検索結果:6,117 件
前にダイエットのとこで質問させてもらいましたが、生理の事が不安なのでこちらのカテゴリで質問させて下さい。以前ダイエットをしていて段々拒食チックになり身長150センチの47、8キロ→36キロまで落ちて生理止まりました。さすがに心臓苦しいし動くのが辛かったので食べ始めたら止まらなくなり過食症(吐いてはないですが、暴食、隠れ食いは毎日でした)になっちゃいました。そしたら顔にアトピーが出て来はじめ、太り始め、ヤバいと思い、今は30分くらいの運動と前よりはキツくない食事制限をしてます。なんか、また拒食症に戻りそうな気がしてます。まぁ、それは置いておいて、今は43〜44キロの体重ですが、まだ増えないと生理は来ないんでしょうか?前、質問した時、増えたら来る可能性あるって言ってくださったのですが…。そんな低次元な話の病気(病気なのかわかりませんが病気かも)ではないかもなと思いながらも、生理が来ないのがかなり心配です。生理を起こす治療ってどんな治療が一般的ですか?やはり体重が47キロくらいに戻っても生理は来ない可能性のが高いですか?今の体重なら、もう少し待ってみても良いですか?長くてすみません。お返事よろしくお願いしますm(_ _)m
1人の医師が回答
生後1ケ月半です。 2人目女の子です。 普通分娩で、生まれた時は2978g。1ケ月健診でも1キロ増えていて問題なしでした。 ただし、身長が成長曲線の一番下で、3〜4ケ月健診まで様子見になっています。 完母で、母乳はあまるほど出ています。 ここ1週間ほど、たまたまスケールで体重をはかっていたら、まったく体重が増えていません。 同じ数字で横ばいです。 病院へ行ったほうが良いのですか? どんな病気、障害が考えられるのでしょうか? 機嫌は悪くなく… と言っても抱っこしてないと泣いたりします。 母乳の飲みは若干、落ちたようなきはしますが、3時間ごとに飲んでいます。
ここ3ヶ月ほど体が疲れやすく、デスクワーク以外の仕事で体を動かしたりした日は、疲れて食事もほどほどに寝てしまい、朝起きても疲れがとれず、体が怠く感じます。体重も5キロほど増えました。以前テレビで甲状腺の病気を紹介していたのを診たのですが、症状があてはまっているのかどうか、いまいちわかりません。最近気になる症状は、体重が増える、疲れやすい、暑がりになったですが、もともと、肌が乾燥気味でかさかさしていて、小さい頃から便秘気味だったので、気にもしてませんでした。 病院に行った方がよいのでしょうか? その場合、何科を受診したらよいですか、教えてください。
鬱病、パニック障害、適応障害、 などで心療内科に通院していましたが、精神科に通うことになりました。 22歳、女です 最近に激しいトラブルがあり、気が滅入って外には愚か風呂や歯磨き等、億劫で、最近に至っては10時間以上眠ってしまいます。 それでいて1番怖くて、恐れているのが 特に食べてもいないのに体重が増えていることです、肉割れが出来るほど一気に太ったみたいで、45~48あたりだった体重が55まで増えていました。 食事は朝昼食べずに夜のみです、 間食などもしていないのですが、どうして太るのかがわかりません……何か変な病気だったりしませんか、怖くて食べるのが嫌になりそうです
6人の医師が回答
生後10ケ月の娘の事なのですが、ここ半年ほど体重が全然増えません。食事は、離乳食を3回+ミルク80?×3回、 ミルク200?×2回。で午前と午後におやつを与えてます。普通量食べてるのですが、増えません。 何か病気でしょうか? 出生体重は3310? 5ケ月 7135g 6ケ月 7060g 7ケ月 7400g服着てる。 8ケ月 7205g 9ケ月 7200g 10ケ月 7230g 身長は標準的で、伸びてます。 ちなみに、食事が終わるとすぐにうんちをしてしまいます。 何か合わないものがあるのでしょうか? お手数ですが、ご回答宜しくお願いします。
もともと痩せ体形で、167CM 48KGです。ここ数か月で食事はしていますが、体重が46~47KGに体重が減ってきています。夜寝れない、食欲がないという症状はありませんが、排便の回数が増えてきていて、1.起床後(5:40) 2.会社始業前(8:00) 3.昼食後(13:00) 4.夕方 5.夜(18:00~23:00に2回) これまでは4.+5.で1回でしたが3回に増えています。 便の形状は棒状、血便はないです。 予測される病気と病院に行くなら何科に行って、どう説明したらいいのでしょうか?
2歳0ヶ月の娘ですが、保育園の身体測定でこの20日ほどで体重が0.5kg増えていました。 4月76.5cm 8.5kg 6月77.2cm 8.8kg 7月78.2cm 9.0kg 9月81.0cm 9.45kg 10月82.8cm 9.6kg 11月83.0cm 10.15kg という記録です。 10月から11月はほとんど身長は伸びていないのに体重が増えていて心配です。この感特に食べすぎているわけではありません。 なにか病気の可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
ここ1か月くらいで、3キロくらい体重が増えました。それと、先週、ウォーターサーバーの水をまとめて一階から二階に持ってあがりました。 その2日後くらいから少し腰が痛くて。 で、昨日の夜、腰のストレッチ(伸ばすような)を自分でしました。その時は痛いなどはなく、気持ちいい感じで行いました。 今日の朝から腰を動かした時にズキッというより、ズーンという痛みがあります。じっとしているとないのですが、いつも同じような傾け方とかでズキーンなどの痛みが出ます。 ここ1か月で3キロくらい増えたのと、腰痛で調べると何か病気が隠れているのでは?と思ってしまい怖くなってきました。 最近よく食べてはいました。アイスなども、ほぼ毎日食べていました。 が、1か月くらいで3キロも増えるものでしょうか? そして、体重が増えた事と、腰痛は関係ありますか? 気になってしまって。 今現在、高血圧、複視、子宮筋腫、不安神経症で薬を飲んでいます。 頸がん病変疑いもありますが、婦人科はこの前検査しに行ったばかりで特に問題ありませんでした。 ゆっくりお風呂に浸かったりしているのですが。何か怖い病気とかあるのでしょうか? すみませんが、お返事お願いします。
5人の医師が回答
最近、足の裏、親指より少ししたのとこなのかよくはわかりませんがそこらへんが痛みます。特に痛いと思うときは、体重をかけた時に痛みます。普段痛いとかさわって痛いとかはないのですが、なんか骨が痛いような感じがします。去年出産をし、退院してから一週間近くは腰が痛かったりで動けない状態で動くのが辛かったんですが…痛いのは右だけです… なにが原因なのかもわからず不安です。正直体重も増えていて…腰も痛いのですが…出産と関係があるのか違って何か病気なのか心配です…とにかく右だけが体重をかけたりすると痛みます…走っていても痛かったです
以前ここでも相談させていただいた腸炎が一月ほど続いたあと、 体調は元に戻りましたがほぼ絶食で落ちた体重が中々もとに戻りません。 5キロほど減ったあと、1,2キロ増えて止まっています。 また、食事を軽くしたり1食抜いたりするとすぐ体重が減ります。 今は普通に何でも食べています。 BMIが17くらいなので、これ以上体重を落としたくありません。 以前は食べた分だけ太るし、食べなくても特に変わらなかったので 異常があるのかとちょっと心配です。 何か考えられる病気等あるでしょうか。 よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6117
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療