検索結果:1,784 件
先月の八日にごく少量の出血があり、婦人科を受診したところ、子宮内膜がペチャンコで排卵が起こらず生理が来たと言われました。確かにその時ストレスもあり、体重も減った事もあり、原因はそれかもしれないと言われ暫く基礎体温をつけ、様子を見るよう言われました。その時、子宮頚ガン検診をしてもらい、異常なしでした。そして二、三日前からおりものが増えだし、頭痛と下腹部痛があり、今日おりものに血が混じりました。量もごく少量で今は止まっています。おりものの色は半透明乳白色です。これは排卵出血でしょうか? 婦人科に受診に行くべきでしょうか? 教えて下さい。
1人の医師が回答
少し気になることがあるので相談します。 私は現在153センチ67.9キロです。最近ダイエットを始めて数日で2.5キロ減りました。 ダイエット法は食事制限とウォーキングです。 体重は毎朝はかっていますが、200gとかなら気にしないんですが夕方に400gとか増えているとすごく気になります。夕方だと朝から食べた物や水分で増えていても当たり前なのですが、増えていると気になってしまいます。今日は食事を見ると気分が悪くなってしまいました。 主人から食事の量のことを言われたり、食べる量を見られるのもすごくストレスです。食べすぎてると思われているのかな?と気になるんです。 これは拒食症になりかけているのでしょうか?
昨年あたりから体調が悪く 過敏性腸炎が悪化 体重も減り 全身調べましたが ストレスから過敏性腸炎が悪化といわれました。 息子から話を聞いたら先生とうまくいってないかんじでしたが 学校行くと吐き気 になり 今休学していて 一回心療内科に行きましたが その時は鬱にはなってなく 今日も 学校行く用事がありましたが 頭痛 胃痛になり いけなくて 話を聞いたら 自分自身が出来ない やる気がでない 悔しさが体調わるくしているとはなしていました 頭がしゃっきりしないみたいです。 何か回復に結びつける方法は ありますか? 引きこもりには ならず バイトにはいってます。 心療内科には行きたくないみたいです
5人の医師が回答
一週間程前から食欲がなく、体重が5kg程減りました。 食欲がないというか、食べたいな、とは思っても食べ物を目の前にするとお腹いっぱいになり、少ししか食べられません。 しかし体は至って普通に元気で、元々肥満だったのが少し痩せた程度です(現在153cm/56kg) 周りはご飯を食べろと言いますが、食べれません。食べたい欲求はあります。 今日もお昼に小割そば(一人前を4分割にしたもの)を一ます分しか食べれず、それだけで満腹になり気持ち悪くなります。 どうしたら普通に食べれるようになりますか? 精神的なストレスはありません。 また、この状態だと体調を崩しますか? お返事お願いします。
60代前半の父が食欲がなくなり体重がどんどん減っており、50キロ強まで落ちてしまいました。初めは仕事のストレスのせいかと思っていましたが定年退職後も変わらず、3つの病院で検査を受けましたがCTの結果肺に小さな結節?があるが経過観察で大丈夫ですとのことでその他の臓器等何も異常がないという診断でした。手足が浮腫んでいたり、腰が痛いとのことで甲状腺の検査や整形外科も受診しましたが悪いところはないとのことです。何も治療がないままどんどん痩せていき心配です。 何か考えられる病や受けた方が良い治療、何科にいくべきなどあれば教えていただきたいです。それとも本当に何もないのでしょうか。
2人の医師が回答
昨年12月中頃より、胃の膨満感、ゲップ、みぞおちのつかえがあり、食欲が落ちて体重も減りました。 年があけてからは、少しずつ食欲も出てきてきました。先週16日に胃カメラをしてきましたが、食道も胃もとてもきれいでポリープも炎症もなしでした。ピロリ菌(➖) エコー、血液検査も問題なし。 ですが、まだつかえと胸焼けがあります。 スキルス胃がんなどの心配はないでしょうか? サイトなどを見ると、内視鏡では分からないと記載されていましたので。 私は心配・不安症で、先月はかなりストレスがありました。 ● 胃腸科で処方された薬 初診時 → 食道炎かもという事でガスポート ガスロン 内視鏡後 → ガスモチン
30歳181センチの主人なのですが、以前から痩せ気味で、66キロありましたが、半年で6キロ痩せました。 特にダイエットしたとかはないのですが、朝ごはんの量が減った、お菓子を食べなくなったくらいです。運動も会社と家の行ききくらいです。 ちょうど半年前に会社で部署が変わりストレスがかかっているとはおもうのですが、痩せすぎだなと思います。 7月に受けた会社の健康診断では、胃のバリウム検査に加え全て正常でした。 体重の減少の他に体の不調は疲れたくらいです。 色々調べたら、癌ではないかと心配で眠れません。 一度病院に連れて行きたいのですが、何科にかかればよいのか、検査は何をお願いしたらいいか教えて頂けると助かります。
こんにちは。 自閉症スペクトラムと診断されてます。 人間関係で悩んでしまい、3週間位前から体調をくずすようになりました。 ●食欲がなく、食べようとしても飲み込むときに吐きそうになる。 ●体重が5キロ減った。 ●寝ても寝た気がしない。 ●起きたら涙を流している。 ●泣きたくなる。 ●何もかもが億劫。 こんな感じです。 気持ちが少しでも落ちつくように、散歩したり深呼吸したり音楽を聴いたりしてますが、なかなかうまくいきません。 次の受診が来月なので、そのときに主治医に相談しようと思ってます。 それまでに少しでも気持ちを落ちつけようと自分なりに考えてるのですが、おすすめのストレス発散方法はないでしょうか?
食べたら水下痢になります。 11月初め、ショックな事があり、2-3日あまり食べられなかったりして真っ黒な便が出ました。胃カメラ等で出血もなく、腸炎か何かでしょう。と、そのまま様子見になりました。しばらく黒い便だったのが落ち着いたあと、最近は何故か夜ご飯を食べると水下痢になるのが続いています。朝は食べないし、昼は元々量は食べません。 夜はまあまあ食べますが、ストレスもあり、体重は減りました。 食べなければ下痢もしないのですが、 下痢止めより、整腸剤などを飲むべきですか?下痢のみで、胃腸に痛みはありません。 昔から過敏性腸炎と言われていましたが、食べたら下痢するのは、ある症状なのでしょうか?
6人の医師が回答
夜ご飯午、急におへその右当たりが痛みました。小さい時に盲腸を薬で散らしています。押さえても痛みがあり盲腸かな?と怖くなりましたが、何回かトイレに行き便を出すと痛みがおさまりました。次は胃がムカムカ気持ち悪くなりお腹全体張る感じや空気が入った感じで『ゴロゴロ〜キュ〜』って音がします。ガスもよく出ます。食欲、睡眠はありますが、6月にストレスで食べれなくなり食が細くなり2キロ減った体重が沢山食べても戻りません。ガンではないかと心配です・・・明日は朝から仕事で土日、病院に行けず不安です。 診断宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1784
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療