体重が増える病気に該当するQ&A

検索結果:6,117 件

拒食症→過食症→(今)拒食症になりつつあります

person 20代/女性 -

前にダイエットのとこで質問させてもらいましたが、生理の事が不安なのでこちらのカテゴリで質問させて下さい。以前ダイエットをしていて段々拒食チックになり身長150センチの47、8キロ→36キロまで落ちて生理止まりました。さすがに心臓苦しいし動くのが辛かったので食べ始めたら止まらなくなり過食症(吐いてはないですが、暴食、隠れ食いは毎日でした)になっちゃいました。そしたら顔にアトピーが出て来はじめ、太り始め、ヤバいと思い、今は30分くらいの運動と前よりはキツくない食事制限をしてます。なんか、また拒食症に戻りそうな気がしてます。まぁ、それは置いておいて、今は43〜44キロの体重ですが、まだ増えないと生理は来ないんでしょうか?前、質問した時、増えたら来る可能性あるって言ってくださったのですが…。そんな低次元な話の病気(病気なのかわかりませんが病気かも)ではないかもなと思いながらも、生理が来ないのがかなり心配です。生理を起こす治療ってどんな治療が一般的ですか?やはり体重が47キロくらいに戻っても生理は来ない可能性のが高いですか?今の体重なら、もう少し待ってみても良いですか?長くてすみません。お返事よろしくお願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

ここ1か月で、体重が増えました

person 40代/女性 -

ここ1か月くらいで、3キロくらい体重が増えました。それと、先週、ウォーターサーバーの水をまとめて一階から二階に持ってあがりました。 その2日後くらいから少し腰が痛くて。 で、昨日の夜、腰のストレッチ(伸ばすような)を自分でしました。その時は痛いなどはなく、気持ちいい感じで行いました。 今日の朝から腰を動かした時にズキッというより、ズーンという痛みがあります。じっとしているとないのですが、いつも同じような傾け方とかでズキーンなどの痛みが出ます。 ここ1か月で3キロくらい増えたのと、腰痛で調べると何か病気が隠れているのでは?と思ってしまい怖くなってきました。 最近よく食べてはいました。アイスなども、ほぼ毎日食べていました。 が、1か月くらいで3キロも増えるものでしょうか? そして、体重が増えた事と、腰痛は関係ありますか? 気になってしまって。 今現在、高血圧、複視、子宮筋腫、不安神経症で薬を飲んでいます。 頸がん病変疑いもありますが、婦人科はこの前検査しに行ったばかりで特に問題ありませんでした。 ゆっくりお風呂に浸かったりしているのですが。何か怖い病気とかあるのでしょうか? すみませんが、お返事お願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)