高温期5日目に該当するQ&A

検索結果:3,134 件

排卵検査薬と基礎体温

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 いつもお世話になっております。 今回、排卵の有無等について相談させていただきます。妊娠希望です。 もともと生理予定日が5月中旬だったのですが、早めたく4/18〜27までプラノバール服用し、5/2〜6で出血がありました。 その後、5/9〜12に排卵検査薬を試したら、基準線と同等くらいの線が4日連続で出ました。特に9.10日が濃かったかな?とおもいます。5/13には基準線より薄くなり、5/14にはほとんど線が出ませんでした。 しかし、基礎体温はずっと低いままでなかなか高温期になっていない様子です。 測る時間がちょっとずれたり、夜中に一度起きてしまったりというのもあったので、ずれはあると思います。 この場合、 *排卵は考えられるのでしょうか? *また、排卵しているとなるといつ頃になるでしょうか? *なかなか高温期にならないのは、測り方とかもあると思いますが他に何か原因は考えられますか。 ちなみに、3月まではフリウェルuldを服用していましたが妊活を始めたくやめました。やめてから1回目の生理は28日周期ほどできました。 また、プラノバールを飲んでいる間はしっかり基礎体温が上がり飲み終わったら下がりました。その前の月経の際も、低温期高温期にそれなりになっていたかなとおもいます。 お忙しいところ申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

黄体化未破裂卵胞について

person 30代/女性 -

妊活3周期目に入ります。 元々生理周期は妊活前は30日前後でしたが 1周期目で37日目の2/16生理。 検査薬薄い陽性でおそらく化学流産。 2周期目にPCOS疑いと言われ、結果遅延排卵で生理から24日目頃に排卵からの高温期14日間の末リセットが38日目の3/25に来ました。 3周期目、排卵予測日が4/11頃でしたが6日程早く高温期に入った為婦人科でエコーしてもらうとまだ排卵していなく卵胞は16mmで内膜が9mm。 4/9.10.11がタイミングと言われましたが、4/6から基礎体温体温が36.8℃前後ありすでに高温期4日目の為、黄体化未破裂卵胞(LUF)ではないかと疑っています。 4/2に性行為をし痛みがあり中断、3日は普通にできましたが4、5日はごく少量の出血があったので膣が少し傷ついたからかなと思っていたのですがLUFだった場合それも関係あるのかなと。 ⑴LUFの場合は、エコーで判断できるのですか?排卵前の子宮は木の葉のような形がエコーに映りますが、LUFでもそう映るのでしょうか? ⑵ネットで検索していると成熟した卵子が黄体化と書いてあるのですが16mmでも黄体化するのでしょうか? ⑶仮に黄体化ではない場合、排卵がまだでも高温期に入ることはあるのでしょうか? 補足として、排卵検査薬の画像ですが エコーでみてもらう予定だったので連続して測っていません。気持ち程度にしたところ、 4/7の時と4/9ではどちらも判定線より薄いと判断しましたが濃さが全然違います。 ⑷これは4/7も陰性でいいのでしょうか? ⑸4/15にエコーで再度排卵をみてもらうのは意味ありますか?その時にLUFとは判断つくのでしょうか? 生理後まで待った方がいいのであれば大人しくしようとはおもっています。 ⑴⑵⑶⑷⑸と沢山ありますがご回答いただけると幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)