インフルエンザ熱でないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

37歳の妻、インフルエンザによる異常行動か

person 30代/女性 -

37歳の妻についてですが、 3日ほど前から体調が悪いらしく、 今朝熱を測ったところ41.1℃の高熱だったため、 布団の上で横になって休んでおりました。 それから10分ほど経った頃に突然バッと立ち上がり、 布団の上で大声で歌を歌いながらダンスを踊り始めました。 (歌は何の歌なのかは全く分かりませんでしたが、 何やらラップ調の陽気な曲で、 歌詞は全くと言ってよいほど聞き取れませんでした。) その後、大声で「あはははは」と笑いながら部屋の中を走り回り、 部屋に置いてあるテーブルや机、棚の上に登ってそこから飛び降りる動作を何度も繰り返し、 慌てて妻に「どうした?」と何度も言いましたが、 こちらには見向きもせず、 ひたすら上記の動作を繰り返しました。 そうした状態が10分くらい続いた後、 低い声で「ああー」という唸り声を上げてその場に倒れてしまいました。 途中、走り回る妻に体をぶつけられたり蹴飛ばされるなどしてかなり痛く、 妻も決して小さくはないので(168cm/54kg)、 走り回る大の大人一人を前にして恐怖ないし威圧感を感じました。 すぐに倒れた妻を揺さぶると目を覚ましてくれたので、 「今のは何だ?」と問いただしましたが、 妻は何も覚えていないとのことでした。 夕方の17時頃に再度熱を測ったところ、37.5℃と、 今朝より下がっており、 体は特に何ともないと言っていました。 40℃を超える高熱という状況で心当たりがあるものにインフルエンザによる異常行動が思いついたのですが、 昔、近所の病院の医師からインフルエンザの異常行動は小学生や中学生の男子に多いと聞いたので、 「何故うちの妻が?」という感じが拭えません。 うちの妻は女性ですし、小学生でも中学生でもない37歳の立派な社会人です。 そんな妻が何故インフルエンザによる異常行動を起こしたのかが非常に気になります。 また、体調は今は落ち着いているとのことなので、 病院に連れて行った方がいいのかでも迷っています。

5人の医師が回答

インフルでスポーツ飲料のがぶ飲み

person 30代/女性 - 解決済み

こんばんは。 現在インフルエンザ2日目です。 スポーツドリンクを大量に飲んでしまい不安です。 インフルエンザの症状としては 熱は36.8度前後で、節々が痛いのと、 怠さ、頭痛です。 症状は軽いと思います。 1日目から早く体調が良くなりたいと思い、スポーツ飲料をがぶ飲みしてしまいました。 量は一日に、3リットルです。 合計、2日間で6リットル飲んでいます。 恥ずかしながら、これで早く体調が良くなると思いながら飲んでいました。 ですが、本日、糖分もかなりあるし塩分もあるし、やばくないかと気づきました。 飲みすぎた影響なのか 頭痛がひどいため、痛み止めを飲んだのですが効かず、不安です。現在も頭は痛みます。痛み止めはアセトアミノフェン200です。 飲みすぎた影響か インフルのためかはわからないですが、 薬が効かないため 今すぐににでも病院に行く方がいいのでしょうか?それとも様子見で過ごした方がいいのでしょうか? また、今後、スポーツ飲料は避けて、水やお茶などを飲み進めていきたいと思いますが、 スポーツ飲料の飲み過ぎで注意しておいた方がいい症状などはありますでしょうか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)