検索結果:873 件
現在は精神的・肉体的にもだいぶ落ち着いてきているのですが、妊娠9週〜13週にかけて強いストレスを感じていたことが、胎児にどのような影響を及ぼすのか、不安に感じています。 当時の状況としては、つわりが軽かったため食事は比較的しっかり取れており、睡眠も毎日6〜7時間程度は確保できてい...
3人の医師が回答
現在二人目妊娠中です。13週になります。日中のつわりは落ち着いてきたのですが、夜になるとひどくなり、お風呂に入れない日があります。現在育休中で、日中は子どものお世話をしているので、体調の良い日中にお風呂に入ることもできません。
2人の医師が回答
妊娠前から不眠症になり途中鬱も併発してます42歳の妊婦です。 現在13週週目ですが悪阻で睡眠薬を飲んでも寝れ無くなりました。とても睡眠薬を減らせ無い状態です。 ベルソムラ20mg、ゾルピデム10mg、トラゾドン25mg✕3錠〜6錠飲んでます。
不安です。 染色体検査や母体マーカー検査等は受けていません。 以下妊娠経過です。 重症妊娠悪阻で11週〜13週の間入院し、現在妊娠前体重からマイナス9キロです。食事量は妊娠前の時の1/2まで食べられるようになってきました。
やはり6週で胎嚢のみ、プロテインS低値の場合妊娠継続は難しいかなと思っていたのですが7週に入りじわじわとつわりが始まりました。出血や腹痛等は一切ありません。 その場合でも稽留流産の可能性はありますか? また、双子を帝王切開にて出産後現在まだ8ヶ月しか経過しておりません。
5人の医師が回答
計算上の週数は妊娠5週目だとは思うんですが、毎日サラッとした茶色いおりものが少量(おりものシートには付くがトイレットペーパーには付かない量)でており、少し不安です。 つわりのような症状と、下腹部がずーんっと重たい感じはずーっとあります。 そして、今日の朝飼い犬の散歩に出よう...
妊娠20週の妊婦です 今日13時ごろにサツマイモにサランラップをかけて温めたところ、レンジで長く温めすぎて焦がしてしまいました、白い煙でいっぱいになり、変な匂いがして、焦げていることに気づきました、レンジを開けると一気に煙が出てきて、喉が痛くなりました、部屋中に煙が行き、火災報知器が鳴ってしまうほど...
膣剤と一緒に出るので、正確な出血量がよくわかりづらいです。 強い下腹部痛ではないのですが、時々子宮が収縮するような痛みがあります。 つわりや胸の張りは変わらず続いています。 前回、胎嚢のみしか見えず、心拍確認前に稽留流産を経験しております。
妊娠悪阻で入院したのち、6週で心拍停止し4月13日に稽留流産の手術をしました。 手術から5日後にエコーで取り残しなどの心配は無し、病理検査も異常なしでした。 手術から1週間ほどはお腹が空いた感覚がありご飯を問題なく食べれていました。
そのような粉状のものも、妊娠初期に吸い込んでしまうと胎児に影響はありますでしょうか? ・豚肉による下痢 3日前につわりで料理ができない自分に代わって、夫が野菜炒めを作ってくれました。ですが、使った肉が消費期限が1ヶ月前のものでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 873
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療