妊娠6週エコー見えないに該当するQ&A

検索結果:1,119 件

心配です

person 20代/女性 -

最終生理が7月12〜一週間あり7月25日と28日にエッチしました。生理は去年10月に出産し3月に再開2ケ月生理なく6月8日に7月12日に一週間ありました。 1、7月25、28日にエッチした事と精子の寿命を考えると7月中に排卵した感じですか?24日に産婦人科で週数が早いから胎嚢が小さいしか言われず何週とも言われずで不安です。これが胎嚢であろうと思うと曖昧で小さな黒い部分をエコーで見せてもらいました。 2、7月28日の排卵なら胎嚢も大きくはっきり見えて卵黄嚢も見えてもいいですよね? 3、精子3日寿命としたら28日〜30日迄の排卵で胎嚢小さいのは正常範囲ですか?28日の排卵はなさそうですか? 4、1日2日間排卵が違うだけで成長って変わるのか?もし28日の排卵で受精して成長が異常なら心配です。ほんとに排卵が遅かったのかが怖いです。遅れてなければ精子の寿命から8月排卵はあり得ずやし成長異常ですよね? 5、28日以降で30日までの排卵なら今何週でしょうか?胎嚢が小さいですしはっきりくっきりわかりにくく言われたら分かる感じです。 6、止まったり出たりのごく微量の茶褐色おりものはほっておいても大丈夫なんでしょうか?サイトにより茶褐色のおりものは切迫流産の兆候というサイトや気にしなくて大丈夫というサイトとがあり命の事やし怖いです。 7、胎嚢が小さくてもとりあえず見え写真で教えて頂いたのが見間違いでなく本当に胎嚢であれば確率として次赤ちゃんが見える可能性は高いですか? 8、腹痛も時々ありますが激痛ではありません。腹痛も少々の痛みは妊娠初期の症状の一つやし大丈夫っていうサイトもあればダメっていうサイトもあり不安です。茶褐色のおりもの微量時々あり腹痛も時々あれば流産兆候ですぐ受診の必要ありでしょうか? 長々質問させて頂き申し訳ないですが詳しく教えていただけたら幸いです。

1人の医師が回答

化学流産?異所性妊娠? hcg数値について

person 30代/女性 - 解決済み

■これまでの経緯 妊娠5週5日から少量の茶色い性器出血がありました。 妊娠6週0日に病院へ行きエコーで確認したところ、子宮内に胎嚢を確認できませんでした。また、右側に黒くて丸いものが見えたので異所性妊娠の恐れがあるとのことで、その日に採血してもらいました。 採血から2日後生理2日目(最も多い日)くらいの出血があり、色も経血に似ていました。同時に重めの生理痛のような、お腹と腰に痛みを感じました。 採血から3日後に病院にて検査結果を聞いたらhcgが150ほどでした。医師からは、「異所性妊娠ではなく化学流産の可能性が高い」との説明を頂き、再度採血をしてもらいました。 再採血から2日後、検査結果を伺ったところ、hcgが100でした。医師からの説明では、「数値が下がってきているが、下がりきっていないので化学流産だとまだ断定できない。また後日採血しましょう。」とのことでした。 ■質問 ・異所性妊娠したけれど赤ちゃんが亡くなってしまった(まだ胎嚢が子宮外にいる)場合でもhcgの値が低く出ることはあるのでしょうか。 ・異所性妊娠したけれど赤ちゃんが亡くなってしまった(まだ胎嚢が子宮外にいる)場合、破裂の危険性はあると考えた方がいいのでしょうか。というのも、1歳の子供がいるため今の状況でも抱っこをできるだけ避けるべきなのか気になっています。(通院先の医師からは腹痛も少しあるので、できるだけ安静にと言われています。) ・血液検査でホルモンの値をみて診断頂いていますが、もし大きな病院に行けば別の方法でもっと簡単に診断できることはあるのでしょうか。 ここ数日は夫に協力してもらい子供の抱っこを避けてきました。 でも子供も泣くので個人的には早く結果を知りたいです。わがままですみません…。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠8週、出血があり羊水が少ない

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠8週の妊婦です。 これまでの経過は 6w6dでGSが1.23cm、CRL0.40cm 検診で心拍を確認。大丈夫と言われたが個人的には小さいと思った。 7w6dでおりものに赤い血が混ざっており受診。 GSが?、CRL0.96cm 診断は、出血の様子は見られない、心拍も元気なので大丈夫と言われた。素人の私も、前回より心拍の音が明らかに大きく元気だったので少し安心した。 その後、腹痛は無いが、おりものに赤い血が混ざり続けている(量は生理の時よりは少なく、回数も1日1、2回程度)ので再度受診。 8w2dでGSが?、CRL1.35cm 診断の内容は、『子宮内に出血した跡が見られる。でも、赤ちゃんは元気そう。羊水が少ないのが気になります。経過をみるしかない。1週間後に来てください』だそうです。 お医者様はそう仰ってくださいましたが、エコーに映った弱く見える心拍に私はとても動揺しています。 (止血剤とお腹の張り止めとしてトラネキサム酸とダクチルを処方されました。) ここで私が質問したいのは、今後赤ちゃんは羊水が少ない状態で大丈夫なのでしょうか?無事に成長する可能性があるのでしょうか。 正直、8w2dで見た7w6dとは違う心拍の様子にもう私の心が耐えられません。取り乱すとお腹の子に良くないと思い我慢していますが、専門の方からも今の現状についてご意見をいただき、心の整理をしたいです。

4人の医師が回答

妊娠9週 心音が確認出来ず 流産処理について

person 30代/女性 - 解決済み

2015年8月に第2子出産後、生理が2016年3月末に再開、2回目の生理が5月3日で、その後6月13日に市販の検査薬で陽性反応が出ました。 前回の相談時には妊娠8週4日目で、袋の大きさは2ミリで、中に白い点のような物は見えたのですが、心音は確認出来ず、1週間後にもう一度確認しましょうで終わっていました。 1週間後、もう一度エコーで見たところ、袋の大きさは2.6ミリでやはり心音は確認出来ませんでした。 この週数なら赤ちゃん自体が1センチくらいの大きさで見えるはずだし、袋の大きさも、おそらく形を変えて横長に伸びたようになっているだけのようだ。排卵が遅れてたとしても、陽性反応が出てから、もう1ヶ月経つし、ずっとエコーで見ているので、100%流産で間違いないだろうとの事でした。 質問は、 1)担当の先生が言うように、排卵が遅れてたとしても今回流産は決定なのでしょうか? 2)流産の場合、5.6年前までは出す手術をするのが当たり前だったが、今は子宮を傷つける恐れもあるし、自然に任せて出てくるのを待つのも多い。担当の先生はどちらでもかまわないと言っています。 どちらがいいのでしょうか?その理由を教えて下さい。 3)自然に出るのを待つというのは、生理のように出血するのでしょうか?それはいつ頃でしょうか? 4)自然に出た後、残ってないか確認の為受診しても、しなくてもどちらでもいいと言っていました。 受診したほうがいいですか? 5)右の卵巣が5センチでまだ腫れています。出てくるのを待つなら、受診はしなくてもいいとの事でしたが、腫れが気になるので、どのくらいの期間を開けたら、晴れのチェックに受診すればいいでしょうか? 以上長々と質問し、申し訳ありませんがご回答の程、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

クロミッドでの排卵

person 20代/女性 - 解決済み

多嚢胞性卵巣症候群と診断され、初めてクロミッドを使用した月に妊娠できました。 D3から一錠を5日間服用し、医師の指示でD19に卵胞チェックに行きました。 エコーで子宮内膜12ミリぐらい、卵胞19ミリぐらいだったと思います。 尿検査による排卵検査薬も強陽性だった為、その日と次の日にタイミングを取るよう指導してもらい、排卵痛のようなものもありました。 排卵から6日後ぐらいにプロゲステロンの検査をしたところ8と低めでした。 その後数日して着床出血なのか、かなり少量の茶オリが出ました。 妊娠が分かり、このことから、受精日と出産予定日が確定したのですが少し気になることがあります。 クロミッドを飲んでいた為、もしかしてD19より前にも排卵があったのではないかということです。 クロミッドを飲むとそのようなことがあるのでしょうか? 基礎体温はバラバラで、あまりあてになりません。 D19の段階で卵胞は右に一つしか見えず、左は何もなかったのですが、もしかして本当は左にも卵胞があり先に受精したりした可能性もありますか? また、8〜11週の胎児の大きさも3、4日程度大きめです。測る角度などでそうなるのでしょうか?

2人の医師が回答

消えたと言われたはずの絨毛膜下血腫について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠23週です。11週の頃に大出血がおこり絨毛膜下血腫と診断されました。その後1ヶ月自宅安静をしましたが茶色の出血が止まらず通っていたクリニックでは対応ができない為、16週の時に大きな病院へ受診をして20週頃まで入院をして 毎日張り止めの服用と止血剤の点滴を1日1回行った事で出血は徐々収まり20週でぴたりと止まった為、退院しました。 退院時も血腫は消えていなかったです。(何センチ×何センチ)というよりは平べったくかさぶたの様になっていると退院時の診察の際に言われました。 退院後も自宅安静を続け退院から10日経った診察で血腫は消えていると言われました。 しかし翌週の診察で別の先生が診察をした時にはまだ子宮こう近くに1センチ3センチの血腫があると言われました。 その先生質問をしたところ、 1.前回の診察時もあったと思うが見落とすレベルと言われました。1センチ3センチでも見落とすレベルまでなのでしょうか? 2.エコーで1センチ×3センチの血腫をみせてもらったところ以前の血腫の見え方と違い黒い固まりでは無く、真っ白の塊でした。 これは血腫が固まっているのでしょうか? 3.診て頂いた先生からは血腫というより 血腫があった名残かもとも言われました。 血腫ではなく名残でエコーに白く映ることはあるのでしょうか? 4.先生からは前回の血腫が消えたと言われた診察から新しくできた血腫では無いと言われましたが再発することもあるのでしょうか。 5.血腫のある位置が胎盤近くではなく子宮口の近くですが吸収はされるのでしょうか。 1センチ3センチの場合の血腫で1ヶ月ほど出血が止まっている場合は大体どのくらいで吸収はされるものでしょうか? 6.出血が止まっていても破水してしまう可能性が高いのでしょうか? 以上、長文で申し訳ないですが回答をお待ちしてます。

2人の医師が回答

6週5日目、胎芽?が小さくて心拍が確認できませんでした

person 30代/女性 -

2人目の妊娠についてです。年齢も年齢なので不妊治療に特化した産婦人科に1月末から通い始め、ヒューナーテストの時のタイミングで受精しました。 最終月経が1月20日から5日間、排卵が2月8日か9日頃で2月7日と8日にタイミングをとりました。生理周期は33〜35日なので23日頃が生理予測日でしたがこなかったので予定日から1週間後の3月2日に検査薬をして陽性でした。 3月5日、5週4日で初診に行き胎嚢を確認しました。エコー写真にサイズが記載されてなかったので不明ですが形はほぼ丸でした。医師から、2週間後にまた来てください。と言われたのですが、高齢ということと小さな子宮内膜症がある(医師の診断済みで、このまま妊活しても問題ないと言われています。)こと、身近な友達が複数人近々で流産を経験していたので不安になり、6週5日で再診察に行きました。 胎嚢のサイズは25mmで形は楕円が潰れたようなピエロの口のような形で、中に白い丸いのと粒状のものは写っていましたが、医師からは、まだ小さくて見えないですね。と言われ、また2週間後に来てください。母子手帳はまだ待ってください。と言われました。 この白い丸いのは卵黄嚢か胎芽なのでしょうか? この週数で小さくて見えないという事はあるのでしょうか? 今の週数でこの大きさは流産の可能性はありますでしょうか? これまで不正出血やお腹の痛みはありません。生理予定日の3日前に茶オリがありましたがその後はありません。生理予定日付近に軽い生理痛のようなものがありましたがその後検査薬陽性、胎嚢確認されてます。 だいたい6週くらいで心拍が確認できるとネットで見たので、考えるのはまだ早いかもしれませんが流産かもしれない。と不安です。安心したい気持ちと真実が知りたい気持ちと気持ちの整理をしたいと思い相談させていただきました。回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ハッキリしません。

person 30代/女性 -

9月26日妊娠発覚。10月4日下腹部痛で少量出血。胎嚢見られず。hcg471。10月8日胎嚢見えず。hcg910。12日(約6週)胎嚢見えず。19日胎嚢見えず…子宮内膜四ミリ。流産の可能性有りと告げられ、自然経過に。 29日hcg1220、内膜四ミリ。4日より真っ赤な出血がずっと続き下腹部痛有り。胸の張りなし。子宮内はキレイ。 31日子宮内膜ソウハ術(病理に検査出す) 目で見る限る子宮内には何もない。 11月3日子宮内や卵巣、卵管に腫れはなく問題なし。hcg1160(10w)。6日右卵巣が6、7センチ腫れあり出血もある。?子宮の裏側の溝に出血又は水が溜まってるとのこと。ソウハ術後下腹部痛やお知りを圧迫すると子宮に響くような痛みはり。胸が張りだす。出血は変わらずある。11月7日紹介された大学病院へ行く。絨毛がんの話を軽くされる…子宮内はキレイでやはり卵巣の腫れと出血、子宮の裏側の水?出血?を指摘されり。 肛門からもエコーをし詳しい血液検査をすると言われて採血と胸部エックス線をする。 8日と本日は腹痛は有るものの出血は軽く茶色に変わる。本日、TELにて先生とお話しましたがエックス線検査異常なし。病理検査とhcg-bはまだ結果が来てないようで他の尿酸やらアルブミンやら、クレアチニンやら…は異常なしで至って健康人ですとのこと。卵管などに未だに怪しい箇所はないとのこと。卵巣の腫れと出血が気になりますが聞けませんでした。次は月曜日です。不安でたまりません。絨毛がんの可能性高いですか。?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)