bt6に該当するQ&A

検索結果:886 件

体外受精、絨毛膜下血腫、胎嚢小さめの妊娠継続率

person 30代/女性 -

胎嚢を大きくする手段、今後の妊娠継続率についてしりたいです。 体外受精3回目、凍結胚3AB移植、現在6d0d。5w5d時点で卵黄嚢確認あり、胎嚢9.2mm。血腫2.9cmと診察されました。 移植1,2回目ともに陽性でしたが1回目は強い腹痛と大量出血で7w完全流産。2回目はBT4から出血し、胎嚢確認はなりませんでした。 移植2回目のあと、不育症の検査をし、バイアスピリンが処方されました。血栓ができやすい体質とのことです。 移植3回目の今回もBT7から出血があります。大きな出血があるたびにクリニックに行っていますが、一応妊娠継続はしておりワンクリノンが追加されるだけです。 3年前(33歳時)に1人目を自然妊娠で出産していますが、そのときは胸のハリが酷かったのに対して、今回は眠気、つわり、吐き気がほとんどありません。 1回目の移植時も強い眠気がありましたが、今回はほとんどありません。 5w5dの診察では、『胎嚢も9.2mmと小さく、血腫もあるので大丈夫とは言えない。ただ、前回の診察よりも大きくはなっている。』とのことでした。 胎嚢を大きくするにはどうしたらいいかときくと『食事療法などではできない。薬を入れるしか手立てはない』とのことでした。 これは本当でしょうか?サプリや生活習慣の見直しなどで向上することはないのでしょうか? また、現状の値からいって妊娠継続および出産まで至る確率はどれくらいなのでしょうか。

2人の医師が回答

胚移植後BT5で陰性、可能性は?

person 40代/女性 -

保険6回終わって、自費での初めての移植でした。4AAの卵が取れていざ移植。 移植当日、子宮の向きが悪かったのか、カテーテルを入れるのにかなり難航していて、めちゃくちゃ痛くて死にそうでした。ようやく入ったと思ったら、卵が管に残ってて、再度。2回目も変わらず痛くて、入ったと言っていたがほんとうどうか。 画面も見せてくれなくて、不安と疑いしかない。 当日翌日死ぬほど下腹部が痛くて、血が出て、おりものもたくさん出て、でもピタッと痛みが止まって、急に痛みがひきました。そのあと、もう全くの無症状。。。 絶対これ無理だっておもって、悪夢も見るし、夜も眠れずに過ごしました。BT2からたまらずフライング検査して、2-4日目はまぁ陰性かなって思ってましたが、5日目も陰性。。。 もう無理ですよね。 4AAの卵の着床完了は大体BT5には終わってるっていうし、ネットをみても5日には陽性になっているのがほとんど。症状も無症状で、絶対もう無理だとわかります。自分の体ですから。 明後日、判定ですがもう、行きたくないです。移植時の痛みで子宮が収縮して、着床しないともあったし、絶対移植の失敗だと思っています。 そもそも、卵戻せてないとおもってます。 そんな病院にもう2度と行きたくないし、先生の顔も見たくないです。 辛くてたまらない。。どうしたらいいですか。精神的にも病院に行けそうにないです。 ルテウムもシールもちょうどなくなるけど、もう行かずにこのまま妊活終了したいです。 できますか。 手術失敗で実は卵戻せてない夢ばかり見ます。もう辛くて、行かなくてもいいでしょうか。。

2人の医師が回答

膀胱癌に対するBCG注入治療を続けるべきか?

person 70代以上/男性 - 解決済み

昨年2月に血尿から膀胱癌が見付かり、4月と7月にTur-bt手術を2回し、その後、6回、3回、3回とBCG注入治療をしました。途中の膀胱内視鏡検査では新たな腫瘍は見付かっていません。来週から4度目のBCG注入治療が3回始まりますが、維持療法としてのBCG注入治療に入ってからは、膀胱炎症や尿道炎症からか厳しい排尿痛、頻尿、たまの血尿にに悩まされて来ました。最後の3回のBCG注入治療の3回目は今年の3月31日でしたので、ほぼ6カ月は空いた事になります。ここ1カ月は排尿痛や頻尿はかなり楽になり、血尿は出なくなりました。 来週からのBCG再開でまた排尿痛や頻尿、血尿になると辛いです。 主治医からは、12回のBCG注入治療を終えたことを、「途中ギブアップする患者さんも多い中でよく頑張っています。」とは言って頂きましたが、抗菌薬(抗生剤)や痛み止めを処方頂き、なんとか12回は終了しました。 新たな腫瘍が出来ていないので、さらにBCG注入治療は続けた方が宜しいでしょうか?膀胱炎症はやはり辛いですし、BCG注入治療を続けても、新たな腫瘍が出来る可能性もあるわけで、どうしたものか判断に苦しんでいます。 BCG注入治療での膀胱炎症や尿道炎症には抗菌薬を服用しながらでも、続ける方が宜しいでしょうか? ご教示方、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

今後の不妊治療法について

person 20代/女性 -

お世話になります。 今後の治療法についてご相談させてください。 29歳フルタイムで働いております。 中学生から生理不順で産婦人科には時々通い、20歳くらいから妊娠を考えるなら病院を、と勧めていただいていました。 2024年7月より不妊専門クリニックに通い、24年1月から11月までタイミング 一度化学流産、25年3月までAIHを実施しました。ここまで内膜が5mm越えるのがやっとでしたのでうまくいかないのも納得していました。 そこから体外にステップアップ、25年3月から採卵の取り組みをして25年6月に4BBを移植。化学流産でした。凍結が1つでしたのでまた一旦AIHに戻りました。 この年は身体に合うものにも出会い内膜が8mmは育つようになりました。 25年8月にはAIH5回目で化学流産、そこからAIH7回目まではかすりもせず。 そこから改めて採卵をし、移植2回目の4BBはhcg0判定でまた今回移植3回目5BBに取り組んでいますがBT7で検査薬陰性です。 今までやった治療 卵管造影問題なし ビタD問題なし Th1 2 問題なし ラクトバチルス40%問題あり  服薬およびサプリ治療 血栓 やや問題あり  バイアスピリン服用 顕微で残り5日目4AB、4BA、4BB、6日目4BBが残っています。 葉酸鉄、ビタD、ラクトフェリンを摂取して、プロバイオティクスを膣錠として利用しています。 他になにか原因追及でできること、私にできることはありますでしょうか。 原因はひとつひとつ潰して進めていますが疲れてきていてセカンドオピニオンとしてご意見いただきたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

腎盂癌からの膀胱内再再発

person 40代/女性 -

何度かこちらでご質問致しましたが、再度ご教示頂きたく投稿致しました。 49歳 女性 2024年 左腎盂癌にて、腎尿管全摘 G1<G2 stage2 50mm x 35 mm 2025年6月 膀胱内再発 3カ所 生検結果では癌細胞の診断つかず 2026年4月 膀胱内再再発 1cm 程度のイソギンチャク状の病変 膀胱入口を囲む形で赤く平べったいボコボコもしくは大変小さく薄いカリフラワーの様な病変。 尿細胞診ではクラス2だが、1週間後に取った検体では、尿路上皮癌疑い(その時は詳細な検体検査無し)が出てました。 2026年5月  TUR-bt にて イソギンチャク状の病変とその横にあっだ平べったい病変を切除。深度は浅いとの事で、現在生検結果と治療方針待ち。 入口付近の病変は触っていない。 質問ですが 1.炎症の場合でも、入口の病変のような形態をとるのでしょうか? 2.若しくは、今後抗がん剤または、BCG留置療法を行うのであれば、後遺症の危険からあえて触らなかったという事でしょうか? 3.留置療法で目に見える大きさの癌は消える事はありますか? 4.元々、腎盂癌では乳頭状癌でしたが、再発により上皮内癌に変質する事はありますか? てっきり、入口付近の病変も切除していると思っていたので心配になった次第です。 また、平べったいと表現されたので上皮内癌の可能性もあるのかと思い質問致しました。 恐縮ですが、ご教授頂けますとありがたく存じます

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)