イク感覚に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

約1ヶ月前くらいから左足の親指に腫れがあり、現在皮膚が裂けて出血、腫れた何かが出ています

person 30代/女性 -

約1ヶ月前くらいから左足の親指に、膿んだような痛みがあり、最近腫れていることに気づきました。 元々が巻き爪でよく膿むことがあるので今回もそれかなと思い様子を見ていましたが。 しかし、膿む場所が巻き爪の部分ではなく、爪の根本から第一関節くらいまでが腫れていて、その部分だけ肌色が悪く(紫味があります)、今日確認すると皮膚が裂けて出血しており、裂けた部分から何か出ているのが見えました。 激しい痛みなどはありませんが、触ると怪我をした時と同じように痛みます。 仕事が忙しく病院に行くことができなかったため、悪化してしまったと思います。 この腫れに気づく前から左足(全体的に違和感がありましたが、主に足首辺りから浮腫んでいるような感覚がする時がありました)には少し違和感があり、特に親指に違和感を感じていたので、今回の状態がとても気になっています。 ただの膿みではなく、何か別の病気なのではないかと…。 かなり悪化している状態だと思いますが、まず皮膚科に行くべきでしょうか?それとも、他の病院に行くべきでしょうか。

4人の医師が回答

眼球異常感とめまいについて

person 40代/女性 -

当方、遅発性ジスキネジアを患っており、随時上半身が左右前後に揺れる、不随意運動と痙性斜頸からくる首の痛みがあります。 首の痛みに関しては、ボトックスを受け始めて数回になりますが、効果は短期間です。 また不随意運動に関しては、ジスキネジアの悪化の波が落ち着いている時は揺れも小さいのですが、ひどい時はまるで地震にあっているかのようで、常に平衡感覚がとれなくなります。 その際、右目の眼球の動き?がおかしく感じて、視界情報の伝達がうまく脳にいかないのか、ものすごいめまいを伴います。 ふわふわしたり、一瞬クラッとしたりします。 今までに何度も眼振検査をしても、眼振が起こっているとは言われなかったのですが、先日、「よーく見ていると、小刻みに振動している」と言われました。 やはり何かしら眼球に異常が起こっているようなのですが、これはジスキネジアが眼球にも起こっているという状態なのでしょうか? その時の医師は総合内科の先生だった為、確実な事はわかりませんでした。 今までに、通っている神経内科の先生に目のお話をしても、よくわからないと言われていました。 脳のMRIは何度も撮りましたが、当然、この眼球異常運動感に影響する病気など、言われていません。 何か考えられる病気はありますでしょうか? とにかく目の感覚が不快な上に、めまいで歩くのも座るのも不安定です。 また、同じく右側の耳鳴りも随時発生していますが、ひどくなっています。  関係性はあるのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)