検索結果:4,768 件
72歳。1年半前重症のくも膜下出血でしたがコイル塞栓術にて一命をとりとめました。 左椎骨動脈瘤でした。 1か月後水頭症を発症しシャント手術しその後リハビリにて回復し幸い大きな後遺症なく過ごせています。
6人の医師が回答
主人がくも膜下出血で倒れました。 幸い術後3日達今のところ麻痺などありませんが、ネットなど見ると4日~14日間の間が一番危険で、いま普通に話せていても急に麻痺が出ると書いてありとても不安です。 麻痺でる可能性が知りたいです。
2人の医師が回答
私の母64歳が、9/27にくも膜下出血にて自室で吐いたまま意識不明の所を身内に発見され、そのまま救急病院に運ばれ、緊急手術を行いました。グレード5の危険な状態だと言われましたが、7時間のクリッピング手術を行いました。
5人の医師が回答
未破裂脳動脈瘤で経過観察していた父が、10/5にくも膜下出血(左内頸動脈瘤破裂)で倒れ、クリッピング手術を受けました。治験の新薬を投与し、脳梗塞の予防治療を行っておりましたが、今日になり主治医の先生から「小さな脳梗塞が見つかり、右手足の動きも少し鈍くなっている」と言わ...
1人の医師が回答
一ヶ月前に68歳母がくも膜下出血で倒れました。 意識は少しある程度で、救急隊員の呼びかけにはある程度応答は出来たようです。 その後、クリッピング手術も成功、血管攣縮も乗り越えて3週間経ち、麻痺もない状態ですが、すぐに傾眠してしまい、一ヶ月間はほぼリハビリもできず傾眠状態が続いていま...
4人の医師が回答
1ヶ月前に人身事故で旦那が外傷性くも膜下出血になりました すぐに出血は止まりました。 異常もなく、ですが念の為に入院していたのですが 最近めまいと車酔いのような気分の悪さの訴えがあります。 近々退院予定なのですが。
5日前に父がお酒を飲み転倒し救急車で運ばれました。医師からの診断は、頭蓋骨骨折、外傷性くも膜下出血、脳挫傷と診断されました。出血も止まっており、骨折も自然に治るので命は大丈夫だと言われました。ただ前頭葉の両方に傷があるということで障害がでる可能性があると言われました。
5/9の夜くも膜下出血で救急搬送されました。意識はあるものの行動異常・言動異常が見られました。緊急手術(コイル式)を行い今SCUで治療をしております。 グレード3・入院期間は30日ほどと医師から言われております。
85才の母は1ケ月前にグリップ手術をし、梗塞麻痺もなく順調でしたが水頭症が出て脳からお腹へ管を入れて水を逃がす手術をします。磁石の機械を埋める為冷蔵庫や携帯等磁気に気をつけて下さいと言われました。日常生活での注意点を教えてください。また、どの程度以上が危険かもお願いします。誤作動を起こした場合分かるものでしょうか?その対処方は?
8月末に転倒して頭を強打し、外傷性くも膜下出血の手術を受け、ご相談しました七十代の父の、その後のことで、再びお願いいたします。あれからしばらく後、転院し透析も続けていただきつつ、気管切開と胃ろうも継続しております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療