体重
person乳幼児/女性 -
生後1ケ月半です。
2人目女の子です。
普通分娩で、生まれた時は2978g。1ケ月健診でも1キロ増えていて問題なしでした。
ただし、身長が成長曲線の一番下で、3〜4ケ月健診まで様子見になっています。
完母で、母乳はあまるほど出ています。
ここ1週間ほど、たまたまスケールで体重をはかっていたら、まったく体重が増えていません。
同じ数字で横ばいです。
病院へ行ったほうが良いのですか?
どんな病気、障害が考えられるのでしょうか?
機嫌は悪くなく…
と言っても抱っこしてないと泣いたりします。
母乳の飲みは若干、落ちたようなきはしますが、3時間ごとに飲んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





