検索結果:1,735 件
体外受精をしており、最近だと ホルモン補充移植周期→採卵周期→ホルモン補充移植周期→今週期(おやすみ周期) です。 上記のとおり、これまでずっと薬を使ってきて、今回は久しぶりの自分のホルモンでの周期(お休み周期)です。 ホルモン補充周期終了後、3日目の9/4で生理がきて現在23日目です。現在も低温期が続いています。ふだんは薬等使わない場合でも30日周期です(高温期が17日と長め)。 まだ排卵していないだけなら良いのですが、10日ほど微量な出血が続いており、本日さらに少し出血量が増えました。生理終わりかけくらいです。 様子を見て大丈夫でしょうか。 今病院に相談しても、もう少し様子を見るように言われることが多いですか?
1人の医師が回答
妊娠希望です。いつも28日から30日の周期で、今日が28日目です。昨日の9時くらいに出血し始めていつもの生理か・・・と思っていたんですが、今日の基礎体温は高温のままでした。そして昨夜は原因がわからないめまいに襲われ(立って歩けず、そのまま崩れこんで1時間嘔吐を繰り返しました)。今も微熱がありますが、生理のような出血もあります。ただ生理痛は全くありません。なにか異常でしょうか・・・。妊娠していて流産しかけているとかではないですよね?生理が始まった時点で今回の妊娠は諦めたのですが、高温期くらいの体温があったので少し不安で。また昨日のめまい(グルグル回るような)については受診が必要でしょうか。
妊娠希望です。(希望して半年になります。) 現在生理が遅れています。(先月6月3日からで今月が7月5日予定です。)周期は30日から34日で最近は生理が遅れたりすることはあまりありませんでした。 6月は基礎体温があまりにもガタガタだったので無排卵を疑いました。しかし、基礎体温を付けていくと32日目にしてやっと高温期になりました。(高温期は今日で9日目なります。)ちゃんと排卵されたのでしょうか??でも、妊娠は難しいですよね?? ここ2、3日は胃が痛かったり、腰が痛かったり重かったり、お腹が重かっりします。生理がくる合図なのでしょうか?? 20日には一度婦人科に行く予定です。でも、いろんな事が気になってしまい質問しました… 宜しくお願い致します。 追伸:1つの質問に対して回答は1つしかいただけないのでしょうか??以前はお礼の返信と一緒に質問をすると返信がいただけたのですが…お忙しいかと思いますが、宜しくお願い致します。
こんにちは。 いつもお世話になっております。 今回、排卵の有無等について相談させていただきます。妊娠希望です。 もともと生理予定日が5月中旬だったのですが、早めたく4/18〜27までプラノバール服用し、5/2〜6で出血がありました。 その後、5/9〜12に排卵検査薬を試したら、基準線と同等くらいの線が4日連続で出ました。特に9.10日が濃かったかな?とおもいます。5/13には基準線より薄くなり、5/14にはほとんど線が出ませんでした。 しかし、基礎体温はずっと低いままでなかなか高温期になっていない様子です。 測る時間がちょっとずれたり、夜中に一度起きてしまったりというのもあったので、ずれはあると思います。 この場合、 *排卵は考えられるのでしょうか? *また、排卵しているとなるといつ頃になるでしょうか? *なかなか高温期にならないのは、測り方とかもあると思いますが他に何か原因は考えられますか。 ちなみに、3月まではフリウェルuldを服用していましたが妊活を始めたくやめました。やめてから1回目の生理は28日周期ほどできました。 また、プラノバールを飲んでいる間はしっかり基礎体温が上がり飲み終わったら下がりました。その前の月経の際も、低温期高温期にそれなりになっていたかなとおもいます。 お忙しいところ申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
生理周期28日で、10月4日に卵菅造影、9日にHCG5000注射、18日にプロゲデポー注射125mgしました。生理予定日が一応20日ですが今回は遅れているようです。 1、卵菅造影後に生理周期は変わるものですか? 2、プロゲデポー注射しても検査薬には反応しないですか? ちなみに高温期14日目で、微熱あります。 妊娠の可能性ありますか?
8/24に人工授精、8/25〜9/3までの10日間ルトラールを朝晩1錠ずつ服用しました。 今回、クロミッドとhcg5000の注射で排卵させましたが、内膜はちゃんと厚くなっていると言われています。 9/5夕方ごろトイレットペーパーに少し付くくらいの薄いピンク?茶色?のようなおりものが出ました。 9/6の午前中、午後、夕方それぞれトイレでいきんだ時少し付きました。量はそれからも増えません。 前周期はルトラール服用後4日目で生理が来たので、これも生理なのかな?と思うのですが… 基礎体温は今朝も高温期で36.7℃でした。 でもルトラールを服用してると高温のまま生理が来るとも聞きます。 経産婦なので着床出血?とも思いましたが、そんなこともないだろうと思いますし… これは生理とカウントしても良いのでしょうか?
最終生理は8/21。平均周期は33日。排卵予定は9/7〜9/9。次の生理予定は9/21〜9/23。一昨日の9/10に行為がありました。最初から最後までコンドーム。射精はコンドーム装着の上、挿入したままの体勢でした。直ぐに抜きました。見た目は漏れていた様子はありません。時期的にいうと排卵期です。ただ基礎体温からみるといつが排卵日かわかりません。基礎体温をずっと付けていますが、私のグラフはずっとジグザグで二層になってません。高温期が無かったり、あっても数日。特に最近は生理の周期が乱れています。(7月の終わりに子宮癌検診の時に医師にこのことを言うと黄体不全の可能性があると言われました)最終生理からの基礎体温を見ると、7日が一番低く35.08℃。そこから少しずつ上がっていますが、上がり方が0.1℃未満です。今朝は36.32℃でした。まだ排卵はしていないと思って良いのでしょうか?10日と11日に排卵期にみられる、あのトロンしたおりものが少しありましたがそれを排卵と見るのでしょうか?ちなみに妊娠は希望していません。
排卵日と思われる日に子作りをして 今日で高温期7日目です 次の生理予定日まであと9日です まだ妊娠しているかどうかは早いとは思いますが 3日前位から37.5度前後の熱が続いています 病院の内科で血液検査をしても炎症反応はなく 白血球も正常で心配する熱じゃないから気にしないでと言われました 妊娠による微熱の可能性はあるのでしょうか??
私はだいたい、28日周期です。26.27の時もあります。 生理が9月1日から6日間ありました。 9日の深夜に避妊に失敗しました。 生理開始から9日目です。 生理開始から6日目の日に、筋腫の定期検診の時は卵巣に腫れはなかったです。 カンジダの治療の為、生理開始から11日目に病院にいったら、左の卵巣に水が溜まってるけど、これから排卵かもしれないよ。と先生に言われました。 アフターピルの相談をしたら、これから排卵なら9日の行為でのアフターピルは必要ないと思うけどどうだろうね。と言われました。何度かアフターピル飲んでいるので出来るなら飲みたくありません。 1.生理開始から9日目の避妊失敗での妊娠の可能性。 2.生理開始から11日目左の卵巣に水が溜まってみえるけど、これから排卵かもと言われた場合。 3.基礎体温はなぜか排卵前なのに高温期です。 アフターピルは必要ありますでしようか?
いつもお世話になっています。二人目希望で基礎体温を計り始めて二ケ月になります。月経周期は33日くらいです。昨日まで高温期だったのですが、今朝36.33まで下がってしまいました。生理前の症状が始まっているので、今日中か、遅くても明日には始まりそうです。サイト上の排卵予定日が先月の21日だったのですが、その頃の基礎体温の推移を見て下さい。(20日から今朝まで)36.26→36.38→36.48→36.55→36.49→36.55→36.68→36.50→36.79→36.81→36.74→36.85→36.33 です。高温期の体温は、36.47くらいからです。質問なのですが… ・排卵はあったと思われますか?もしあったとしたら、何日くらいでしょうか? ・今回は、高温期が10日間でした。短いでしょうか?因みに、先回の高温期は9日間だったのですが、その頃、短期の仕事に出ていて(今は終わりました)、そのストレスからではないかとこちらでアドバイスを頂いたので、受診はしていません。今回、1日延びはしたものの、出来にくくなっているのでは?と、何だか気になってしまって。受診の必要はあると思われますか?また、2カ月ちょっとで不妊相談に行くのは早すぎますか?年齢的なこともあり(37歳です)、出来れば早く〜という気持ちはあるのですが、もう1カ月基礎体温を計ってからでも遅くは無いでしょうか?生理が来る度に落ち込むのが辛いです。 ・仲良しは、排卵日に関係なく、生理が終わると1日〜2日おきくらいなのですが、あまり頻繁すぎると精液の状態が悪くなる、と以前こちらのサイトで見た気がします。どのくらいの頻度がいいのでしょうか? 質問ばかりですみません。どなたか宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1735
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療