HCG下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:984 件

子宮外妊娠の疑い。どうかお願いします

person 20代/女性 -

子宮外妊娠の疑い 妊娠 7/8、4w4dに(最終月経6/6)初診したところ 右にそれらしきものが見えると言われました 生理痛のような下腹部痛、腰痛 右だけチクチク張った感じ 左もたまにチクチク張った感じ の症状だけあります 紹介状で同じ日に病院に行き診てもらうと 血液検査でのホルモン数値は612 胎嚢確認できず 前の病院と同じように右側に腫れているのか胎嚢なのか、そのようなものが見えると言われました 上記のホルモン数値が4〜5週の数値だったので 胎嚢が子宮内に見られないのはよくあることだというので 二日後に再検診 結果は2000hcg 子宮内にそれらしきものが見えるがサイズが0.9ミリ。 そして右の卵巣、卵管あたりにやはりそれらしきものが見える 本日7/11 不安なので別の婦人科で診てもらいました エコー写真貼ってます 大体2ミリだそうで 前回とったところと同じような場所にある気がします。 7/13に再検診ですが、 可能性がかなり高いので、手術の同意書、入院の手続きも終わらせてます 正常妊娠の可能性はもうないですか? 子宮内に妊娠していても成長が遅すぎますか? エコーの写真が胎嚢の可能性は低いでしょうか。 卵管をとる腹腔鏡手術をした場合、 次に妊娠できる確率が減るとかはありますか? 多忙性卵巣症候群です。 もともと確率が低いのに更に下がるのでしょうか? どうか不安で不安でしかたないです 言葉を選ばず、回答が欲しいです

1人の医師が回答

高温期14日目・体温の下がりと妊娠検査薬の結果

person 30代/女性 -

度々、お世話になっております。 妊娠を希望し、今周期にクロミッド服用、卵管造影検査を行い、高温期にデュファストン(14日間内服・本日飲み終わり予定)を服用しています。 エコー検査でタイミングもみて頂き、排卵日もはっきりしています。タイミングは、排卵日2日前と排卵したその日にとれました。 本日、高温期14日目です。 徐々に体温が下がってきていますが、フライングとわかりつつも、生理予定日1週間後から使用できる妊娠検査薬を使いました。結果は陰性でしたが、光にかざすと本当にうっすら線が見えました。 蒸発線かもしれないのですが、2日前に使用した時には光にかざしても何も見えませんでした もしこれが、陽性反応だとすると体内のhcg量がまだ少ないということになりますが、高温期14日では普通なのでしょうか?妊娠を維持したい場合、何か方法はありますか? 余談ですが…。 4歳と1歳半の息子が2・3日前から、「ママのお腹に赤ちゃんがいる!!」と言い出し、しきりにお腹に話しかけています。前周期では4歳の息子に「赤ちゃんいないからお腹に乗って遊んでも大丈夫」と言われ落ち込んでいました。妊娠している、していないがわかるようで、妊娠している友人のお腹を見て、性別も当てています。 子どもの透視能力に希望を持ちたい今日この頃です。 お忙しいとは思いますが、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不妊治療の治療方法と病院

person 30代/女性 -

タイミング治療4回目です。 検査の結果、ホルモン検査に問題が。 血液と注射を時間をあけて、何度か繰り返した結果、LHよりFSHが少し低いとのこと。それに関しては、排卵がきちんと行われているため、気にしなくて良いとのことでした。 ただ、PRLの値が最初の血液では正常なのですが、それ以降に数百という数字がでて、後から聞くと高プロラクチン血症であるとのことです。現在1日半錠、パーロデルを服用しています。 また基礎体温は、高温期に入る際、緩やかに数日かけて上がることと、体温が高温で安定せず、上がったり低温期ほど下がったりを繰り返します。高温期に入った一週間後とその2,3日後くらいにhcg 注射を打ってくれます。 ただ、注射をすれば翌日基礎体温が上がり、その次の日にはまたガクンと下がるを繰り返します。 私が通っているのは田舎の総合病院ですが、産婦人科の先生が少ないため、不妊治療も週は3日。午後からのみ。月によっては不妊治療お休みの日もあります。また人工受精までです。 不妊治療に入る際も、専門の病院てきちんと治療が受けたくなればすぐに言ってください。紹介状を書きます。との事。そうする場合、専門の病院がある場所に通うには仕事を辞めなければいけません。 病院は親切ですし不満があるわけではないのですが、私の症状で、治療方法はこのパターンしかないのでしょうか? 専門の病院へいけば、違う治療方法があるなら、仕事もやめて治療に専念したいと思っています。例えば、体温が下がらないようもっと他の方法もある等…もっと効果的な治療方法はありますか? 今の病院と専門の病院での治療の違いを教えて頂きたいです。 また、私のような症状で妊娠は可能でしょうか?難しいパターンでしょうか? できればタイミングで妊娠を希望しています。 なお、体温が下がらないために大事なことがあれば教えて頂きたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)