面が青黒く腫れ上がりました。3日間湿布をしていました。 6月は、生理が始まる12時間前に、右足土踏まずあたりからかかとが体重を掛けると痛くて歩けなくなりました。表面上は内出血は見えませんが、痛みの中心は奥のようです。現在は湿布を貼って様子をみています。 仕事にも支障が出るので困るのと同時に、知らないうちに血管が弱くなっていて、生理前のホルモンバランスの崩れの影響などでどこかが切れてしまうのではないかと不安です。 生理前のホルモンバランスのくずれに良いお薬や、食事法などありましたら教えてください。

1人の医師が回答

コルポ診後の出血が止まりません

person 30代/女性 - 解決済み

1月31日(火)10時半にコルポ診を行い、2か所の組織を取りました。2か所目を取った時、1か所目の時とは比べ物にならない激痛でした。すると、ひどく出血したようで、ガーゼ3枚と、それ以外にもなにか詰められ、看護師さん?に「出血がひどいので、血圧と脈を計らせてくださいね~」と言われ、計られました。血圧は普段と変わらない値で、私自身も気分が悪くなったりすることもなかったのですが、「止血剤をいれておきますね~。1時間ぐらい経った後に、また様子を見させてください」と言われました。1時間後に見てもらうと「まだ少し滲んでますからガーゼ1枚入れておきますね。5時間経ったらガーゼは取ってくださいね。」と言われたので、その通りにしました。ガーゼには血がついていて、最後に出てきた部分には1センチほどの血の塊のようなものがありました。 その日の夜になると、外に血がでてきました。量は生理3~4日目ぐらいで、そんなに多いわけではないのですが、その時からずっと出血しています。 生理の予定日が2月2日だったため、生理がきたのか検査後の出血なのかが判断しにくい状態なのですが、水っぽい鮮血で、ツーっとにじみ出てくる感じで、そんなに多くない量の出血が毎日同じように続いているので、生理ではないように思います。 4日続いているので、出血が止まるのかとても心配で、不安です。 コルポ診自体が初めてなので、出血は、だいたいどのくらいの期間で止まるものなのか、ということと、逆に、どのくらいの期間出血が続くようだったら病院に連絡したほうが良い・・・という目安の日にちがあるようでしたら教えてほしいです。 また、以前からPMSがひどいため、(今も)桂枝ブクリョウガン料という漢方を飲んでいます。加えて、腰痛、下腹部痛がひどいため、市販薬のEVEも飲んでいます。出血が止まらないことに何か関係しているでしょうか?

2人の医師が回答

ダラダラ続く出血について

person 30代/女性 -

ここ3〜4ヶ月、不妊治療をしています。排卵は毎月あるのは確認していて、黄体ホルモンが少々低めということでルトラールを服用しながらタイミング法のみを行っています。 前々回の生理開始(11月19日)から20日後の12月8日より10日間ルトラールを服用しましたが、12月20日に生理が来てしまいました。 その生理ですが、いつもならば1週間もあればすっかり出血も終わるのですが、今回は生理開始から2週間以上、少量の茶色い出血(たまに肉の塊のようなもの)が続きました。 やっと治まって2〜3日経ちましたが、昨日性交後にまたちょっと出血しました。 出血は茶色だったり鮮血だったり色々です。 ルトラールの服用によって、生理様の出血が長引くことはあるのでしょうか。何か他の病気の可能性もあるでしょうか。 症状、薬の副作用?などについて教えていただけたら幸いです。 ちなみに今周期は腰痛がひどく、そちらの治療を優先させるため不妊治療は一時中断中ですので、クリニックにも通っておらず、とくに排卵期にタイミング等とっていません。子宮頚がん・体がん検査は昨年9月末に行っており、両方大丈夫という結果でした。 前々回ルトラール使用後に、めったに狂わない排卵も1週間以上ずれましたし、なんだかルトラールという薬がちょっとこわくなってきました。

1人の医師が回答

40歳、女。4日前から腰痛。内臓系の病気が気になります。

person 40代/女性 - 解決済み

40歳、女です。 1/27から突然腰痛のような、全体的に重だるいような感じが気になります。 生理中でもないのに生理中のような感じです。(生理前でもない) ネットで調べているとガンの可能性もあると知り、心配しています。 腰痛以外に気になる症状はないのですが、、。 ・婦人科はR5.6月と11月に受診し、エコー診察と子宮頸がん検診を受け異常なし。 筋腫やその他疾患も過去に1度も指摘なし。 ・乳がん検診は最後R5.5月に受け1年毎にエコーとマンモを交互にしています。 ・細かい項目もあるような血液検査はR5.7月頃に最後受けましたが異常なし。 ・腹部エコーはR5.7月に受け異常なしですが、胆嚢ポリープがあるため1年に1度エコー検査を受けることになっています。 ・胃カメラはR5.10月末に受け異常なし。 ・大腸カメラはちょうど1年前に受け異常なし。 ・咳喘息もあるため呼吸器内科にも行っており、この時は軽い腹痛が続いたためR5.4月に肺と腹部のCTを取り異常なし。(ただ肺炎になった跡があると言われ、恐らくひどい気管支炎の後かもとのこと) 以上の検査を受けていれば腰痛が起きるようなガンなどではないでしょうか? また、現在産後1年2ヶ月で、過去2回出産歴アリです。 10キロ超えの子どもを抱っこ紐やおんぶなど長時間ではないですが抱えることも多いため、腰にくるのか?とも思いますが、胆嚢ポリープもあるためガンなど心配です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)