食べるとお腹が鳴るに該当するQ&A

検索結果:1,400 件

右下腹部の硬いもの、腹鳴り、便秘。

person 20代/女性 -

初めまして、26歳女性です。どうかご回答をお願い致します。 先月初旬頃、何となしにお腹を触ると右下腹部(骨盤の出っ張りから臍側へ指三本分辺り)に細長い楕円形の硬いものに触れました。骨盤に沿って恥骨辺りまで斜めに触れる感じです。寝ると触れず、立っているとその硬いものに触れます。左側にはありません。 その後下痢が二日続き先月末、かかりつけの病院にてベッドへ横になり触診と問診をして貰いましたが、異常無し。整腸剤と下痢止めを頂きましたが改善されず、婦人科系の病気を疑い、先週婦人科にて経膣エコーで診て貰うも正常との事。疑うのであれば腸が原因だろうと言う事でした。 元々便秘が酷く、便秘が長く続いたと思いきや下痢で全て出し切りまた便秘の繰り返しで、常備薬にして下さいと処方されたマグミット錠も効かない時もあれば効くと軟便で辛く、余り飲めておりません。 後ガスが溜まりやすく、ご飯を食べている最中にずっとお腹がぐるぐるぎゅるぎゅる鳴ったり腹鳴りも酷いです。 今現在も腹鳴り、腹部膨満感、便秘に滅入っており、右下腹部の硬いものを押すと若干腰も痛いです。 近々セカンドオピニオンで違うお医者さんに診て貰う予定では御座いますが、考えうる病気は何かお教え願えますと幸いです。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

腹鳴とおなら

person 50代/女性 -

こんばんは、遅くにすみません。 前回の相談のその後みたいな相談ですが、よろしくお願いします。 10月28日の健康診断で糖尿が発覚、空腹時血糖が120でヘモグロビンが6.7で糖尿の専門医に受診する事となりました。 次の血液検査で2型と言われ、1ヶ月食生活の改善と運動をして11月26日に再診予定です。 正直12年前に今の会社に入って35キロも体重は増えて、自業自得とわかってはいるもののさすがに先生の指示通り始めました。 実はその中での相談ですが、食事の前に両手一杯の野菜を食べる様に言われ、毎食必ず食べてます。 おかずは油ものは取らずヘルシー料理を心がけ、ご飯はもち麦を混ぜて100グラム最後に食べてます。 腸がギュルギュルギュルギュルと鳴り続け、おならが止まらない日があります。 便はバナナ版もあればユルユル版もあります。 4年前に胆嚢を摘出してるので、この野菜生活が正しいのかわかりません。 こんなにお腹がギュルギュル鳴って、実は悪い病気ではないか?不安になってきました。 おならは自分では臭くはないと思いますが。 大腸内視鏡は3年前に……町の健康診断の検便は毎年受けてますが(今までは異常なし)、今年はまだ結果が来てません。 私は何か間違った食生活をしてるのか? 実は悪い病気なのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)