検索結果:1,455 件
寝たり時間が経てば落ち着きますが、これもお腹が張っているということになるのでしょうか。 苦しくて寝付けなくなり辛い日があります。 腹痛や出血、便秘はありません。 元々胃下垂と言われた事があり、かなりお腹が膨れやすい体質ではあります。 あと、20年近く前の話ですが、空気を食べ...
3人の医師が回答
東洋医学では水分をあまりとらなくてもよい体質の人もいると聞いたような気がしますが、無理してでももう少し水分をとるべきでしょうか。体型はやせ形で胃下垂気味です。
4人の医師が回答
電車で座ると周囲より頭一つ分以上座高が高くて、非常に恥ずかしいです。 座高が高い原因としては、遺伝、腸が長い、胃下垂、あとは、整体で指摘された「平背」(背中のS字カーブがなく、背骨が真っ直ぐ)が考えられると思っています。
5人の医師が回答
ちょうど同時期くらいから左の脇腹肋骨付近が痛重く、背中も少し痛い状況でもしかすると内臓からくる湿疹なのかなと心配になりました。 ただ、胃下垂で胃腸は弱く、元々アレルギー体質なので湿疹も出やすいです。 内蔵性の湿疹に特徴などありますか??
心窩部、左右の側腹部、右脇腹をピンポイントで押すとかなり痛み 笑ったり少し力が入ると上腹部、両側腹部全体が筋肉痛のように痛みます。 胃下垂と言われていて、胃が痛むときはいつも下腹部の方が痛むので いつもの胃の痛みではないようです。 今のところ昨日から症状の改善はあり...
昨日、母が胃ガンの検診(年に一度の胃カメラ)に行きました。 昔から母は胃下垂。8年ほど前に子宮筋腫で子宮全摘出しました。 それ以来、パン食からご飯食に。脂っこいものがあまり食べられなくなりました。 そのためか、体重は10キロ近く落ちました。
2人の医師が回答
実は昔よりは良くなっていますが、過食症気味が治らず時々すごく食べてしまいます。 その為か胃下垂で伸びきっているようで写真も一枚では収まらず骨盤まで下がってるとも言われました。昨日、卵管造影してきましたが、その直後にも過食してしまい嘔吐してしまいました。
1人の医師が回答
吐き気が2ケ月前から続いています。めまい、たまに微熱、偏頭痛、ゲップが伴ってます。最初の病院で胃カメラした時、軽い逆流性食道炎と胃下垂と診断されました。薬(オメプラール?ガスモチン)を出されましたが効果ないので、5日間でやめました。それから1ケ月何も薬飲まずにいたんですが、やはり治...
母80才。脳梗塞、気管支喘息、逆流性食道炎、胆のう炎、胃下垂による手術、腰痛、便秘、顔面麻痺(右側)、緑内障(予防目薬)等の既往症があります。 一昨日から右目のまぶたの一部が違和感があり、夜になると右目が開いているのがちょっとつらい、と話しています。
6人の医師が回答
寛解期でも常にお腹は張っています。 便は毎日出ますが出きっていない感じがします。 姿勢は反り腰で、胃下垂かと自分では思っています。 空気を呑む吞気性に当てはまります。 婦人科では異常はありません。 潰瘍性大腸炎だから仕方ないのか、便秘なのか、空気を呑みすぎなのか、胃が悪い...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1455
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療