検索結果:10,000 件
ドックで妻(50歳)が緑内障と診断されました。眼科医の先生が、すぐに進行を遅らせる治療(点眼薬)をしましょうとおっしゃいました。 右の目がすすんでいるようです。 日常気をつけることと、この病気に有効とされるものがありましたら、なんでも教えてください。
1人の医師が回答
17歳の娘が緑内障と言われたんですが。本当になる病気ですか?そして失明するのでしょうか?
今年人間ドックで眼圧の検査をしました。緑内障は検査できたのですか?
眼底検査で初期と診断され、視野検査で左右とも1部かけている部分がある事も分かりました 目薬2種類と飲み薬頂きましたが…生活する上で今後、どのような事に気を付ければ良いのでしょうか?
5月にロトミー手術を受けて手術の跡は綺麗に治っているのですが、2か月前から眼圧が上がってしまい、先週病院に行った所、両目とも26になってしまっていて来週木曜に再度受診する予定です。 今日、部活でサッカーボールが目に当たったとの事。 その時はチカチカしたが10分程で治り、その後特にいつもと変わりないようなのですが、木曜まで様子を見て大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
インターネットの緑内障のチェックで、中心を見ながら周囲の色んな部分に現れる点が見えるかどうかの検査がありました。 そのチェックは盲点部分にあらかじめ表示されている丸が見えない状態で行うのですが、ちょうど盲点のすぐ下に点が現れた時、この点が見えませんでした。 ...1ケ月...
今日右目の眼圧が40でした、現在妊娠9ヵ月になるところで、以前から手術などをしなきゃいけないのですが、色んな理由でなんとか目薬ぐらいしか手がうてずにいます、こんなに高い眼圧で点滴や内服もできないと先生に言われました。胎児に影響するのでしょうか?目も心配ですが胎児に影響でる事はさけたいと思ってます、何か方法ないですか、今キサラタン チモプトール エイゾプトあらたにデタントール サンピロ3%と言うのが追加されました。
昨日から目の奥の痛みと頭痛があります。後、肩こり首の痛みもあります。緑内障の可能性はありますか??
こんにちは私の父が緑内障にかかっています家から近くの大学病院や町の医院に通院して目薬さしたりしましたが視野がどんどん狭くなり左目が視野が50%ぐらいになってしまっています緑内障は治らないのですか?今でずっと元気な父だっただけにショックです。
現在、右目の下網膜が薄くなっており、将来的に緑内障を指摘されました。この場合にも、ステロイド系の薬の服用や、筋トレなどは控えた方がよいのでしょうか?宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療