夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

胸の痛みや苦しさ、不安感があります

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 34歳女性です。 2日前程から胸が痛い(みぞおちあたりから鎖骨あたりまで)、その痛みのせいか苦しい感じやたまに喉の奥がツンと痛む感じ、背中が凝り固まって痛い、夜寝る時横になってたらとつぜん胸がざわつく感じがあり胸がドクッとなるような違和感があります。 この寝る時だけにおこる胸がドクっとなる感じが1番辛く、不安感があり寝れなくなってしまいます。 ただこの胸のドクっとなる感じは過去にも2回ほど起きたことがあり、3年前ぐらいには循環器内科に行き検査もしていただきました。 心エコーや心電図などしましたが特に異常はありませんでした。 1年前ぐらいにも同じような症状が出ましたが、数日して気付いたらなくなっていました。 今回も大丈夫なのだろうとは考えているのですが、やはり心臓付近の症状なので気になって仕方がなく相談させて頂きました。 また病院に行くべきなのか、心臓は関係ないのでしょうか。 病気に対する不安感みたいなのは人よりも大きく、20歳ぐらいの頃パニック障害もなったことがあります。 不安感からきているのでしょうか。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

3才の男児が胸を痛がります

person 乳幼児/男性 -

3歳6ヶ月の男児です。 二日前から、胸を押さえて、苦しそうに「痛い」と言います。夜寝る前、朝起きたとき、夕方などに痛がり、日中も時々痛がります。夜中に目を覚まして、痛いと言った事もあります。 痛さの説明がまだうまくできないので、最初は吐き気かと思いましたが、痛みが治まれば食事は取れているので、吐き気ではなさそうです。本人は「骨が痛い」と言っていますが、本当のところはわかりません。 痛いと言っている時は、顔色が悪くなったり、吐いたりすることはありません。 数ヶ月前にも2回ほど同様の症状がありましたが、どちらも二日ほどで痛みを訴えなくなりました。 今日、当番の小児科を受診しましたが、とりあえず様子を見ましょうとシップをもらっただけでした。 また、昨夜と昨昨夜に、夜中突然目を覚まし、吐きそうにして苦しそうにしましたが結局吐かず、少しして寝てしまうということがありました。その時は、お腹と胸を両方とも痛そうにしていました。朝起きたときには吐き気は無く、あまり元気も食欲もないものの、朝ごはんを食べられました。 日中の胸の痛みと関係があるかどうかわかりませんが...。 考えられる原因があれば、教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)