高温期9日目に該当するQ&A

検索結果:1,735 件

排卵検査薬と基礎体温

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 いつもお世話になっております。 今回、排卵の有無等について相談させていただきます。妊娠希望です。 もともと生理予定日が5月中旬だったのですが、早めたく4/18〜27までプラノバール服用し、5/2〜6で出血がありました。 その後、5/9〜12に排卵検査薬を試したら、基準線と同等くらいの線が4日連続で出ました。特に9.10日が濃かったかな?とおもいます。5/13には基準線より薄くなり、5/14にはほとんど線が出ませんでした。 しかし、基礎体温はずっと低いままでなかなか高温期になっていない様子です。 測る時間がちょっとずれたり、夜中に一度起きてしまったりというのもあったので、ずれはあると思います。 この場合、 *排卵は考えられるのでしょうか? *また、排卵しているとなるといつ頃になるでしょうか? *なかなか高温期にならないのは、測り方とかもあると思いますが他に何か原因は考えられますか。 ちなみに、3月まではフリウェルuldを服用していましたが妊活を始めたくやめました。やめてから1回目の生理は28日周期ほどできました。 また、プラノバールを飲んでいる間はしっかり基礎体温が上がり飲み終わったら下がりました。その前の月経の際も、低温期高温期にそれなりになっていたかなとおもいます。 お忙しいところ申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠したいです。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。二人目希望で基礎体温を計り始めて二ケ月になります。月経周期は33日くらいです。昨日まで高温期だったのですが、今朝36.33まで下がってしまいました。生理前の症状が始まっているので、今日中か、遅くても明日には始まりそうです。サイト上の排卵予定日が先月の21日だったのですが、その頃の基礎体温の推移を見て下さい。(20日から今朝まで)36.26→36.38→36.48→36.55→36.49→36.55→36.68→36.50→36.79→36.81→36.74→36.85→36.33 です。高温期の体温は、36.47くらいからです。質問なのですが… ・排卵はあったと思われますか?もしあったとしたら、何日くらいでしょうか? ・今回は、高温期が10日間でした。短いでしょうか?因みに、先回の高温期は9日間だったのですが、その頃、短期の仕事に出ていて(今は終わりました)、そのストレスからではないかとこちらでアドバイスを頂いたので、受診はしていません。今回、1日延びはしたものの、出来にくくなっているのでは?と、何だか気になってしまって。受診の必要はあると思われますか?また、2カ月ちょっとで不妊相談に行くのは早すぎますか?年齢的なこともあり(37歳です)、出来れば早く〜という気持ちはあるのですが、もう1カ月基礎体温を計ってからでも遅くは無いでしょうか?生理が来る度に落ち込むのが辛いです。 ・仲良しは、排卵日に関係なく、生理が終わると1日〜2日おきくらいなのですが、あまり頻繁すぎると精液の状態が悪くなる、と以前こちらのサイトで見た気がします。どのくらいの頻度がいいのでしょうか? 質問ばかりですみません。どなたか宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)