自然排出後の内容物遺残について

person30代/女性 -

10/29に8週目で稽留流産し、10/30の夜中に自然排出しました。
10/31にかかりつけの産婦人科に行き、「まだ残っているが、自然排出か手術どちらにしますか?」と言われ、自然排出を選びました。

子宮伸縮止血剤を処方され、5日間飲み、最初の1〜3日は出血がありましたが、その後は落ち着き、基礎体温も下がっております。

本日、診察した際に「内容物は残ってますか?」と聞いたのですが、「見ただけでは分からないので、血液検査でhcg値を見て高ければ手術しましょう。」と言われました。
血液検査は来週分かります。

妊娠希望のため、絨毛遺残をとても心配しております。
例えば、出血が治った場合も絨毛遺残の可能性はあるのでしょうか?
病院を変えて、改めて診てもらうか考えております。

内容物が残っている場合、分かりやすい症状はあるのでしょうか?
また、このタイミングで手術して内容物があるかどうか診てもらうのはリスクが高いでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師