不妊治療の治療方法と病院

person30代/女性 -

タイミング治療4回目です。
検査の結果、ホルモン検査に問題が。
血液と注射を時間をあけて、何度か繰り返した結果、LHよりFSHが少し低いとのこと。それに関しては、排卵がきちんと行われているため、気にしなくて良いとのことでした。
ただ、PRLの値が最初の血液では正常なのですが、それ以降に数百という数字がでて、後から聞くと高プロラクチン血症であるとのことです。現在1日半錠、パーロデルを服用しています。

また基礎体温は、高温期に入る際、緩やかに数日かけて上がることと、体温が高温で安定せず、上がったり低温期ほど下がったりを繰り返します。高温期に入った一週間後とその2,3日後くらいにhcg 注射を打ってくれます。
ただ、注射をすれば翌日基礎体温が上がり、その次の日にはまたガクンと下がるを繰り返します。

私が通っているのは田舎の総合病院ですが、産婦人科の先生が少ないため、不妊治療も週は3日。午後からのみ。月によっては不妊治療お休みの日もあります。また人工受精までです。
不妊治療に入る際も、専門の病院てきちんと治療が受けたくなればすぐに言ってください。紹介状を書きます。との事。そうする場合、専門の病院がある場所に通うには仕事を辞めなければいけません。
病院は親切ですし不満があるわけではないのですが、私の症状で、治療方法はこのパターンしかないのでしょうか?
専門の病院へいけば、違う治療方法があるなら、仕事もやめて治療に専念したいと思っています。例えば、体温が下がらないようもっと他の方法もある等…もっと効果的な治療方法はありますか?

今の病院と専門の病院での治療の違いを教えて頂きたいです。
また、私のような症状で妊娠は可能でしょうか?難しいパターンでしょうか?
できればタイミングで妊娠を希望しています。
なお、体温が下がらないために大事なことがあれば教えて頂きたいです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師